• ベストアンサー

削除されたウィンドウズXPのプログラムファイルの復元

ウィンドウズXPの中に最初から入っているソフトがウィルスに消されてなくなってしまいました。とりあえず重要なものではなかったので普通に作業は出来ますが必要な物なので元に戻したいです。沢山なくなったので「これとこれとこれ」というふうにはとりあげるときりがないので代表的な物を2点ほど、クロスロード?という翻訳ソフトとジェットオーディオプレーヤーです。インターネットでダウンロードしようと思ってサイトを調べてみましたが販売のものばかりでサポート的なページがありませんでした。 どうすれば復元できるのでしょうか?買うしかないのでしょうか? ちなみにパソコンがNECのVT700/1でOSがウィンドウズXPです。宜しくお願いします。

noname#4847
noname#4847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

現在のNECのPCには、リカバリーCD-ROM(バックアップCD-ROM)、アプリケーションCD-ROMは付属しておらず、必要なデータはHDD内の専用領域に格納されています。 で、付属ソフトを消してしまい、再インストールしたい時はどうするか… スタート⇒すべてのプログラム⇒アプリケーションでインストーラーNXを起動して、インストールしたいソフトを指定です。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003161
noname#4847
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな良い物があるのをいままでしらなかったなんてとても恥ずかしいです。ほとんどのものが復元できました。完璧です。感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.3

>アプリケーションCDやOSのCDなどいっさい付いていなかったんです ならば、HDDのどこかに収納されているはずです。 ソフトナビゲーターとかインストローラーとかそんな名前のソフトでインストールするんじゃ無いですか? もっとも、収納されているファイル自体が無くなっていれば、リカバリ以外に方法は無いと思いますが…

• BIGMAC
回答No.1

NECならアプリケーションCD-ROMというのが付いていたはず… その中に入ってます。

noname#4847
質問者

補足

回答ありがとうございます。それがですね、このパソコンを使っている人なら分かっていると思いますけどアプリケーションCDやOSのCDなどいっさい付いていなかったんです。買ってからわけがあって3ヶ月ぐらいでパソコンを初期化することになってしまったときもCDなどいっさい使わずにパソコンが立ち上がる途中でNECのマークがでたらF8ボタンだったかな?を数回連続で押したら初期化の案内の表示がでてきてそれにしたがって初期化する。と、こんな感じでした。アプリケーションCDがあれば楽なんですけどね。とにかく初期化せずに元にもどしたいのですが出来なくて困っています。ちなみに復元してみても削除されたものはでてきませんでした。