• ベストアンサー

ヤフーオークションで商品が送られてこない場合

先日ヤフーオークションで数万円の衣類を落札し、 出品者とも連絡が取れたので、すぐに振り込んだのですが その後10日以上経っても、一向に商品が届きません。 問い合わせても返答はありません。 こういった場合、どれくらい待って商品が届かなければ ヤフーに報告した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

ヘルプだと、5日程度待った後、段階的に対応してくださいって事になっています。 営業日で5日と考えると、1週間程度でしょうか。 Yahoo!オークション > ヘルプ > 【落札者】オークション終了後ヘルプ > 出品者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-17.html | 落札後、5日程度待っても出品者から取引ナビに投稿がない場合は、以下の方法で連絡を取ってください。 取引ナビで、「△△日までに連絡が無い場合、連絡掲示板で公開する形で再度連絡します。」 連絡掲示板で、「△△日までに連絡が無い場合、評価で再度連絡します。」 とかって段取り踏んどくと、「いきなり悪い評価付けられた」とかってゴネられずに済むと思います。 -- > ヤフーに報告した方がいいのでしょうか? 連絡しても、この時点でYahoo!に出来る事は無いです。 まずは返金なりの請求、被害届の提出など行った上で、問題解決しないのであればYahoo!オークションの補償制度を利用とか。 Yahoo!オークション > ヘルプ > 安心して利用するためのヘルプ > 詐欺にあった可能性がある http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-03.html

golf90
質問者

お礼

連絡掲示板を使うのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の評価見て取引しましょう。

golf90
質問者

補足

相手の方は初心者の方で2回くらいしか取引しておりませんでした。 ただ、質問への返答は早かったので…。