• ベストアンサー

宅配

ネット上で知り合った人に物を送りたいんですが自分の住所を知られずに送ることはできますか?私は送りたい人の住所を知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.3

元ドライバーです。 確かに1番さんの言うように本人と書いたり 出鱈目の偽名(架空の住所)を書いても送ることは できます。 でも考えて下さい。ネットで知り合った人程度の 関係で万一相手の住所が違っていた場合 その荷物は行くところが無くなってしまいます。 100%住所が間違ってないならそれでも 構いませんがね。せめてもの保険で差出人の 電話番号に携帯の番号書くってのは? 相手がストーカーに変身しそうな場合はお勧めできませんが。

asami3asami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せめてもの保険で携帯番号だけ書いておくことにします。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.2

送料さえ払えば、送り主は架空住所でも問題ありません。 名にかのトラブルが有ったとき、連絡をもらい時は仮住所というわけにはいきません。

asami3asami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 架空住所ですか・・・やっぱり差出人の住所は空欄ではいけないんでしょうか?

回答No.1

差出人を「本人」にすれば届きます。

asami3asami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですがどういう意味でしょうか?私は住所を知られたくないんですが・・・