• ベストアンサー

c言語の配列のプログラム

実数yの値をキーボードから入力し、数列an=1/n!(n=0.1.2.・・・.8.9)を係数にもつ多項式f(y)=a0 + a1y + a2yの2乗 +・・・+ a9yの9乗 の値を計算して画面に表示するプログラムをforのループを使って教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

#include <stdio.h> int main() { double s, y; scanf("%lg",&y); s=1+y/9; for(i=8;i>0;i--) s=1+s*(y/i); printf("%g\n",s); }