• ベストアンサー

太いですか。。。?

身長158センチで体重53キロって太いですか??? あと、いい太もものダイエット法ありましたら教えてください!お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

>身長158センチで体重53キロって太いですか???  年齢が分かりませんので、中学生くらいまでに適用すべきローレル指数と、高校生以上向けのBMIで調べてみると、身長に対して非常に適正な体重です。ただしこれは、身長・体重と健康度合いのことしか分かりません。体重が適正でも体脂肪率が高すぎたら駄目ですしね。  身長と体重が適正ということだけでは、太く見えるかどうか、さらには実際のサイズ的にどうか、といったことは何もいえません。  同じ身長・体重でも、たとえば学生さんなら、帰宅部で寝てばかりの人と、陸上部の短距離選手では全然違います。もちろん、細いのは後者です、それも圧倒的に。 >あと、いい太もものダイエット法ありましたら教えてください!お願いします(>_<)  多分、第二次性徴期の女性とお見受けします。まず、第二次性徴期か否かに関わらず、狙った部分の皮下脂肪だけを減らすことはできません。皮下脂肪を減らすと、完全に均一にではないですが、体全体から減ります。  第二次性徴期の女性なら、焦ってはいけません。大人の女性へと体つきが変化していくのですが、これはバランスよくは変化しません。下半身が先のことが多いです。ですから、焦らないことです。  ただし、皮下脂肪の下にある筋肉で見え方は全然違います。運動不足の人が、足の筋肉をきちんと鍛えると、不思議なくらい細く見えるようになります。運動強度は高いほうが効果がありますが、運動経験と年齢で上手に加減しないといけません。とりあえず、ほとんどの人がやって安全なのは、スロトレくらいでしょうか。

その他の回答 (3)

• kokubosino
回答No.3

判りません スポーツ選手の53kgとデブの53kgは違います 前者はブクブク太って、さい。後者はカモシカのような体系ですし 太ももダイエットは毎日3km走ってください、4年ぐらい

• lyingyi
回答No.2

普通です。 私は同じくらいの所から痩せて、体力なくなりました。むしろベストに近いかと。 男は太い太ももが好きらしいですよ。 無理せず、椅子に座る時に少し力をいれながら脚を閉じるとか、自転車はなるべく立ちこぎするとか、日常生活で気を使えばいいと思います。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

標準体重の計算式は以下の通りです 身長(m)X身長(m)x22です 1.58x1.58x22=54.9208kgがあなたの標準体重です