• ベストアンサー

自動車を運転されてる女性の方に質問

車を運転しようと思い車に向かったら、車のタイヤに生きたカマキリが乗ってました。 このまま車を発進させるとカマキリを轢き殺してしまいます。 あなたは、こんな状態の時、どんな行動を取られますか? (1)気にせずそのまま轢き殺す (2)道具などを使って、カマキリを退かしてから処刑する (3)道具などを使って、カマキリを退かして逃がす (4)カマキリが自ら退くまで待ちつづける (5)その他(何か書いて下さい)

• wa335
  • お礼率98% (163/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneos121
回答No.1

素手でカマキリを捕まえどかします。 急いでいるのに 道具を探すのも面倒

wa335
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 急いでいる時は、素手が一番ですね

wa335
質問者

補足

今回はアンケートなので、ベストアンサーは早い者勝ちという事で御了承下さい。

その他の回答 (9)

回答No.10

5、手でつまんで大丈夫そうなところに置きに行き 車を運転する。 蟷螂くらい捕まえられますわよな50代のオバちゃんでした。

wa335
質問者

お礼

>大丈夫そうなところに置きに行き 車を運転する。 そうですね また戻ってきた時に轢き殺したら意味ないもんねw 熟女のご意見、有難う御座いました。

noname#125529
noname#125529
回答No.9

棒とかでつっついてどかそうかとも思いますけど、カマキリって飛ぶので怖いです。 だから諦めてチャリンコで出かけますね。 殺すなんてできません。 かわいそうです。

wa335
質問者

お礼

顔面に飛んで来られたら、マジでビビリますねw たまには自転車で出かけるのも健康てきでいいですね 貴重な回答、有難う御座いました。

• tebiri
回答No.8

(5)その他、です。  ??? なぜ、殺す必要があるのでしょう。  カマキリぐらいなら素手で何とか捕まえられるので、  捕まえて、茂みを見つけてそこに放します。  一緒におちびと旦那さんが居て、ついでにメスで、卵持っていたら、  絶対家に持ち帰って、卵を羽化させちゃいます。  春に部屋中がカマキリになるのがイヤなので、  持ち帰っても、絶対に部屋に入れるなと言います。  たぶん、卵を見つけても、持ち帰ってくると思います。  そう、おちびと旦那さんは虫が好き、  お兄ちゃんと、私は、どん引きです。

wa335
質問者

お礼

世の中色んな人が居るので、めんどくさがりでそのまま轢く人もひょっとしたら居るのかなと思いまして、質問させて頂きました。 なるほど~ 虫好き派 VS ドン引き派 という図式なんですね 家族構成のご紹介まで説明して頂まして、有難う御座いました。

noname#123727
noname#123727
回答No.7

私なら、タイヤに虫が乗っている時点で気付きませんが、もし気づいたら (5)素手ですね。 私の車には、サイドミラー辺りに蜘蛛がいる事が多々あり、蜘蛛は触れないので、一緒にドライブです。 もし蜘蛛がタイヤに居る所を発見したら、息で吹き飛ばすと思います。

wa335
質問者

お礼

もし気づいたらという前提で書いたのですけど、説明不足で申し訳ないです。 蜘蛛は益虫なので・・・きっと害虫の進入を防ぐ為に門番していてくれたんですよw 回答、有難う御座いました。

noname#127007
noname#127007
回答No.6

私は(3)ですね。 ちょっと直接触る勇気はないので適当に何か物を見つけて使います。 あと退けてから処刑する必要はないと思うので..^^;

wa335
質問者

お礼

>あと退けてから処刑する必要はないと思うので..^^; そういう趣味の方が、ひょっとしたら居るのかも知れないと思いまして 一応項目に載せときました。 回答、有難う御座いました。

• sumiwaka
回答No.5

(3)の。何か道具を使って、カマキリを退かしてから車を動かします。 車庫にはだいたい、植木用の道具が何かあるのでそれでカマキリを移動させて、それから車を動かしますが、また飛んでこられたら、困りものですね。

wa335
質問者

お礼

>また飛んでこられたら、困りものですね。 いや、カマキリも其処まで馬鹿ではないでしょう タイヤの溝に美味しい食べ物が詰まってたなら話は別ですが 回答有難う御座いました。

• tokmei
回答No.4

これは困りますね!! 私は、ミミズだーって、おけらだーってみんなみんな生きているんだ…のタイプですから(!)、まず家のベランダにある虫とかゴキちゃんを捕まえるハサミをもってきてつかんでどかします。なので、(3)です。 ゴキブリはやっつけるのにカマキリは生かしておくのも矛盾してますよね(笑)

wa335
質問者

お礼

そうですね、蟻さんだって、一生懸命生きてるもんね まぁ~ゴキブリは正当防衛って事でw 回答有難う御座いました。

回答No.3

私も素手でとってそこらへんにポイするかな? カマキリ嫌いではないので。

wa335
質問者

お礼

俺も嫌いじゃないけれど、触るのは、少し抵抗を感じるかな でもその気になれば、掴めますよ 返答、有難う御座いました。

noname#124060
noname#124060
回答No.2

3番です。

wa335
質問者

お礼

無難な回答有難う御座いました。