• ベストアンサー

ブルーレイHDDレコーダーの買い時はどっち?

ブルーレイHDDレコーダーを買う事は自分で確定していますが、買い時は、年末?または、年始? 質問はこれだけです。 メーカーによって違う場合は、メーカー名とどっちかを答えてくれたら、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.3

素直に質問にお答えすると『年始』です。 皆さんがお答えされているように一年の中でと考えると、その機種のモデルチェンジ前後です。 ご存知とは思いますが、参考URLで希望機種を見ると発売日が出ています(希望スペックでの一覧の場合は表の左端付近)。大体、一年毎のモデルチェンジですから、記載発売日の一年後が“最安”になります。 話は戻りますが、メーカー毎とか分かりませんが、普通は『年始』が安いです。 それでは、良いお買い物を。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/
kiflmac
質問者

お礼

回答有難うございます。 ハッキリしていたと思いましたので、ベストアンサーにしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いつでも買い時、欲しい時が買い時です。ソニーのATシリーズはいい。iPhone持ってるならオススメ。

kiflmac
質問者

お礼

回答有難うございます。 SONYのATシリーズ見てみます。

• wa335
回答No.1

レコーダーはテレビと違ってエコポイントは関係ないので、其処は計算に入れなくてよいので 単純に3月の決算時がいいような気がします。

kiflmac
質問者

お礼

回答有難うございます。