• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送受信できません。

OE6で、有料スペースレンタルサーバーから借りているアドレスを、使用しています。 出てくるエラーメッセージは 『サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'×××.net',サーバー:'×××.net',プロトコル:SMTP, ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19』 が出てきます。 過去ログを読んでタイムアウト時間を最長の5分にして、ウイルスバスター2006をオフにして試してみましたが、 『サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'×××.net', サーバー:'×××.net', プロトコル:SMTP, ポート:25, セキュリティ (SSL):なし, ソケット エラー:10061, エラー番号:0x800CCC0E』 が出て、結局送受信できませんでした。 また、そこのサーバー自体が使用不可ということはなく、サイトも見られますし、更新も出来ます。 何故かメールの送受信だけができません。 一度削除してから再設定したら、今までのメールは受信できたのですが、やはり送信は出来ませんでした。 受信が出来たのも最初の一度だけで、今はできません。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数626
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • vb0531
  • ベストアンサー率50% (7/14)

多分、SMTP、popサーバーのアドレスを間違えて入力しているか ポートの番号が間違ってると思います 有料スペースレンタルサーバーに問い合わせるのが良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりサーバーに問い合わせてみるのが最良かと思い、問い合わせてみたのですが、メールが返って来てしまいました。 中身はこうです。 『送信先システムが受け取れない状態になっているようです。 規定回数の再送を試みましたが送信できませんでした。 Your mail attempted to be delivered on Sat, 21 Oct 2006 05:43:57 +0900 Could not be delivered to <webmaster@××××> As all user retries are exhausted >>> Connecting to remote MTA <<< TCP/IP Error』 届くようになるまで、こちらの異常も回復しない、と思ったほうがいいのでしょうか。 以前はメールの送受信ができない=サーバー自体が落ちているだったので、今回の様な事態は初めてです。 時間が解決、というよりもサーバー側の対応を待つと言う形になりそうです。 ですが、似たような事例の対処策があったら是非しりたいので、もうしばらく回答を募集させていただきたいと思います。

質問者からの補足

皆様ご回答ありがとうございました。 レンタルサーバーがようやく回復しまして、全て解決いたしました。 ポート番号も今までのもので問題ないようです。 締め切りが遅れました上、お礼を書く場所が少々前後しましたが、改めてお礼を述べたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

下記で再確認を。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確認してみましたが、やはり一通りはやっていたようです。 現在はPOP3で受信だけはできるようになりましたが、 どうもメールは受け取れて居ないような状況です。 ヤフメから空メールを送ったのですが、受信を実行しても届かないので…。

  • 回答No.1
  • jyamo
  • ベストアンサー率13% (16/121)

これかな~ 自信薄

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881602/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 一応書かれた事を一通り確かめてはみたのですが…。 やはりまたダメでした。 IMAPを使っているようです。出てきたエラーメッセージは、 『フォルダ'受信トレイ'をポールできませんでした。サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント:'×××',サーバー:'×××', プロトコル:IMAP,サーバーの応答:'',ポート:993,セキュリティ(SSL):あり,エラー番号:0x800CCC0E フォルダ'A'をポールできませんでした。アカウント:'×××',サーバー:'×××', プロトコル:IMAP,サーバーの応答:'',ポート:993,セキュリティ(SSL):あり,エラー番号:0x800CCC14 フォルダ'Trash'をポールできませんでした。操作はユーザーによって取り消されました。 アカウント:'×××',サーバー:'×××',プロトコル:IMAP, サーバーの応答:'',ポート:993,セキュリティ(SSL):あり,エラー番号:0x800C006F』 気を取り直して、もう一度挑戦してみようと思います。