• 締切済み

中古PC(インターネット接続無し)DVD鑑賞

売王 烈闘(@violeter430)の回答

回答No.2

こんにちは、 DVDはDVDドライブと再生ソフトがあれば基本的にはインターネットにつないでなくても再生できます。 基本的にと言うのは、地上デジタルを録画したものはCPRMというコピー防止の仕組みがついていて、再生ソフトもアクティべーションしないと有効にならないことが多いので、この場合は最初だけインターネットにつながないと再生できません。 レンタルしたDVDやアナログ放送を録画したものはPowerDVDやWINDVDというソフトが入っていれば再生できるし、フリーでもいくつかあります。 中古のパソコンも最近のものなら大丈夫だと思います。