• ベストアンサー

自動車を運転されてる女性の方に質問

車を運転しようと思い車に向かったら、車のタイヤに生きたカマキリが乗ってました。 このまま車を発進させるとカマキリを轢き殺してしまいます。 あなたは、こんな状態の時、どんな行動を取られますか? (1)気にせずそのまま轢き殺す (2)道具などを使って、カマキリを退かしてから処刑する (3)道具などを使って、カマキリを退かして逃がす (4)カマキリが自ら退くまで待ちつづける (5)その他(何か書いて下さい)

  • wa335
  • お礼率98% (163/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

 素手でカマキリを捕まえどかします。 急いでいるのに 道具を探すのも面倒

wa335
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 急いでいる時は、素手が一番ですね

wa335
質問者

補足

今回はアンケートなので、ベストアンサーは早い者勝ちという事で御了承下さい。

その他の回答 (9)

回答No.10

5、手でつまんで大丈夫そうなところに置きに行き 車を運転する。 蟷螂くらい捕まえられますわよな50代のオバちゃんでした。

wa335
質問者

お礼

>大丈夫そうなところに置きに行き 車を運転する。 そうですね また戻ってきた時に轢き殺したら意味ないもんねw 熟女のご意見、有難う御座いました。

noname#125529
noname#125529
回答No.9

棒とかでつっついてどかそうかとも思いますけど、カマキリって飛ぶので怖いです。 だから諦めてチャリンコで出かけますね。 殺すなんてできません。 かわいそうです。

wa335
質問者

お礼

顔面に飛んで来られたら、マジでビビリますねw たまには自転車で出かけるのも健康てきでいいですね 貴重な回答、有難う御座いました。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.8

 (5)その他、です。  ??? なぜ、殺す必要があるのでしょう。  カマキリぐらいなら素手で何とか捕まえられるので、  捕まえて、茂みを見つけてそこに放します。  一緒におちびと旦那さんが居て、ついでにメスで、卵持っていたら、  絶対家に持ち帰って、卵を羽化させちゃいます。  春に部屋中がカマキリになるのがイヤなので、  持ち帰っても、絶対に部屋に入れるなと言います。  たぶん、卵を見つけても、持ち帰ってくると思います。  そう、おちびと旦那さんは虫が好き、  お兄ちゃんと、私は、どん引きです。

wa335
質問者

お礼

世の中色んな人が居るので、めんどくさがりでそのまま轢く人もひょっとしたら居るのかなと思いまして、質問させて頂きました。 なるほど~ 虫好き派 VS ドン引き派 という図式なんですね 家族構成のご紹介まで説明して頂まして、有難う御座いました。

noname#123727
noname#123727
回答No.7

私なら、タイヤに虫が乗っている時点で気付きませんが、もし気づいたら (5)素手ですね。 私の車には、サイドミラー辺りに蜘蛛がいる事が多々あり、蜘蛛は触れないので、一緒にドライブです。 もし蜘蛛がタイヤに居る所を発見したら、息で吹き飛ばすと思います。

wa335
質問者

お礼

もし気づいたらという前提で書いたのですけど、説明不足で申し訳ないです。 蜘蛛は益虫なので・・・きっと害虫の進入を防ぐ為に門番していてくれたんですよw 回答、有難う御座いました。

noname#127007
noname#127007
回答No.6

私は(3)ですね。 ちょっと直接触る勇気はないので適当に何か物を見つけて使います。 あと退けてから処刑する必要はないと思うので..^^;

wa335
質問者

お礼

>あと退けてから処刑する必要はないと思うので..^^; そういう趣味の方が、ひょっとしたら居るのかも知れないと思いまして 一応項目に載せときました。 回答、有難う御座いました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

