• 締切済み

Lotus Notes 送信済を押すとクラッシュ

Lotus Notes 8.5 (Basic)を使用しています。Topページからメールに入り  左側の受信ボックス⇒ドラフト⇒送信済み を クリックすると 必ず 砂時計が現れて そのままクラッシュしてしまいます。 この現象から送信済みのメールを見る事が できません。 環境はWindows2000を使用しています。 これまでも ソフトウェアの再インストールなどを試みましたが 治りませんでした。 その時は 以前のものを削除したあと Notesの中のdataは 消去してから 再インストールしています。解決方法がありましたら御指導ください。

みんなの回答

• strawha_t
回答No.2

他の方が回答されていますように、この状況ですとメールデータベースの破損ということは十分に考えられますので、管理者の方に直してとお願いしてみてください。 ただ、Windows 2000 は Notes 8.5 のサポート対象外 OS なので、そこが原因だと解決が難しいかもしれません。他の方も同じようなことが起こっているのなら、OSが原因という可能性も0ではないです。

cadcamoffice
質問者

お礼

ありがとう ございます。

回答No.1

メール DB が壊れてるとかじゃないですかね。 システム管理者に聞いてみてください。

cadcamoffice
質問者

お礼

ありがとう ございます。早速、システム管理の方に 報告しました。