• 締切済み

PCでDVDを見ているとインターネットに接続される

PCでネット以外のことをしている時(DVDを見ていたり・・)勝手にインターネットに接続されてしまいます。 勝手に接続されないようにしたいときはどうすればいいですか??

noname#74019

みんなの回答

• 876578
回答No.3

インターネットへ接続させない究極のやり方があります。 1.有線LANの場合はLANケーブルをパソコンから抜く。 2.無線LANの場合は本体のワイヤレススイッチをOFFにする。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

• FoolsGoo
回答No.2

意味不明と言うか、パソコンとインターネット接続及びあなたのパソコンにプリインストールしてあるソフトのことをもっと知ることです >ブロードバンドへの接続は20分以上アイドル状態でした 富士通・NEC等のメーカー製パソコンに見受けられるソフトが表示します、昔のダイアルアップ接続の名残です 勝手に接続も何もあなたが、ADSL・光回線など契約しPCにLANケーブル・無線LAN子機など接続しているなら普通なら自動的に接続しています 接続しないならケーブルを抜いたり・子機を取り外すこと、内蔵タイプならスイッチを切ることです

質問者

お礼

そうなんだ~ ありがとうございました。

• yoff
回答No.1

「インターネットに接続」とは、どういう事象を言っていますか? 最近のソフトウェアは、常時接続を前提に作っているものが多いので 定期的に更新がないか確認しに行くソフトも多いですよ。 例えば、  ・ウイルス対策ソフト  ・Windowsのソフトウェア更新 など・・・

質問者

補足

ブロードバンドへの接続は20分以上アイドル状態でした。    切断までの時間○○秒    自動切断を利用しない □ 接続を維持する   切断する    ←どちらかを選ぶ と出ます。 そもそもネットには接続しないでDVDを見ているのに、勝手に接続された上に20分以上使ってないから切断するかしないかを問われるなんて意味が分からない・・