• ベストアンサー

iPod nanoの操作方法

iPod nanoの操作方法がよくわかりません。真ん中の円をクルクル回したり、押したり、いろいろやってるんですけど、いまいちわかんない。「一時停止」っていうか、普通に「停止」は出来ないんですか?その間「再生中」って表示されてると、バッテリーを食っているようで何か理不尽な気分。充電の効率よいやり方とか、あるのかな。そしてこれから先充電していくけど、これの内蔵電池って、永久なの(nano)?・・・・すみません。取り説が付いてないなんて、超不親切じゃない?って思うのはアタシだけでしょうか。よくわかんないことだらけなんですけど、どなたか教えて!くれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

内蔵電池は永久じゃないです。ダメになったらサービスに出して交換です。 取説代わりのサポートメニューは下記です。 効率よい充電の仕方も載っています。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/howto/

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

>これの内蔵電池って、永久なの(nano)? 永久に使える充電池なんてありませんから、いつかは性能が悪くなってしまいますね。

• MACHSHAKE
回答No.1

nanoって取説無いの?うちのiPodには付いてたけど。 まあ、appleのSITEにたいてい乗ってるから調べた方が早いでしょう。ちなみに停止は一時停止を長押しですわ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/