(3)の。何か道具を使って、カマキリを退かしてから車を動かします。 車庫にはだいたい、植木用の道具が何かあるのでそれでカマキリを移動させて、それから車を動かしますが、また飛んでこられたら、困りものですね。

wa335
質問者

お礼

>また飛んでこられたら、困りものですね。 いや、カマキリも其処まで馬鹿ではないでしょう タイヤの溝に美味しい食べ物が詰まってたなら話は別ですが 回答有難う御座いました。

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.4

これは困りますね!! 私は、ミミズだーって、おけらだーってみんなみんな生きているんだ…のタイプですから(!)、まず家のベランダにある虫とかゴキちゃんを捕まえるハサミをもってきてつかんでどかします。なので、(3)です。 ゴキブリはやっつけるのにカマキリは生かしておくのも矛盾してますよね(笑)

wa335
質問者

お礼

そうですね、蟻さんだって、一生懸命生きてるもんね まぁ~ゴキブリは正当防衛って事でw 回答有難う御座いました。

回答No.3

私も素手でとってそこらへんにポイするかな? カマキリ嫌いではないので。

wa335
質問者

お礼

俺も嫌いじゃないけれど、触るのは、少し抵抗を感じるかな でもその気になれば、掴めますよ 返答、有難う御座いました。

noname#124060
noname#124060
回答No.2

3番です。

wa335
質問者

お礼

無難な回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 車を運転される女性の方へのアンケート

    車を運転しようと思ったら、タイヤの上にゴキブリ(生きてる)が乗っている事に気づきました。 さて、あなたはどうしますか? (1)気にせず、そのまま車を発進させて、タイヤで踏み潰す (2)棒などで突付いて、どかす (3)ゴキブリが居なくなるまで、運転するのは辞める (4)その他(何か書いて下さい)

  • 車を運転する方に質問です

    車を運転する方に質問です 路上駐車している車があって、歩道側には通り抜けるほどのスペースがないので車道側に出て車を抜かしていこうとすると、ちょうど車体の側面真ん中あたりにきた所で車が発進するということがよくあり、少しひやっと&むかっとします。 ※自分は歩行者です。 こういう時って、車は自分が抜かれ終わるのを待って発進するものだと思っているのですが、どうなんでしょう? 車は急発進はしないのでこちらには気づいていると思うのですが、なぜそんな運転のしかたをするのか理解できません。 「歩行者ども!怪我したくなけりゃあ、車様に道を譲れ!」とでも言いたいのかと思ってしまいます。 車を運転する方、あなたの気持ちを教えて下さい。

  • 中年女性の方に聞きたいけど車を運転していて下手で運転が苦手!て言う人ほ

    中年女性の方に聞きたいけど車を運転していて下手で運転が苦手!て言う人ほど車で狭い道や広い道でも一番右側の追い越し車線を走るんですか?返って邪魔になり他の車と事故に繋がりますよ、今日、自分もそのタイプの女性が歩いて帰る時に対向車が来たから自分の方に寄って来て自分は避けましたがその車は溝にタイヤを落として結局、自分が上げてあげましたよ、女性は運転出来ない車を運転しないで欲しい、歩行者までが犠牲になるよ?

  • 自動車 悪質な運転

    国道で片側二車線の道路を運転してた所、ずっと煽ってくる車がいまして、私はずっと流れにのって運転をしていたので、けしてノロノロ走っていた分けではないのですが、後ろの車がいきなり追い越しをしてきまして、その後、かなり強引に前に割り込んで来ました。 その時は急ブレーキでなんとか回避できたのですが、私がクラクションを鳴らしたあと、まだ車間も確保できていない状態で、今度は急ブレーキをしてきまして、あまりにも危ない運転なので車線を変更したところ、今度は幅寄せをやってきました。 縁石ギリギリまで幅寄せをやられた状態で、そのあとミラーに軽くぶつけられました。幅寄せされている時に一度相手の目と合ったので、ほぼわざとやっていると思われます。 そのあと私が、「ぶつかってるぞ、止まれ!」と3~4回言ったのですが、相手はウィンドウ全開に開けているにも関わらず聞く耳もたないで、そのまま走りさって行きました。 信号で一度相手の車の後ろについたので、その時にナンバーはすべて覚えているのですが、こいうのは警察に連絡しても何もしてくれないのでしょうか?(警察は何もしてくれないという印象があるので・・・) そもそも証拠は若干ミラーにこすった跡があるぐらいです・・・ 車のギズより、大事故になりかねない運転をしている事に腹が立ちます。 煽り→強引な割り込み→急ブレーキ→幅寄せ→接触 と連続でやられましたが、こういう悪質なドライバーは決定的な証拠が無い限り何もできないのでしょうか?

