• 締切済み

病気なのでしょうか???

最近、悩み事などで気持ちが不安定です。 気持ちが不安定になってから下腹(子宮の辺り)(生理痛みたいな痛み)が よく痛くなり、おりものも増えました。 それは、ホルモンバランスが崩れているからなのでしょうか?? それとも、性病なのでしょうか?? 以前、私はクラミジアになったことがあるんですけど、再発とかするんでしょうか?? 精神不安定で、こうゆう状態になったりするんでしょうか?? 教えてください。

noname#5504
noname#5504

みんなの回答

回答No.3

たびたびすみません。 素人判断はやめた方がいいですよ。 クラジミアの再検査もかねて、なるべく早く病院に行ってみてくださいね!(T_T) (ちなみに、子宮内膜症は子宮の内側にある内膜が、子宮以外のところにも出来てしまう病気です。月経はあります。参考URLつけときます)

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html#emosis
noname#5504
質問者

お礼

確かにお腹の痛みは痛くなるばかりですので、 早めに病院に行ってみます。 参考になるアドバイスありがとうございました。

• miki12
回答No.2

おりものは多少ふえたりへったりします。 ただ色が黄色やキミドリなどになったら要注意です。 白や乳白色、透明程度は心配ないです。 実際ストレスで腹痛もありますよ。私もそうです。 でもクラミジアは完治したといわれてから 3ヵ月後にまた再検査する必要があるといわれてます。

noname#5504
質問者

お礼

おりものは白いと思うんですよ。 あと、クラミジアが治ったかな??と思った頃から (薬を飲み終わってまた再検査すると言われたんですけど行ってないんですよ。) エッチはしてますが男の人にはうつってないみたいなので大丈夫なのでしょうか??? やっぱり病院に行ったほうがいいみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

私も色々あってストレスがたまっている時期が続いたことがありました。 そしたら子宮内膜症になってしまいました。 ストレスはホントに恐いです。 ホルモンバランスの乱れもあると思います。 クラジミアの再発かどうかは、専門家ではないので判断できませんが、私に言えることは、「あれ?おかしいな」と思ったことがあったら、面倒でも病院で診てもらう方が良いということです。 自分が内膜症になったとき、そう思いました。 もしも、それで何ともないですって言われたとしても、安心できるじゃないですか。 何せストレスというものは、しらないうちに体に大きな影響を与えますから、ストレスをためないようにするのも大切ですよ。 そう言ってる自分も、まだストレス発散できてないんですけどね(^_^;) 早く良くなるといいですね。

noname#5504
質問者

お礼

子宮内膜症って出血とかはしないんですか??? よく考えてみたら少し前にご飯が四日ほど 食べれなくて、三キロも痩せました。 そうゆうこともあってやっぱりホルモンの乱れかなとも思います。 少し様子を見て治らなかったら病院に行ってきます。 ありがとうございました。