• ベストアンサー

FINE PIX使っています

レンズカバーというエラーが出て、撮影が出来ません。説明書によると電源を切入しても直らないようなら壊れているとの事。 富士は見積もりだけだと有料だった気がするがどうでしょうか? いくらくらい修理にかかるか分かる方いるでしょうか? この症状の直す方法知っている方いませんか?

noname#4536
noname#4536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoroyoro2
回答No.5

同じ故障にあい、富士フィルムのクイックリペアサービスを利用しました。富士フィルムのHPから利用できます。 申し込んで次の日にカメラを取りに来まして、2日後に届けられました。金額は合計7370円でした。同じ箇所の故障なら6ヶ月保障があるようです。

noname#4536
質問者

お礼

7000円ですか。 買い替えか微妙ですね。 この故障多いんでしょうか。

その他の回答 (5)

• ayupi
回答No.6

私も同じ症状になりました! 最初は新しいバッテリーに変えたら治ったのですが もう一回そのエラーが出て、今度は治らなくなりました。 見積代は修理するなら無料になります。 かかったお金は7000円くらいだったと思います。

noname#4536
質問者

お礼

もう見積もりに出してしまいその方法が試せなく残念です。

回答No.4

#1です。修理見積もりは無料でした。修理部分は、基盤を交換したと書いてあります。ダメ元で、再度持って行って、「インターネットで情報交換したら、同様の故障を詩的している人が多いけど、ここでダメなら本社のクレーム係りと話をする。」と、強く言ってイイです。ダメだったら、本社の他にフジ本社へもメールで苦情を送ってもいいですよ。

noname#4536
質問者

お礼

見積もりで1000円とられました。

• saidon
回答No.3

古いと言うことなら今後を考え、買い換えをお勧め致します 価格的に15000円-20000円でも 量販店では少し古くなりますが 断然昔に比べたら高性能、まずは価格comで情報を得て、町中のヨドバシなどへ行きましょう 序でに言いますとコジマは余りやすくしてくれません。

noname#4536
質問者

お礼

そうですね。 ヨドバシには知り合いがいますが 値引きは行なっていないとのこと。 電気屋街にでも行ってみます。

• saidon
回答No.2

保証期間内であれば無料です もちろん保証書がなければ有償です 修理を電気店に出す場合に自分の非をいっては行けません 必ず電気店は有料と言います 携帯電話も非を認めなければ無償修理or交換と同じ事です

noname#4536
質問者

お礼

残念ながら期間外です。 自分の非は無いと思います。別に落としたりもしていない。 ただ、古いのでそれがこちらの非でしょうか。

回答No.1

自分のは30iだったんだけど、助手席に置いといて急ブレーキをかけた時に床に落ちて同じエラー。この時は保証期間満了の1ヶ月前だったんだけど、15.000円修理代がかかるといわれた。店員にいわせると、「保証期間内でも、使い方に無理があった時は有料です。」なので、一旦持ちかえり、しばらくして連れ合いに持って行かせて「旅行から帰ってきたら、壊れていた。」と言って、直してもらいました。でも、それ以来レンズカバーの本体部分にスライドのキズがつくようになった。基本的に、欠陥商品だと思います。以前あった、東芝製品みたいに、強くクレームをいうかネットで流したら・・・。

noname#4536
質問者

お礼

15000円なら新しいの買ったほうがいいような気も。ただで見積もりはしてくれたんでしょうか。 残念ながら保障期間外で、奥さんの手は使えません。 クレームはいいたいけど、ちょっと古いので無理かもしれませんね。