  • MT車の運転について質問です。

    MT車の運転について質問です。 まずこの質問を見て下さりありがとうございます。 質問の内容は本文の最後にあります。最初に背景から説明させて頂きます。 タイトルの通りですが、マニュアル車(MT車)の運転で気になることがあります。 家族がMT車を購入しました。 私も久しぶりに運転してみたいので運転してみました。 →(免許取得から約13年間AT車を運転、その間MT車の運転は皆無に等しい) 教習所で習ったときの内容では以下の通り。(間違ってたらすみません) 1.エンジン始動→サイドブレーキ解除→クラッチを切る 2.Nから1速にギアを入れる 3.ゆっくりクラッチをつなぐ(半クラ)と少し車が動き出す 4.クラッチを完全につなぐ(クラッチペダルを外す)   →アクセルを踏まなくても車は進む 6.アクセルはここで初めて踏む。 この通り(1~6)運転しようとしたら3~4の時点で車のガクガクし出して そのままクラッチをつなごうとしたら(アクセルを踏まず)エンストしました。 因みに、3の時点でアクセルを踏みながら4に移るとエンストせず発進しました。 質問:教習所の車では確かアクセルを踏まずに発進できたように覚えているのですが、    なぜ、新しく購入した車はそれができないのでしょうか?    新しい車はパワーがあるから(ターボ車)、回転数を上げる必要があるから?    それとも教習所の内容はわたしの記憶違いなのか? なんともつまらない質問ですが、わかる方宜しくお願いします。 なんとかしてこの新車を乗りこなしたいので。

  • 自動車がうるさい?

    近頃、自分の車が、運転していて妙にうるさいように感じるのですが気のせいでしょうか。 13年ほど乗り、車屋さんからは早く次のを買えとせがまれているのですが、タイヤもまだ初めのままです。タイヤのせい? エンジンのせい? 気のせい?

  • 彼の自動車の運転が気になります。

    彼氏の運転する車の助手席にいると、彼の運転が時々気になります。 思わず、「こうしなよ。」と言ってしまうこともあります。 私は左のサイドミラーから後続車を確認してしまうこともあります。 パートナーの運転マナーが良くないとき、皆様どうしていますか? 私自身がかなりの車好きなので、他人に運転をいろいろ言われるのは迷惑だと思いますし、 もはや廻りも十分大人なのであんまりマナーのない運転手はおりません。 しかし彼自身は車にはあまり興味がないので、その無意識の行為?に目が行きます。(本人は運転好き。と言ってますが、彼は学生時代からカーライフを重視してないので、私の好きとは違う感じです。) いままで言ったのは、(やんわりと。) 「後ろが混んでるのだから、ブレーキを踏む前にウインカーを先に出しなよ。追突されちゃうよ。」 「(一車線の交差点)もっと中央に寄ってから右へハンドルを切らないと後ろの車が通れないでしょ。」 「(一時停車時)左にもっと寄せないと、後ろから車来たら通れないよ~」 「(大きな交差点で右折)もっと、真ん中まで進んで~。菱形のマークまで行かないと!」 「(信号の無い)横断歩道に人がいるよ~。止まってあげてー」 などです。 街中での運転速度にはムラがあり、交差点では、自分だけがちょうど「青」でノロノロ?渡って、測ったかのように直後の車を「黄(赤)」で止まらせる。ってザラです。(わざとではないのでもちろん何もいいませんが。) 駐車場でちょっと斜め。 同じくタイヤだけ斜め向いて停車。とかも悪気無く普通にやります・・。 それでぶつけられてもおそらく文句も無いくらい車に無頓着?です。 速度違反、飲酒運転と言った車生活の慣れからくるようなものはなく、私の目からみると「事故さえしなければOK」という感じです。 「スムーズな交通の流れ」「渋滞緩和」などは車に興味が無いと考えないものですか?彼の運転歴は20年以上あります。 上記の理由もあって、私ももちろん車を出すのですが、パートーナーの運転マナーが気に入らないとき、どうしてますか?

