• ベストアンサー

ぷよぷよの連鎖をしたいのですが

私はぷよぷよを人の誘いで始めたのですけど どうがんばっても意図的に3連鎖、たまにほぼたまたま5連鎖ぐらいが限界です。 しかし、他の人はどんどんうまくなっているので 自分もうまくなりたいのですが いろんなサイトや上級者のをみたりしましたが 使いこなせず、 実際してみるとどうしてもそのように出来ません ゲームの解説(?)みたいなものも全部しましたが やっぱり実際にまったくそれを使った技ができません;; 思ったようにできないのでしょうか? 折り返しとかで6連鎖以上できるようになり、 10連鎖ぐらいが夢なのですが、(フィーバーじゃなくて) どうすればよいでしょう? 考え方・組み立て方・積み方が悪いのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

練習あるのみ。ちなみに3連鎖連発は大連鎖狙う人には結構脅威。

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.1

まず、「ぷよぷよ」ってゲームが最初にいつ発売されたか知っているかい? 今の形の「ぷよぷよ」が世間に認知されたのは1993年。 実に17年前です。 ま、あとはわかるでしょ。 連鎖したければ17年位プレイすればいいと言うことだ。