• ベストアンサー

突然、メールの送受信が出来なくなりました。

すいません。 今、普通にメールやってたら、突然送受信が出来なくなりました。 時間が来れば直りますか? ちなみに、エラーメッセージは以下のような感じです。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****.mail.*****.or.jp', サーバー : '*****.mail.*****.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 どなたか詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.1

エラー番号:0x800CCC0F 確認:「POP before SMTP」の設定です。 アカウントの変更から、[インターネット電子メール設定] ダイアログボックスで [詳細設定] をクリックします。 [送信サーバー] タブをクリックし、[送信サーバー (SMTP) は認証が必要] チェックボックスをオンにします。 [メールを送信する前に受信メール サーバーにログオンする] チェック ボックスがオンになっていることを確認します。 以上確認でき、それでも駄目なら下記URLの手段やってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605
nasu1818
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々やってみまして、結局、今朝再度パソコンを立ち上げたところ なんと!正常に起動しました・・・。 いったい何が原因だったのでしょうか? でも、助かりました、本当にありがとうございました。

nasu1818
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたが、まだ駄目です・・・ 簡単な方法は無いでしょうか?

その他の回答 (2)

• kenEIN
回答No.3

モデム及びルーターの電源を一度落としてみましたか?

nasu1818
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々やってみまして、結局、今朝再度パソコンを立ち上げたところ なんと!正常に起動しました・・・。 いったい何が原因だったのでしょうか? でも、助かりました、本当にありがとうございました。

回答No.2

エラー番号 : 0x800CCC0F は、「サーバーから接続を解除されている場合」ですので、下記の方法を試してください。 「ツール」-「アカウント」-「プロパティ」-「詳細設定」でサーバーの タイムアウトの時間を長くしみてください。

nasu1818
質問者

お礼