• 締切済み

iPod nano5thのメインスイッチについて

ic6の回答

• ic6
回答No.1

その場合は再生/一時停止ボタンを長押しして電源をOffにした後、iPodの上部分に付いている ホールドスイッチを「ホールド」の位置にスライドして、コンロトールをロックすると 電源をOffにすることができてバッテリーの消耗をしなくなりますよ。 あと、iPodで音楽を聴いている時に、iPodを動かしたり振動させたりすると、 曲がかわってしまうということはありませんか? そのような場合、音楽を再生しながらホールドスイッチを 「ホールド」の位置にスライドして、コンロトールをロックすると そのような事はなくなります。

muroaji
質問者

お礼

ご親切に回答をくださいまして、ありがとうございました。

muroaji
質問者

補足

上記の方法ですが、アクシデントでボタン類を触ったときに電源はONにはなりませんが、 歩数計とかは設定でOffにしない限りは動いています。 i-Pod Touchみたいに完全にOffにはできないのでしょうか?