• ベストアンサー

楽天ポイントについて

教えて下さい。 今楽天でケータイの日エントリーでポイント3倍ってのがあります。 これはもともとそのお店がポイント10倍もらえるのですが、これにエントリーするとどうなるのですか? 10倍×3倍で30倍なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

これはもともとそのお店がポイント10倍もらえるのですが、これにエントリーするとどうなるのですか? 10倍×3倍で30倍なんですか?> そうではありません。基本ポイントが1%、これが1倍の元になります。これに店が9倍分をプラスして付与し(これで10倍)、ケータイでエントリーの分は2倍分(基本分を入れれば3倍ということ)が更に追加されます。なので、基本ポイント1%+店の9%+エントリー分の2%=12%(12)倍ということになります。 なお、このキャンペーンのポイントは期間限定ですので注意してください。使える期間も短く、1月末の10日間程だけですから。 https://point.rakuten.co.jp/GuidancePoint/GuidancePoint/Up/ http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/pcmb/101126/

sronco_1978
質問者

お礼

早いご返事ありがとうございます。 やっぱりそうでしたか。30倍ならうれしいのですがね。

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.1

10倍+3倍で13倍です。 すべて通常ポイントに対する倍率です。 キャンペーンのポイントに対する倍率ではありません。 ちなみにケータイでエントリーすると その日から猛烈な数の画像付き広告メールが来ます。 解除してもしばらくはメール配信が止まりません。 パケット代も馬鹿になりませんので覚悟した方がいいですよ。

sronco_1978
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうなんです。楽天はすごいメールが来るので携帯ではやってないんです。30倍なら・・・って思ったのですが!