• ベストアンサー

地上の星

地上の星 地上の星とは何だと思いますか? どんな物だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

星=きらきらしてる美しいモノ って考えるなら、私は「友愛」とかかなって思います。 ありがち回答ですみません‥(> <)

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございます どう答えようかな、そうですね 昼間は太陽と時々、月が見えますが 夜になると月と星が見えますね 暗いから光っているのが分かるものです 今、心の闇に閉ざされている人が多いと思います その心に輝きを届ける存在 それが地上の星だと思います 皆で輝く星に成りたい物ですね レス有難うございました

その他の回答 (2)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

ヒトデ ドイツ語ではSeestern(海の星)と言います。 因みに男性名詞です。

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございます どう答えようかな、そうですね 昼間は太陽と時々、月が見えますが 夜になると月と星が見えますね 暗いから光っているのが分かるものです 今、心の闇に閉ざされている人が多いと思います その心に輝きを届ける存在 それが地上の星だと思います 皆で輝く星に成りたい物ですね レス有難うございました

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

星 飛馬 (巨人の星)

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございます どう答えようかな、そうですね 昼間は太陽と時々、月が見えますが 夜になると月と星が見えますね 暗いから光っているのが分かるものです 今、心の闇に閉ざされている人が多いと思います その心に輝きを届ける存在 それが地上の星だと思います 皆で輝く星に成りたい物ですね レス有難うございました

関連するQ&A

  • 地上の星の人達へ、再び・・

    天空の星も有れば地上の星も有る物です、まあ、宝石ですよね、心のね・・ カッコイイですよね、誇りでも有るでしょ? 小さな子供ですらそうなんですよね・・? 貴方は何が心の闇路を打ち破る物だと思いますか? 心の温度体とは何だと思いますか? 貴方の考え方を教えて下さい、お願いします

  • 地上の星はまだオリコンの星?

    地上の星は,いまだにオリコンチャート100位以内なのでしょうか? もしそうでなかったら,いつ頃100位から外れたのでしょう? ご存知の方はいますか?

  • あなたは「地上の星」ですか

    以前、国営テレビで「プロジェクトX 」という相当な人気番組がありました。 いろいろな分野で社会貢献している方々を紹介する番組でかなり視聴率は高かったです。 特別編で視聴者がスタジオに集まった回に驚いたのは、「自分も地上の星だ」と主張する若い方々が多かったことです(こういうタイプの方自体を攻撃するのはやめるというローカルルールでお願いいたします)。 皆さんは、ご自分の仕事をなされていて「地上の星」であると言える自負心を持てるタイプですか。 私は、あまり、そういうふうには感じません。 よろしくコメントお願いいたします。

  • 地上の星の楽譜

    無理な質問かもしれませんが・・・ 「地上の星」の楽譜を無料で入手できるサイトがありましたら おしえてください。 お願いします。

  • 中島 みゆき 地上の星

    地上の星の歌詞の中の 風の中のすばる   草原のペガサス 街角のヴィーナス つばめよ地上の星 崖の上のジュピター 水底のシリウス 歌詞中のすばる、ペガサス、ヴィーナス、地上の星、つばめ ジュピター、シリウス は何を指すのでしょうか・・・・   どの様な解釈なんでしょか?

  • 二胡の演奏で地上の星が聴きたい

    二胡の演奏で地上の星が聴きたい。プロの演奏で。 ネットで検索しましたが、CDとか売られていない?ようで、見つけられません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 昔、NHKでこの中島みゆきさんの地上の星がテーマソングだった番組がまだやっていた頃、 別の番組で(テレビ局も民放だった気がする)、 地上の星を プロによる二胡の独奏で聴いたことがあります。感動しました。 今1度、いえ何度でも、聴いてみたいのです。

  • 地上の星 英語ver.

    地上の星の英語版を探しています。 歌っているのは男性。 ただ、英語だったかどうかは自信がありません。 さわがしい学校の昼休みに、騒がしい教室で聴いたお昼の放送なので……。 ご存知でしたらおしえてください

  • 大気圏外の星の見え方

    地上にいて見える星と、大気圏外(宇宙)で見える星の数に違いはあるのでしょうか? 先日、家族と論争になったのですが、私は大気圏の外に行くと大気の影響が減るため地上より多くの星が見えると主張したのですが、家内は地上から見える星は大気の影響のため宇宙空間より多く見えるとどこかで聞いたと言っていました。 正解はどちらでしょうか?

  • 星って地上から見たら

    何で光ってるんですか? どっかの星から地球を見たら地球は光ってるんですか?

  • 地上の星のROUTES

    >まあ、あれですよ、推測の域ですけどね、お国の為に一杯死にましたよね  神様は可愛そうに思った訳ですよ、それで、今度、地上の星として、生まれ変わり  をさせた訳でさあねえ・・?!?  まだ、覚醒もしていない子供達も居るわけでさあねえ、それで、私が覚醒への  道筋をうった訳ですよ、分かったあー?  人間はCAN思想でバンバンやって、異常気象その他でさあねえ・・  揺り戻しをかけるしか無いですよね?  と言う事で、貴方は揺り戻して、輝かしい未来にする為にはどうしたら  良いと思いますかあ?、  特にサイコパスの酷いのと生活向上とかは・・ 政府にも任せて  いられない状況の様な気がしまーす?