• ベストアンサー

柔らかに生きる・強く生きる

tent-m8の回答

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.5

私の父は昨年他界しましたが、まさに強く生きた人だと思います。 幼少の頃から相次ぐ身内の死を経験し、そういう逆境の中で人一倍努力して出世しました。 人を蹴落としても自分がのし上がっていくというのは、父自身が言っていました。 でも、頑固一徹者ですから、他人の気持ちがわからないという欠点もあります。 『柔らかに生きる』というのは、波風を立てず、人とうまくやっていく生き方のような気がします。 私は、そのように生きたいと思っています。 というか、そのような生き方しかできません。 要は、自分らしく生きればいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ハングル検定の問題

    問6.(   )の中に入れるのに適切なものを(1)~(4)の中から1つ選びなさい。 지금 네가 너무하는 거 아냐? 선배한테 그러는 ( )이 어디 있어. 答え.법 問7.(   )の中に入れるのに適切なものを(1)~(4)の中から1つ選びなさい。 A:진영이는 속이 좁은 것 같아. 글씨가 지저분하다고 좀 놀렸더니 오늘은 눈도 안 마주치더라. B:좀 (      ) 그러면 안 되지. 상대방 입장도 생각해야지. 答え.친하다고 해서 なぜ括弧の中に答えのものが入るのでしょうか?詳しい説明を教えてください。

  • ZONE

    あなたの中ではまだZONEがいますか?いるのなら どんな曲がココロの中で響いてますか?私の中ではずっとずっと解散後もココロの中にいます。

  • 100個の中から1個を引く確率×100

    すみません、すごく幼稚な質問かもしれませんが、教えてください。 中の見えない箱の中に1~100までの数字が書かれたボールが入っています(箱の中100個)。 箱の中から1個のボールを取り出します(箱の中99個)。 このとき、「1」を引く確率は、100分の1ですよね。 引いたボールをまた箱の中に戻します(箱の中100個)。 そして、1個のボールを引く(箱の中99個)。 この時も、「1」を引く確率は、100分の1ですよね。 これを繰り返して100回行います。 この100回で、「1」が出る確率は何%ですか? 実際、100回引いたとしても必ず「1」が出るわけではないので100%ではないですよね?

  • 顔ランク

    中の中とか中の上とかでどこに当てはまりますか?

  • この中であなたが一番調子こくときはどれですか?

    1 群れの中 2 車の中 3 家の中 4 ネットの中 5 その他 理由もお願いします。

  • 【ベース】指弾きでこんな指の使い方ありですか?

    ベース初心者の高校生です。 自分はツーフィンガーで指弾くです。 ちょっと分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。 ─────────────────────────── ───────3─5─3─5─6─5─3─────── ─5─3─5───────────────5─3─── ─────────────────────────0─  中 人 中 人 中 人 中 人 中 人 ○ ○ ○                     中= 中指 でピッキング                     人=人差し指   〃 こういうTABなんですが、 「○ ○ ○」に入る指を下記のどちらがふさわしいか教えて下さい。 ★「中 人 中」 これは今までの流れの中人中~に従っているだけです。 ★「人 中 中」 2弦→3弦、3弦→4弦をピッキングする (ピック弾きでいうとアップピッキング)です。 2弦弾いた指で3弦に滑らせるように弾き、 3   〃      4      〃      弾く感じです。 同じ指を連続2回使ってもいいのでしょうか・・・ 個人的には「人 中 中」の方がやりやすいんですが・・・

  • 「哲也」の坊や哲と房州の再会について

     哲也が中(あたる)と出会った時、哲也は中に中の父親に会わせてもらうように頼み、中の家に行き、やつれた房州さんと再会します。でも、もしあの時、中の父親が全然知らんおっさんだったら哲也はどうするつもりっだったんでしょうか?

  • 顔ランク

    美人ですか? 中の中とか中の上とかでどこに当てはまりますか?

  • 顔ランク

    美人ですか 中の中とか中の上とかでどこに当てはまりますか?

  • ハムスター

    ハムスターを飼い始めたのですがおがくずを口の中に入れています。 たまにではなく口の中に入れてはまたおがくずをいれ… 口の中につめているというよりはおかくずを食べているように思うのです。 最初はおがくずの下に餌があるのかな!?と思っておがくずだけケージの中に置いて 試してみたのですがやはりおがくずを口の中に入れています^^; おがくずを口の中に入れることはよくあることなんですか?