• ベストアンサー

食卓(晩御飯限定)

まあ、幸せのバロメーターですね、インポータント(重要)って奴ですねー 質素で良いんですよね・・まあ、好きな物も食べたいですけどね 貴方の家の晩御飯はどう言う感じ? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんばんは。 今は殆ど夫婦二人ですので質素・少量なほうですが、息子共が育ち盛りの時代(学生生活が終わるまで)は、「ハラヘッタ~!」と帰ってきましたので、質より量ではありましたね。 普段の生活自体が質素・狭いながらも・・の家でしたから晩御飯くらいは見栄えだけは豪勢に(中身は安く)、おなかいっぱい食べさせてあげたかったです。 帰ってきて「な~んだあ~」なんて思いはだけはさせたくなかったです。

romanda201
質問者

お礼

おかずは少なめにご飯は多めに・・がコツですねー 子供達はどうか知りませんが・・? 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

スーパーさま様ですよね、利用しない手は有りませんよねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 んー、まぁ寒くなってきましたし(酔汗) カップ麺 or 近所のスーパーにて買い漁った野菜&肉類たっぷりの 雑炊がメインですね・・・ 帰宅前に皆が帰った後の社の事務所で焼酎ロックに酔い痴れ、 ふらふら揺れながらも何とかこさえてます(´_`;b 休みの前日など、時間的余裕があれば・・・ちゃんと(?)鍋を 4、5杯楽しんでから雑炊に突入します。

romanda201
質問者

お礼

お世話になってます・・? 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 晩御飯教えてください。

    晩御飯のメニュー教えてください。 メインと後2品ぐらいの取り合わせで実際食べてみてよかったって言う物をお願いします。 その他、材料の使い回しでこんなのも作れます。って言うような物とか、味付けにこんな工夫をしてますって言う情報もお願いしたいです。 また、安い材料で豪華に見える物とか何でもいいのでお願いします。

  • 晩御飯

    父親と母親と子どもとで、晩御飯の量や品を変えていますか? 子どもも親も晩御飯の量は同じにしていますか? 私は大人なので、子ども(我が家で晩御飯を食べて帰るめいやおい)より量が多いのですが、それをめいに指摘され、同じ量にするべきかどうか悩んでいます。 私は、働いているし、家のことも手伝っているし、お給料だって入れてるし、気にせず、しっかり晩御飯を食べていましたが、めいは自分の食べた量が私より少ない事で怒りを覚えた?みたいです。 私自身、幼いころより中学生まではおなかいっぱい食べられない生活だったので、めいの食事には副食があること、学校から帰宅後おやつが食べられることで、私より贅沢じゃないかと思ってきていたのですが。 実際のところ、どうするのがふさわしいのでしょうか? 私の父親は私がおなかすいててもまったく気にしないところがあり、また自分は働きもせず家で遊んでいても、ご飯はしっかり食べる人でした。そんな父親に私は似ている気がし、ぞっとしました。 教えてください。

  • 今日の晩御飯なに食べましたか?

    今夜の晩御飯のメニューを教えて下さい。 私は・・マックを食べました。これは晩御飯とは言えませんね。 ちなみに昨日はお好み焼きでした。(これは家で作りましたよ)

  • 晩ご飯

    我が家へ週に1~2回母親が来ます。 母親が「あんたは晩ご飯食べて帰る?の一言も言わない」と言われたのですが 皆さんは晩ご飯作ってあげたりするんですか? 母親は好き嫌いが多く、母親に合わせてまで作ろうとは思いませんし、 子供たち(0歳と2歳)の面倒で正直作ろうなんて気は全く ありません。 母親は1人暮らしで自炊はせず、好きな物を買って食べているし、私の料理にもケチをつけるので作る気はないのですが。 やはり冷たいですかね? 私が中学生の頃からあまり手料理を食べさせてもらってない(週の半分程は夜遅くから外食)ことを私は根に持っています。

  • 晩御飯

    友達の家に行って晩御飯を何度かいただいているうちに わが家の晩御飯のメニューの少なさを実感しました、見栄を張ってメニューを増やしているのかもしれませんが・・・ 1週間分の晩御飯のメニュー 1日目 豚の生姜焼き きゃべつの千切り きゅうりの漬物 ご飯 2日目 エビフライ きゅうりの漬物 ご飯 3日目 麻婆豆腐 きゅうりの漬物 ご飯 4日目 外食(パスタ) 5日目 鮭のムニエル(添え野菜にきゃべつの千切りとトマト) ご飯 6日目 外食(ラーメン) 7日目 鳥のから揚げ きゅうりの漬物 ご飯 これって普通ですか?家が貧乏なわけではありません。 きゅうりの漬物は婆さんからいただいたもの 味噌汁を作ってくれとなんども言っているのですが、極度の薄味 味噌の味が一切しない。お湯をのんでいるのと変わらないぐらいの味で、みんながもっと味噌いれてと言うので母は「みんなが文句いうからつくらなーい。」と1ヶ月に1度ぐらいでますが薄味 婆さん(母の母)の味噌汁をいただきましたが、普通に美味しく味噌もしっかりいれてます 料理の品数を増やしてもらう上手い言い回しや方法ってないですか?

  • 家の晩ご飯は、焼き魚しか出ません。

    家の晩ご飯は、焼き魚しか出ません。 いつもは、醤油で食べますが、美味しく食べれる「裏技」知りませんか? 教えて下さい!

  • 今日の晩ご飯何にしよう

    なんだか晩ご飯のおかずを考えるのが嫌になっちゃった そういう事って良くあるよね 育ち盛りの小学2年生の娘と体力仕事のパパンの事を考えたらあまりお粗末な物は作れません 何か良いアイデアありませんか? 瀬戸内の特産が活かせる物でもいいかな? まだ二人とも帰ってきてないので牛皿買って来て手抜きなんてのもありですがそれだけではあまりにもバレバレです、何か工夫を付け加えて回答お願いします

  • 今日の晩ごはんアンケート

    今日限定のアンケートですね。 皆さんの家の今日の晩ごはんはなんですか?? ちなみに自分の家はさんまです☆

  • 晩ごはんのおかずが刺身

    こんにちは。 12年も前の話になりますが、職場の後輩に 昨日の晩ごはんのおかずは何だった?と何気なく聞いたところ『昨日はお刺身』という答えで、えっと衝撃が走りました。 自分の生まれ育った家では、父親の晩酌のおつまみで、その後晩ごはんになりますが、刺身をおかずに食べた事はありません。 割りと普通の事で、お刺身が晩ごはんのおかずになるというご家庭は多いのでしょうか。 刺身定食というのもありますし…。 晩ごはんのおかずがお刺身は、有りか無しか 教えてください。

  • 「突撃!となりの晩ご飯」のマニア向け番組を作ったら

    過去に「突撃!となりの晩ご飯」という番組がありましたね。 もしもその番組のシリーズでマニア向けの番組を作るとしたら、 突然お隣さん家を訪問して、どんな事や物を紹介する番組が出来そうですか? 「突撃!となりの~~」 あなたがお隣さん家の見てみたいものでも、 空想回答でも構いません。