• 締切済み

排卵出血?

排卵予定日すぎに茶色の出血がありました 排卵予定日が6/7頃で 基礎体温が 6/7 36.2 6/8 36.0 6/9 36.2 6/10 36.2 6/11 36.5←出血 6/12 36.3 です 丁度6/7から3日ほどいつも排卵近くに出る卵白のような伸びるおりものが何回か出ていました 9日くらいから出血した後も、右下腹が時々キリキリ痛んで、軽い生理痛のような子宮がじわーっとする感じはあります あと体重も毎朝測っているのですが、10日あたりから今も食べすぎていないのに急にいつもより0.5kg増えています 普段は快便なのにここ数日便秘です 出血は1回きりです これは排卵出血なんでしょうか? それとも不正出血(排卵していない)ですか? 排卵出血なら出血した日が排卵日ですか?

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

排卵出血は、排卵よりも前に起こることが多いので、 もうしばらく様子を見るのが良いと思います。 基礎体温がまだ上昇傾向にないですよね。 まだ排卵していないような感じがします。 体調の変化だけから判断すると、黄体期(高温期)の特徴が出ているので、 排卵しているのかもしれません。 こればかりは、卵巣をエコーで確認するか、血液検査をしないことには、 正確はことは言えません。 高温相が現れれば排卵済みと言えるのでしょうが、 今のグラフでは、まだ判断することはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    生理が予定より1週間遅れています 妊娠の可能性はありません 排卵予定日頃(6/7)から卵白状の伸びるおりものが何回か出て、丁度今から2週間ほど前(6/11)に少し出血して、その日かは1日中右下腹部がキリキリする感じと子宮全体の緩い鈍痛がありました 今は白く濁った感じのおりものがたまにあるのと、便秘とウエストが張った感じと子宮がたまにしくしく痛くなるのでもうすぐかなとは思うのですが心配です 低温期の基礎体温は35.9~26.2です 今朝計ったら36.4でした これは出血があったあたりに排卵していて、もうすぐ待ったら生理はきますか?

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 排卵出血

    排卵出血 排卵日から(11月20日)そして排卵してから今日まで12日程不正出血が続いています。 茶色いおりもののカスみたいなカサブタみたいな出血がつづき、尿したときにもカスがでて、テ イッシュで拭いたら茶色くつきます。 すこし量が減ったり増えたりして12日続きました。 このようなことなった事ないので、怖くなり、1日に病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので排卵出血だろうといわれ、とっさに排卵出血って10日以上続くことあるんですか?ときいたら大丈夫と言われました。その時子宮頸がんの検査をして来週またお医者さんには行きますが、本当の生理予定日が5日で、さっきまた結構血が出て来て、びっくりして質問してしまいました。 考えれることは仕事を辞め、昼夜逆転生活や、海外旅行へいったりしたので、ホルモンバランスが乱れたのかなと自分ではいいきかせているのですが、あまりに出血が続いて、予定日とはいえ、また血が増えたので心配です。 違う産婦人科へ行くべきでしょうか…40年ほどやっておられる先生ですし内診で何か見逃すことはありますか? 出血続きすぎて、体に何か影響はあるのでしょうか…。不安で眠れません。

