• ベストアンサー

iPod nano 5の電源が切れていない?

iPod nano 5thを使っているのですが、この機種は電源が本当に切れているのでしょうか? マニュアルには「再生/一時停止」ボタンを押し続けますと書いているのですが、フル充電していても、いざ使おうと立ち上げるとバッテリーが減っていたり、0だったりすることが頻繁です。 なにか解決策はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfdale
回答No.3

iPod nanoは電源を切っても電力を使っているので、いざ、使おうとした時に充電が減っているのは正常です。 Appleのサイトにマニュアルが出ていて、下記の様に16ページ目に記載されています。 参考:iPod nano は電源を切った後も電力を使い続けます。

参考URL:
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_5th_gen_UserGuide_j.pdf
opa_opa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

理由は解りませんが、何故に、アップルに故障連絡しなかったのでしょうか? 保証は、一年しか有りません。 シリアルNOユーザー登録も必要です。 当方の、チビ達の3台同じ機種使ってますが問題は出てません。 保証期間内にメーカーに質問しないと対応は不可能です。 電話にて保証切れ商品の、取り扱い説明は1件に対して3000円の相談料を取られます。 今回の相談に対しては、前回申し上げた以外には考えられません。 メーカー確認しか無いと思います。

回答No.1

上部に有るロック機能使ってますか? ボタン押されただけで液晶表示され、電池は直ぐになくなります。 誤作動防止の上部銀色のボタンにてロックしましょう。 それ、してる!なら機械の故障か、電池の劣化です。

opa_opa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ロックはしていませんが、机の上に置きっぱなしでもなるので…。 それと、この現象は購入時からだったので、ハズレを引いてしまったのでしょうか…