IHクッキングヒーターのボタンの操作性

このQ&Aのポイント
  • IHクッキングヒーターのボタン操作について徹底解説
  • パナソニックと日立のIHクッキングヒーターの操作比較
  • パナソニックのブランド力と操作性の魅力
回答を見る
  • ベストアンサー

IHクッキングヒーターのボタンの操作性

IHクッキングヒーターを検討しております。 3口IHはパナソニックと日立のみですのでこの2メーカーにしぼったのですが、今までのガスコンロはワンタッチで押すだけでした。 カタログを見たら発熱までの操作が何段階もあって面倒臭そうです。 しかもパナソニックは強火や弱火にしたかったら何度もボタンを押さないといけないようです。 日立はダイレクトボタンがあって直ぐに強火とかできるみたいなので日立が扱いが簡単そうです。 でもパナソニックのブランド力でキッチン家電はパナソニックと思い諦めがつきません。 (システムキッチンはナショナルなので統一したいのもあります) パナソニックで良かったと思う部分は何か教えて下さい。 ボタンの操作性も思ったより扱い易かったとかないでしょうか?・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikyuu
回答No.1

パナソニック製品ですが、使用には別段問題ありませんよ。 最初に使用するIHの入/切ボタンを押せば最初から強さが5設定で始まります。 別に5の設定で煮炊きであれば、設定を変更することも殆どありません。 コトコト煮を行いたいときのみ、設定を3程度まで下げるだけですので別段支障になることはありません。 使えばすぐになれますよ。 不安でしたら、電力会社の営業所には実物を置いていますので、一度使ってみてはいかがですか?たぶん調理もさせてもらえると思いますが?

tirutiru5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 近くにIH置いている営業所がありません。 電化店では実物は見たのですが操作が出来なくて分からなかったものですから・・ 設定5で普通の炒め物とか調理はOKな火力なんでしょうか? しかし火力調整のボタンは同じボタンを何度も押すようなので消耗が大きくて故障も心配ですね。 ありがとうございました。