  • 無排卵と着床不全について

    29歳既婚者です。 妊娠についての質問です。 まず前回の生理は2月16日から始まりました。 ここ数ヶ月はずっと28日周期できていましたので、 排卵予定日は3月2日、生理予定日は3月16日だと思っていました。 ちなみに3月7日に性交をしました。 2月28日に排卵出血と思われるような出血があり、 (おりものに茶色の血が少し混ざっているようなもの) 今まで排卵出血は経験がなかったので、めずらしいと思ったのですが、 世間的には良くあることのようなので気にしませんでした。 その後数日間、排卵予定日前なのにいつもの卵白のようなおりものが出ず、 (※いつもは卵白のようなおりものがハッキリと大量に出ます) 排卵出血からいってもそろそろ排卵日だと思うんだけどなぁ?と思っていると、 3月3日と7日にまた、排卵出血のようなものがありました。 (出血があったのは計3回です) しかしおりものの量は少量で、ハッキリとしたおりものは全然出てきません。 これに関して不安になり、以前相談したところ、 排卵出血の回数の多さから、無排卵だったのではないかとアドバイスを頂き、 なるほど、と思っていたのですがやっぱり生理が来ないため、 今朝市販の検査薬を使ってみたら薄っすらと陽性の線が出ました。 興奮して病院に行ったのですが、まだ胎のうは見えず、 4W5Dであることを考えてもそれは普通のことだろうと言われたのですが、 子宮外妊娠と、着床不全の可能性も指摘されました。 子宮外妊娠については こちらのサイトでいろいろと調べたのでだいたい理解できたのですが、 着床不全というものが良くわかりません。 初期流産ということなのですが、それに対してご質問があります。 (1)通常はいつ頃流れてしまうものなのですか?  そしてどれだけの期間が経てば安心して良いのですか? (2)無排卵だった月は、妊娠はしないんですよね?  卵巣まで精子が届いたものの、無排卵だったら妊娠は陽性になりませんよね?  それとも無排卵だったから着床不全になるのですか? (3)現在下腹部に鈍い痛みがあります。(生理痛のごく軽い症状のような)  通常の妊娠をしていても、おなかの痛みはありますか? 時間が経たなければ答えが出ないのはわかっています。 しかし不安で仕方ありません。 わかる方がいらっしゃれば、ご回答お願いします。

  • 排卵期でお腹がキリキリ痛む位置が変わるんですが。

    痛む位置は左下恥丘、真ん中の下子宮、左下、胃の辺りの肋骨、腰、胸もキリキリ痛みが走ります。オリモノは出てないし、不正出血もないし、ただキリキリするだけで排卵痛がいつもより回数が多いんですが病気でしょうか?熱はないし、食欲あるし、体重変わらないです。ただもともと便秘なんでガスが溜まるみたいでよくガスが出ます。ガスが原因か子宮が原因かわからないので困ってます。同じような症状の経験をお持ちの方はいますか?原因は何だったのか教えて下さい。 胃と肋骨辺りもキリキリと腰も痛いです。

  • 何の出血でしょうか。。。

    7月13日に18週で死産しましました。 その後42日目に基礎体温も2層にしっかり分かれて死産後初めての生理が来ました。それから現在まで基礎体温とおりものの状態を見ていたのですが、最近出血が続きます。 1日目 36.45 生理開始 2日目 36.55 3日目 36.60 4日目 36.35 5日目 36.35 6日目 36.40 7日目 36.50 生理終わり 8日目 36.50 9日目 36.55 ● 10日目 36.35 11日目 36.40 12日目 36.35 ● 13日目 36.30 14日目 36.40 ● 15日目 36.50 ● 16日目 36.40 17日目 36.45 ●卵白状オリモノ4? 恥骨痛 18日目 36.60 卵白状オリモノ4? 19日目 36.55 夜卵白状オリモノ10?以上 右下腹痛 20日目 36.55 ●朝若干の下腹痛 21日目 36.65 ●卵白状オリモノ8?に若干の出血が混じる 22日目 36.35 ●オリモノシートに若干の出血が度々付着 23日目 36.75 出血が増え始める 24日目 36.60 生理3日目の様な出血始まる 25日目 36.50 26日目 36.73 27日目 36.73 28日目 36.70 29日目 36.70 ●印は性交日です。今回排卵はあったと思いますか?もしあったとしたら何日目でしょうか? それと無排卵だとしたら、今回の出血日を生理周期1日目で数えた方が良いのでしょうか? 今回不思議なのが、若干高温になっているのに出血が生理の様な量が6日連続続いている事、出始めからだと9日間の出血。 ちなみに前回の高温時平均温度は36.70~36.95で、低温時平均が36.30~36.55です。 これだけ出血が多いと、もし排卵していても妊娠の可能性は低いですよね・・。

