• 締切済み

排卵出血

排卵出血 排卵日から(11月20日)そして排卵してから今日まで12日程不正出血が続いています。 茶色いおりもののカスみたいなカサブタみたいな出血がつづき、尿したときにもカスがでて、テ イッシュで拭いたら茶色くつきます。 すこし量が減ったり増えたりして12日続きました。 このようなことなった事ないので、怖くなり、1日に病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので排卵出血だろうといわれ、とっさに排卵出血って10日以上続くことあるんですか?ときいたら大丈夫と言われました。その時子宮頸がんの検査をして来週またお医者さんには行きますが、本当の生理予定日が5日で、さっきまた結構血が出て来て、びっくりして質問してしまいました。 考えれることは仕事を辞め、昼夜逆転生活や、海外旅行へいったりしたので、ホルモンバランスが乱れたのかなと自分ではいいきかせているのですが、あまりに出血が続いて、予定日とはいえ、また血が増えたので心配です。 違う産婦人科へ行くべきでしょうか…40年ほどやっておられる先生ですし内診で何か見逃すことはありますか? 出血続きすぎて、体に何か影響はあるのでしょうか…。不安で眠れません。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >違う産婦人科へ行くべきでしょうか…40年ほどやっておられる先生ですし内診で何か見逃すことはありますか? 解決したいなら何らかの治療をするよりないでしょうね。 子宮頸がんが否定できれば、あとは何を見逃しても平気なのでね。排卵出血でなくても「ま、そんなもん」で済ませます。 排卵が上手く起こっていないのだろうと思います。ピルでリセットするのが最善ですね。

関連するQ&A

  • 排卵の出血

    どんな人でもどんな周期でも排卵の出血は生理の2週間前ですか? 基礎体温を付けてないので分からないのですが、先月から出血があります。生理の3日前からは出血してる時もあったのですが 排卵の出血は初めてです。 先月は生理の14日まえに結構血がでました。 今月は10日に生理の予定なんですが1日からおりものに血が混ざってる状態です。結構血は混ざってます。 まるで生理の前みたいなお腹の痛み?とか、ほんと今から生理?って感じなんですがきません。 排卵の出血ってどろっとしたおりものに近いと聞きましたが、そのおりものは先月の22日頃でした。どろっとしたおりものとか、お腹の痛みとか排卵?出血の日にちがバラバラです。どれを目安にしたら良いのでしょうか?例えば、血が出たときとか。おしえてくだださい。

  • 排卵出血?

    排卵予定日すぎに茶色の出血がありました 排卵予定日が6/7頃で 基礎体温が 6/7 36.2 6/8 36.0 6/9 36.2 6/10 36.2 6/11 36.5←出血 6/12 36.3 です 丁度6/7から3日ほどいつも排卵近くに出る卵白のような伸びるおりものが何回か出ていました 9日くらいから出血した後も、右下腹が時々キリキリ痛んで、軽い生理痛のような子宮がじわーっとする感じはあります あと体重も毎朝測っているのですが、10日あたりから今も食べすぎていないのに急にいつもより0.5kg増えています 普段は快便なのにここ数日便秘です 出血は1回きりです これは排卵出血なんでしょうか? それとも不正出血(排卵していない)ですか? 排卵出血なら出血した日が排卵日ですか?

  • 排卵出血

    今日うっすら血が出ていましたホントに少量です おりものもは少し粘りがあり透明です 体の不調は軽い子宮の痛み腰の痛みです 血の色は鮮血です 生理が終わってだいたい二週間ぐらい経ちました生理周期は25~29日です この出血は排卵出血でしようか? 性行為は一切ありません 高校1

  • 排卵と排卵出血の期間について

    現在27歳で1歳4ヶ月の子供がいます。 22歳位から、生理の2週間後あたりにおりものに血が混じるような出血が1週間位続いています。 初めのうちに心配で産婦人科へ行ってみたところ、排卵出血と言われました。その時に子宮ガン検査などしましたが、他に問題はないと言われました。 そして、産後の生理が開始して、やはり前と同じように今も1週間位、おりものに血が混じる出血があります。 他の質問を見たりしたら、みなさんの排卵出血は1日や2日で終わるってゆうのを見たのですが、1週間も排卵出血していたらどこかがおかしいのでしょうか。 また、排卵出血をしている時が排卵をしている時期なんでしょうか。 いつかは二人目の子供が欲しいと考えているので、排卵出血ではなくて、不正出血になっているんじゃないかと心配になってきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 着床出血と排卵出血。不正出血?

     こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。  8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。  それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。  基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)  彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。  もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。  可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

  • 着床出血と排卵出血。不正出血?

     こちらにも経験豊かでお詳しい方がいらっしゃると思いますのでお願い致します。  こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。  8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。  それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。  基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)  彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。  もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。  可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

  • 無排卵なのに

    こんばんは 度々すみません。10月14日が生理予定日でした。・・・が14経ってもこないので、産婦人科へ行きました。内診(子宮頚癌検査付き)して、尿検査して、説明を受けるだけでした。内診の写真をパソコンでお医者さんが見る・尿検査の結果で「妊娠はしてません。無排卵です。」「もうすぐしたら、生理になるかもしれないし、ならないかもしれない。」といわれました。それが11月1日。3日から今日までずっと出血してます。量は少ないです。出血していない時間帯があり、運動とか、夫婦生活をした時も珍しくでていたから、びっくり!いまも血がっでています。こんなことってあるんですか?

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 排卵出血?

    次の生理予定日が12日なのに31日の朝に出血していました。31.1日はナプキンをつけるほどの出血ですが、生理よりは少ないかな? くらいで今日の朝もそこまで血が出てなかったので生理ではないような感じです。 アプリの排卵予定日が28日だったので排卵出血でしょうか。排卵出血であった場合排卵日は予想できますか?12月25日に日付が変わる頃ぐらいにゴムありで初体験をしました。 生理以外の出血も初めてで、いつもと違うことがそれくらいしか出てこなく、妊娠してないか心配です。生理周期は10月までは多少誤差がありつつも安定?していて、11月は4日早く、12月は2日遅くきました。 回答よろしくお願いします