• ベストアンサー

ビルトインIH機種

パナソニック、日立、東芝、三菱を比較して日立のIHクッキングヒーターを 購入しようとしています。 比較はカタログと実機の両面から行いました。 最終的に  KZ-JT60XS  HT-E9TFS を比較し、後者にしようとしています。 ところが、kakaku.comのIHヒータの売れ筋ランキングを見ると http://kakaku.com/kaden/electric-range/ranking_2123/ パナソニックばかりです。 明らかにパナソニックが優れている場合考え直したいため パナソニックの方が何が良いかご存じの方は教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこも似たり寄ったりですよ。 パナが良く売れるのは、やはり「ナショナルブランド」としての定着度のせいでしょう。 IHに限らず、家電製品はパナの売り上げが一番高いのです。 車はトヨタ、家電はパナソニック、米はコシヒカリ、野球は巨人・・・ただの安心感です。 質問者様が気に入られたIHになさるのが一番です。

taro57
質問者

お礼

ありがとうございます。一応私が比較して、使ってみた限りでは日立のほうが良かったので自分の考えを優先することにします。

関連するQ&A

  • パナソニック IH調理器 KZ-PG30で

    パナソニック IH調理器 KZ-PG30で 他社のIHクッキングヒーターで使用しないでとありますが 使えないのでしょうか

  • IHについて

    こんにちは、 下記を使用中ですが、ボタンを押しても反応しない部分をあるので、買い替えを検討中です。 大きさが同じで、ご推奨されるものはないでしょうか? http://ctlg.panasonic.com/jp/ih-200v/ih-200v/KZ-KM22A.html

  • IHクッキングヒーターのサイズについて]

    IHクッキングヒーターのサイズについて] 現在使用しているIHクッキングヒーターが一部故障の為 自分で取替えようと思ってます。 現在パナソニックのKZ-321CEの60サイズですが、他の品番の60サイズ 或いは他のメーカの60サイズなら寸法的に取り付けは可能でしょうか?

  • IHクッキングヒーターのボタンの操作性

    IHクッキングヒーターを検討しております。 3口IHはパナソニックと日立のみですのでこの2メーカーにしぼったのですが、今までのガスコンロはワンタッチで押すだけでした。 カタログを見たら発熱までの操作が何段階もあって面倒臭そうです。 しかもパナソニックは強火や弱火にしたかったら何度もボタンを押さないといけないようです。 日立はダイレクトボタンがあって直ぐに強火とかできるみたいなので日立が扱いが簡単そうです。 でもパナソニックのブランド力でキッチン家電はパナソニックと思い諦めがつきません。 (システムキッチンはナショナルなので統一したいのもあります) パナソニックで良かったと思う部分は何か教えて下さい。 ボタンの操作性も思ったより扱い易かったとかないでしょうか?・・・・

  • パナのIHモデルチェンジ時期教えてください。

    パナソニックのIHクッキングヒーターのモデルチェンジ時期はいつですか?3口IHタイプのKZ-F75XSの購入を考えています。が少しでも安く購入したいので、出来ればモデルチェンジ直前に購入できればと。メーカHPを見ると現モデルは09年7月に発売されているようです。IHって年に何回か定期的にモデルチェンジするものなのですか?それとも不定期ですか?すいませんが、だれか教えてください。

  • エコキュートとIHクッキングヒータの設置工事代金が妥当であったか?

    エコキュートとIHクッキングヒータの設置工事代金が妥当であったか? パナソニックのエコキュート「HE-KU370DGSを98万円と、パナソニックのIHクッキングヒーターのKZ-JT60MSを33万円で、税別で購入しました。設置工事と設置部品代、ガス会社や電力会社のモロモロの手続き代行、サービス鍋(パナソニックカタログから7個付き)も含んだ価格です。 工事は、もともと400リットルくらいの深夜電力の電気ボイラーがあったところに、エコキュートセットを設置して、お風呂のコミュニケーションリモコンを設置・IHクッキングヒーターを設置、だと思います。 訪問販売で、トントントンと決めてしまったのと、工事当日にリモコンの配線が約束と違って露出してしまったり、サービスの鍋がパナソニックじゃなくて、近所のホームセンター製だったり、時間にルーズな工事だったりで、ネット検索すると半値くらいであったりで、不信感でイッパイになってしまいました。 どうなんでしょうか?この価格、やられちゃた価格ですか? サービス鍋はその時、苦情を言ってパナソニック製に交換して貰っている最中です。それで、支払いも鍋が揃ってからということになってますので、この価格がボッタクリかどうか知りたいし、ならばどのくらいのボッタクリか、具体的に知りたいのですがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • IHクッキングヒーター選びについて

    IHクッキングヒーターのタイプで悩んでいます。 メーカーは日立か、パナソニックでしぼっています (1)IH3口コンロと2口IH+ラジェンドではどちらが使い勝手がよいのでしょうか? 現在賃貸マンションでオール電化なのですが、2口IH+ラジェンドを使っています。 ただ、今は、息子がまだ幼児なのですが今後、子供が大きくなることを考えるとパワフルな3口の方がやはり使いやすいでしょうか? (2)両面焼きグリルと無水両面焼きグリル。どちらがおすすめですか? (3)日立、パナでおすすめのタイプがあればご享受ください

  • IHの光出力センサー等の便利機能の必要性

    こんにちは。 家の建築の伴い、IHクッキングヒーターを購入します。 現在標準品としてついているものは「KZ-BS32BP」です。 http://panasonic.jp/sumai/ihcook/lineup/function/function02.html 最低限の機能は付いているのかなと思いますが、 最近の商品は多機能で、なかなか魅力的です。 特に光出力センサー等は、すごく便利のような気がしてます。 「KZ-F60HS」 http://panasonic.jp/sumai/ihcook/lineup/function/function16.html 実際にクッキングヒーターを使っている方で、 光出力センサー等の便利機能の使い勝手や必要性はいかがでしょうか。 また、他のお勧め機能はありますか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 電池不要のラジオ(度々すみません)

    度々すみません。http://kakaku.com/kaden/radio/ranking_2078/rating/の中から4000円以下で電池不要でコンセントに繋ぐだけで使えるラジオはあるでしょうか?よろしくお願いします

  • クーラーを買おうとおもうのですが

    自室にエアコンをつけたいのですが、何か購入ポイントを教えてください。(スペックとか) 部屋は恐らく3畳ほどです。多分夏以外は使わないと思います。 今のところ予算は3万です。エコポイントとかありますけど、それは10万程の高い機種では無いと無理ですよね。 電気代を考えるとそのエコポイントが付いてる方が良いのでしょうか。 (因みにhttp://kakaku.com/kaden/aircon/ranking_2150/にある、パナソニック CS-229TBがいいかなと思っています。)