• 締切済み

突然、メールの送受信ができなくなってしまいました;

他の方も同じような質問をなさっているので、皆様の回答を見て色々試してみたのですが、一向に回復しません・・。 なので、他の方と重複してる部分が多々あると思うのですが、回答して頂けると幸いです(>_<) 23日くらいから突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 その頃、流行しているウィルスの駆除をする為に色々と設定を変更してしまったのでおかしくなったのかな、と自分では考えているのですがどうなのでしょうか・・。 とにかく送受信しようとすると 「60秒間の間返事がありません」や、 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '***.biglobe.ne.jp', サーバー : '***.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 といったようなメッセージが表示されます。 本当に突然で訳が分からなくて困っています。 返答をお待ちしております。

みんなの回答

  • genta888
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

 パッチを適用した後ならいいですが、ファイアウォールは解除しない方がいいです。  亜種も出回っているので、注意されたし。

ryo_869
質問者

お礼

問題解決致しました! ありがとうございました。

ryo_869
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ やり方を思い出して解除してしまったのでまた直しておこうと思います; 今回感染していたwelchiaというウィルスは駆除できたようなのですが、これはパッチが適用されていると受け取ってもいいのでしょうか??; 色々聞いてすみません。よく分からない初心者なもので・・。

  • kuni1964
  • ベストアンサー率27% (25/92)
回答No.2

ウィルスの駆除をする為に色々と設定を変更してしまったので  -> もしかするとインターネットのファイアーウォールを設定しませんでしたか。一度解除(無効)して,メールの送受信をしてみてください。 メールソフトの通信を遮断しているとも考えられます。

ryo_869
質問者

お礼

問題解決致しました! ありがとうございました。

ryo_869
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ >ファイアーウォール設定 やりました。私もそれが一番怪しいと思っていたのですが、直すやり方を忘れてしまいました; お手数ですが、教えて頂けないでしょうか??

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

障害があったようですよhttp://support.biglobe.ne.jp/cgi-bin/shogai/guest2.cgi?action=search&area=99 再度試してみてください

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/cgi-bin/shogai/guest2.cgi?action=search&area=99
ryo_869
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ さっそく見に行ってみたのですが、その障害とは無関係のようです; 再度試してみたのですが、やはり拒否されてしまいました。

関連するQ&A