• ベストアンサー

カシオのオセアナスはとてもいい腕時計だと思う

カシオのオセアナスはとてもいい性能の腕時計だと思うのですが、ロレックスやオメガのように定番化していないのはどうしてでしょうか? オセアナスは海外では評価は高いのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 良い時計だと思いますよ 頑張っていますカシオも ただどんな時計でもいえますが 最初から爆発的に売れて定番になる、と言うことはほとんどないです これから10年後にやっぱり良い時計だった、正解。と言える時計になると良いですね ちなみにロレックスですが ここの場合は特別です、ほぼ変わりないケースに 品番の違いは文字盤の変化をつけただけ 多針タイプかそうでないか あとはチェリーニのようない定番品 このメニューですから ほぼメニュー変えのない定食屋と 日本の時計メーカーはその都度時代に合わせる ファミリーレストラン との違いですね あとは広告にどれほどお金をつぎ込めるかで 極東地域に手を広げてきたロレックス と言う感じです

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

カシオのオセアナス?は存じませんが「オシアナス」は存じてます。 タフソーラー電波時計として知られてますが、Gショックほどの知名度はありませんね。 ロレックスやオメガは時計メーカーとして長い歴史と実績を持ってます。 日本のセイコーもオリンピックの公式時計に採用されるなどの実績を評価されて世界的知名度が上がったのです。 残念ながら、カシオは時計メーカーとして歴史が浅く、オリンピック公式時計に採用されるような実績もありませんから知名度が低いのは当然です。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。