• 締切済み

ホンダ モンキー

モンキーがキック何回しても エンジンつきません キックするとガルルンと 音はするんですが…… 原因わかりますか??

noname#124147

みんなの回答

• gorisansei
回答No.4

どんな状態なんですか? 良い混合気 良い圧縮 良い点火 この3点でとりあえずエンジンはかかります。 で、キックでエンジンをかけるのがヘタな人間ほどキックしたと同時にアクセルを「目いっぱい、ガツガツ、親の敵のように」回してかけようとします。 分かってる人間からしたらとても滑稽な光景です。 とりあえず何回もそんな調子でかけようとしてスパークプラグをガソリンとオイルで濡らしまくっているのであれば プラグキャップを外してプラグを外してライターで炙ってブラシで磨いて復活 そして元に戻して正しいエンジンのかけ方でエンジン始動 チョークを引いて、ギアをNにして、アクセルを手ごたえがある位置から1ミリ程回して キック! この時アクセルは動かさないことがポイント エンジンがかかればアクセルをガツガツ動かさず微調整でエンジンが温まるまで30秒ほど一定の回転数を保ちます。 アクセルが掛かったと同時にこれもまた「俺はレーサーだ!かかってこいやぁ!!!」って感じでガツガツ回転数を上げ、吹かし、無意味にエンストさせる輩がいますが、冷えたエンジンにそんなことはしないで下さいね。

• DONGDING
回答No.3

No.1です。お返事ありがとうございます。 お父様はエンジンの「載せかえ」が出来るとのこと。 エンジンを付け替えるだけなら誰でも出来ますので、 お父様はセッティングも出せるのだと思います。 でしたら、お父様にお任せすれば全てうまくいくと思います。 近くに知識のある方がいらっしゃって良かったです。

回答No.2

その載せ替えるエンジンはまともなのかな?載せ替えってキャブやマフラーまで交換かな? 原因が特定できてないのに何を交換するかなんてわからないでしょ。

• DONGDING
回答No.1

前の質問を見ましたが、早く知識のある方に見て貰った方がよいと思います。 買った時の状態も不明なので、それも含めてちゃんと調べておかないと 皆さんも質問に答えれらないし、鉄くずになって困ることになるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます 田舎で近くにバイク屋がないのでエンジン載せかえようと思ってるんですが、載せかえたら大丈夫ですかね?? 父が載せかえできるそうです