  • これは排卵出血?どなたか教えてください。

    妊娠希望の者です。 生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。 基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。 先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか? また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

  • 無排卵??のびおりも排卵痛も排卵出血もあったのに

    初めて質問させていただきます。 今周期、無排卵なのかモヤモヤ心配しております。 病院には通っていません。 長文になりますが、詳しい方がいましたら、この状況は何が考えられるのか教えてくださると助かります。 まず、ここ3ヶ月の生理周期は28~30日です。 D9     卵管造影検査   右側卵胞11cm  右が排卵すると言われる D13   のびるおりもの   排卵検査薬陰性   極度のストレスを感じる D14   卵白状ののびるおりもの 量多め(便器に垂れる)   排検陰性   夜に性交 D15   卵白状ののびるおりもの 量多め   排検陰性   夕方に、立っているのがやっとな程の右側の卵巣につった痛み(おそらくこのとき排卵したと思いました) その直後の大量ののびおりに、毛細血管のような鮮血が少量混じる。 D16(高温期1日目?) 黄色い少し鮮血が混じった卵白状ののびおり   夜にペタペタした固めのクリーム状のような白、黄色いおりものに変わる 排検陰性 D17  基礎体温36、60 黄色っぽいペタペタのおりもの  排検陰性 D18   35、55  排検陰性 本日D19   36、17 (朝方肌寒く起きての計測。二度寝で36、45) なぜか排卵検査薬が陰性での排卵??朝と晩に二回検査していましたが、薄ら濃くもなりませんでした。 そして体温も上がりません。いつも高温期4日目くらいの体温は36、6~36、8くらいです。 (いつも高温期だけ計測しています‥) 今朝は窓を開けており肌寒かったのですが、さすがに体温低すぎで無排卵を疑っています。 D13に極度のストレスがありました。この影響でLHが感知できなかった、もしくは無排卵になったということはあり得ますか?? また、排卵出血だと思われる出血は、実は卵管造影の影響ということはあり得ますか? 検査から一週間経って、いきなり鮮血はでるのでしょうか。 でも、排卵後のベタベタなおりものもたくさん出たし、排卵痛と排卵出血もあったし‥謎です。 のびるおりものは、いつも量が多く、排卵日の翌日にも出る体質です。 そしてその後にペタペタののびおりが出ます。 今回はいつもの周期と変わりありませんでした。 このまま体温が上がらなかった場合、卵胞が未破裂だったということになりますが、生理はいつ頃来るものなのでしょうか?? 半年前に妊娠中期で流産(死産)したので、まだホルモンバランスが乱れているのかもしれませんが、ここ2ヶ月はしっかり排卵検査薬が陽性になり、体温もきれいな二層でした。 いろいろすみません。 経験ある方、知識がある方、少しでも何か知っていましたら教えてください。

  • 排卵出血?不正出血??

    排卵出血って2~3日で終わりますか? 排卵の起こる予定の日から、オリモノも増えました。しかし、茶色い オリモノだったんです。 こんな事は初めてでビックリしました。 しかし、排卵出血という言葉を聞いたので、自分なりに調べてみましたが、だいたいは2~3日で終わると書いてありました。 しかし、1週間経った今も出血しています。 生理2日や3日目の様な量ではありませんが、ナプキンを付けないと 下着が汚れてしまう量です。。。 色は、鮮明な赤です。オリモノも混ざってます。 下腹部痛や他の症状がないのですが、やはり婦人科を受診した方が いいですよね?? なにか怖い病気じゃないかと思って。。。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー年賀状アプリから宛名が印刷できないというトラブルが発生しています。スマートフォンの写真画像は問題なく印刷できるようですが、印刷エラー(本体との通信ができません)が表示されてしまいます。
  • トラブルの発生経緯や試したことについては明記されていませんが、問題の製品名は【DCP-J982N】となっています。
  • お使いの環境については、スマートフォンのOSは【GALAXYS8】、接続は無線LAN、電話回線は【ひかり】となっているようです。関連するソフト・アプリについては記載がありません。
回答を見る