• ベストアンサー

私の思い(地上の星の人達へ)

bokeroujin1の回答

回答No.1

子どもを正しく導く。 子どもは、未来を作ります。 国も企業も結局人です。 子どもは、育てなくても育ちます。 導くです。 良い子どもが、良い家庭 良い家庭が、良い地域 良い地域が、良い国 良い国が、良い星を 創ります。 と、思う(^^;

romanda201
質問者

お礼

その通りですね 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 地上の星のROUTES

    >まあ、あれですよ、推測の域ですけどね、お国の為に一杯死にましたよね  神様は可愛そうに思った訳ですよ、それで、今度、地上の星として、生まれ変わり  をさせた訳でさあねえ・・?!?  まだ、覚醒もしていない子供達も居るわけでさあねえ、それで、私が覚醒への  道筋をうった訳ですよ、分かったあー?  人間はCAN思想でバンバンやって、異常気象その他でさあねえ・・  揺り戻しをかけるしか無いですよね?  と言う事で、貴方は揺り戻して、輝かしい未来にする為にはどうしたら  良いと思いますかあ?、  特にサイコパスの酷いのと生活向上とかは・・ 政府にも任せて  いられない状況の様な気がしまーす?

  • タイトルが分からないんです!

    どうしてもタイトルが思い出せないので、質問させてください。 ・おそらく1990年代の作品 ・戦争、環境破壊等で地球に危機が訪れている。 ・一組の男女(兄妹か、姉弟か、カップルなのかは分かりません)がシェルターのようなところに危機の回避策を探しにいくが、回避策は無い。というのが映画のラストシーン。 こんなわずかな情報しか無いのですがタイトル分かる方がいらっしゃれば協力お願いします!

  • 地上の星の人達へ、再び・・

    天空の星も有れば地上の星も有る物です、まあ、宝石ですよね、心のね・・ カッコイイですよね、誇りでも有るでしょ? 小さな子供ですらそうなんですよね・・? 貴方は何が心の闇路を打ち破る物だと思いますか? 心の温度体とは何だと思いますか? 貴方の考え方を教えて下さい、お願いします

  • 地上の星の人たちへ・・

    >世の中が変わりだしたでしょ?  TOPの言葉も変わりだしましたよね!、実感してきています  TVでも商売でもそうですね!、後はネットワーキングですよ!  所で、今年の抱負は何ですかあ?  貴方の考えを教えて下さい、お願いします!  >YouTube - プロ野球痛い珍プレー好プレー

  • 宇宙船、地球号の乗組員、人類について?

    はじめまして 人類は地球上に存在する、特殊な生物です。 莫大な人口増加、食料の不足、それに伴う高度成長と呼ばれる環境破壊など、人類は地球にとっては非常に困った存在になっています。 また、正当な理由を付けて、他の種を絶滅させたり、開発という名前の環境破壊はどしどしやって行き、食料は、自分たちが食べる以上の食料を確保し、何らかの理由を付けて無駄に消費してしまいます。 人類の得意なことは、地球上にいる人類以外の生物を絶滅させる事、支配することが特徴で、共存する事は出来ません。 牛や豚を家畜として、飼育してある時期が来ると食料にします、こういう事は共存とは言いませんね?今は、人類が動物を支配している為、様々なルールを作り、それらしくしているだけで、あくまでも人間のルールで良い悪いが判断されてしまいます。 人間とて自然の一部、生物でしかありませんが、人類だけは、食物連鎖に関わらず、消費だけを行っています。 人類は地球が長い間掛けて作ってきた自然循環型の連鎖を壊して、自分勝手に繁殖していきます。このままでは人類は、地球上の悪しき存在以外ありません。 例えば人食い虎が、森を破壊しますか?人食い鮫が海を破壊するのでしょうか、違います彼らは自然のままに生きているだけですが、人間は自分たちで制御出来ない物に対しては、恐れから、正義の名の元に駆除などを行います。 未来のことが考えられる教育が、今の人類には必要だと思います。 また、今は解決策が見つからない世界であっても、これを劇的に変化させることが、出来る科学の力は、無いのでしょうか。

  • 星って地上から見たら

    何で光ってるんですか? どっかの星から地球を見たら地球は光ってるんですか?

  • 地上の星

    地上の星 地上の星とは何だと思いますか? どんな物だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 地上の星

    プロジェクトXに歌として、聞こえてくる、どのような 意味合いありますか、宇宙の星とはどう違うのでしょうか、 宜しくお願いします。

  • あなたは「地上の星」ですか

    以前、国営テレビで「プロジェクトX 」という相当な人気番組がありました。 いろいろな分野で社会貢献している方々を紹介する番組でかなり視聴率は高かったです。 特別編で視聴者がスタジオに集まった回に驚いたのは、「自分も地上の星だ」と主張する若い方々が多かったことです(こういうタイプの方自体を攻撃するのはやめるというローカルルールでお願いいたします)。 皆さんは、ご自分の仕事をなされていて「地上の星」であると言える自負心を持てるタイプですか。 私は、あまり、そういうふうには感じません。 よろしくコメントお願いいたします。

  • 恐怖を無視し続けたらどうなりますか?

    例えば高所恐怖症なのにジェットコースターに平気な風に装い頑張って乗り続けたりした場合、何か人格や脳に問題が起きたりしますでしょうか? 「嘘をつくと、嘘をつくことを正当化するために"嘘をついてもいい世界"と、嘘を全ての人が信じてくれるように"嘘のない世界"という矛盾した事柄を心の中で求めることになり、延いては人格、同一性の破綻が起きる…」 みたいなことを聞いたので、感じていることを感じていないという風にすることはいけないことなのではないか…と不安になりました。 実際にしようとしているのは、悪夢の克服です。 夢を見ていると時々からだが動かなくなり耳鳴りやザワザワとした感覚が体中を覆います。それは大抵怖い物を見たときや、『いま夢を見てるのだ』と自覚した際に起こります。今朝も、窓の外が真っ暗な事に違和感を感じた途端、ゴゴゴゴと体の自由が奪われ始めました。こうなると凄く怖い感じがして、腕を無理矢理動かしたり、目を頑張って開いたりして覚醒します。夢自体は怖くないのですが、結果的に酷く恐怖を感じるので凄くイヤなのです。覚醒しても落ち着きませんし…。 多分これは、夢の中で意識が覚醒しかけている際に、身体が眠ったままで動かない場合、それを認識した脳が危険を感じ覚醒を促すため恐怖を感じているんだと思います。そしてもしそれでも身体が起きない場合、意識のみが覚醒し良くある"金縛り"という状況になるんじゃないか、と思います。 …それで、睡眠の途中で起きるのはイヤだし、その後も寝付きにくいので、無理矢理寝続けてみようと思うのです。 しかしもしそれで何か別のところで問題が起きたらイヤなので質問させていただきました…。 脳の発する最大級の恐怖の信号に抗ったらどうなりますか?