• ベストアンサー

オークションの振込みについて!

コンビニのATMから落札相手の地方銀行に振込みできますか?? 土日でもできますか?? 3500円などの金額でも振込みできましたか? 小銭入れるとこありましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

この投稿以前に、もっと内容が薄い質問をしていますよね? 『A銀行からB銀行あてに振り込めますか』という感じの。 それに対して『振り込めます』的な簡単な回答が付きましたが。 質問者さんは、どこかの銀行キャッシュカードを持っていますか? 持っていれば、その銀行ATMにて「カード振込」の操作で他行あてに振り込めます。 コンビニATMが、そのキャッシュカードでカード振込対応なら他行あてに振り込めます。 コンビニATMでカード振込が出来るかどうかは確認を要します。 ※基本的にコンビニATMでは「現金振込」は出来ません。 【セブンATM】 http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/ 【イーネットATM(ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなど)】 http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html 【ローソンATM】 http://www.lawson-atm.com/atm-faq/index.shtml#QA1 どこのカードも持っていない場合は、最寄りの銀行ATMにて「現金振込」で振り込めます。 ただし、土日祝は現金振込が出来ない銀行ATMが多いです。(現金振込は平日のみ) ※ゆうちょ銀行(郵便局)は、他行あての現金振込は出来ません。(ATMも窓口も) 前述で『コンビニATMは現金振込不可』と書きましたが・・・。 例外で、「am/pmの@BANK」は現金振込が可能な稀有なコンビニATMです。 土日祝も現金振込が可能な@BANK-ATMです。 ※紙幣投入で、お釣りが硬貨で返金されます。(硬貨投入は出来ない) ※九州地区(福岡県)の@BANKは現金振込に対応していない ※平日は8時~21時、土日祝は9時~17時