  • 自動車の運転について(初心者です)

    いくつか疑問があるのでよろしくお願いします。 (1)教習所では縦列駐車、クランクを練習しましたが、実際、縦列駐車をする機会、クランクはあるのでしょうか? 免許を取得し毎日車に乗っていますが、縦列駐車をする機会はありませんし、クランクもありません。また、縦列駐車をしている車もみたことないです。 (2)縦列駐車をした際、前後車に挟まれるわけですが、この状態では車をだすことは不可能ですか? つまり、縦列駐車をした場合、前後、どちらかの車が出るまで待たなければならないのでしょうか? (3)MTで免許を取得しましたが、MTに乗る機会がまったくありません。おそらく数年経てばMTに乗ることはできなくなる気がします。最近ではバスなんかもATが増えていますがトラック運転手とかこだわってMT車に乗らない限り、MTに乗れなくても問題は生じないでしょうか? (4)(3)とも関連しますが、今は一般乗用車はATが主流でMTは例外と思っていいのでしょうか?慣れてる人にとってはMT車の運転は何の問題もないでしょうが、初心者目からするとMT車は坂道発進をはじめギアを入れ替える際、エンストする可能性があり追突事故を引き起こすなど非常に危険ではないかと感じます。 (5)普段車を運転しますが、高速道路を走ることはまずないと思います。もし、高速道路を走ることになった場合、普通の道路を運転することに慣れてきても初心者マークを付けていた方が安全でしょうか?

  • 自動車 暖機運転 騒音 苦情 車 アイドリング

    初めまして。 車の暖機運転について質問です。 先日、車のマフラー音がうるさいと近所の人から苦情がきました。 毎朝仕事に行くために6時~6時15分までの間、暖機運転をしています。当方、北陸地方に住んでいるため朝はかなり冷え込み車の中も寒いですし、フロントガラスが結露してすぐには発進できない状態にあります。15分ほどの暖機運転で車が暖まり、水温計もあがります。 朝、6時から15分間なら常識の範疇ではないでしょうか? 確かにマフラーは改造してありますが車検対応ですし、そこまでうるさくは無いと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。ちなみに法律や条例には抵触するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自動車運転中に止められ→逃げました

    赤信号で停車して居る所に、警官がやってきて窓をコンコンと叩いてきました。 なんだろうと思い窓を開けると、「あんた今携帯電話使って運転していただろう」と言われました。 全く身に覚えが無く「使っていませんし通話もしていません、何でしたら通話記録を取って頂いても 構いません」と答えると、「いいから免許証見せろ!」とかなり威圧的に怒鳴られました。 私もカチンときて、信号が青になったのでそのまま発進。 すぐ先に信号があり、再び赤信号で停車。(追いかけてこようと思えば来れる距離) バックミラーを見ても、こちらを見てはいるが追いかけてくる素振りもありません。 ナンバーくらいは覚えていると思います。 相手は1人で、よく交差点とかに立っている制服の警官です。 窓を開けて、「携帯使用で走行した」「免許証見せろ」しか言われていません。 そのまま帰ってきてしまいましたが、何だか不安になり質問させて頂きました。 他サイトで似たような質問を見ると、証拠もないし大丈夫とか後で家に来るからまずいだの バラバラです。 実際のところはどうなのでしょうか。