• ベストアンサー

ロータスノーツメール

ロータスノーツメールにEメールを添付ファイルとして 添付したいのですができますか? 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

No.3/メール文をテキスト形式(******.TXT)に保存する方法を教えて下さい。 ・メール文を範囲指定して右クリック - コピー して、メモ帳を開いて右クリック - 張付けして、ファイル - 名前を付けて保存。 ・なお、 notes mail をご使用ということは個人ではなくて職場ですよね。職場には職場の流儀のようなものがありますから先輩/同僚にお聞きになった方がよいですよ(というのはnotes mail に outlook express mail を添付するからといって上のようなやり方は一般にはしませんから)。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

No.2/Eメールそのものをノーツメールに添付したい ・これは出来ないです。outlook express で開いているメールをアプリ(outlook express)ごと別のメールソフト(lotus notes)に添付することは不可能です。 ・メール文をテキスト形式(******.TXT)に保存してそれをlotus notesに添付することは出来ますが、普通はそのようなことをせずに ・outlook express で開いているメールの本文をクリップして Notes mail の本文に張付けしてください。

yoroshiki
質問者

補足

ご回答有難うございます。 メール文をテキスト形式(******.TXT)に保存する方法を教えて下さい。 何度もお願いして申し訳ありません。

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1/アウトルックエクスプレスで作成されたEメールです。 ・Eメールのファイルとはなんですか。 ・添付するには1つのファイルになっていないといけませんが、ファイル形式は何になっていますか。

yoroshiki
質問者

補足

アウトルックエクスプレスで受信した Eメールそのものをノーツメールに添付したいのですが・・・

• e0_0e_OK
回答No.1

ロータスノーツメールは Lotus Notes という一種のオフィスソフトの中にあるメールですね。Eメールの一種です。 これに添付するというファイルは何というアプリケーションソフトで作成した物でしょうか。 文章がおかしいだけかも知れませんがノーツメールにファイルを添付することは可能ですよ。メール作成画面でファイル添付のアイコンをクリックすればファイル選択画面が出る筈です(詳細は忘れました)

yoroshiki
質問者

補足

添付するファイルは アウトルックエクスプレスで作成されたEメールです。 他のエクセルとかだと添付ファイルでファイルの保存場所をしてするとできるのですが・・・・ 宜しくお願いします。