• ベストアンサー

ぷよぷよの連鎖をしたいのですが

私はぷよぷよを人の誘いで始めたのですけど どうがんばっても意図的に3連鎖、たまにほぼたまたま5連鎖ぐらいが限界です。 しかし、他の人はどんどんうまくなっているので 自分もうまくなりたいのですが いろんなサイトや上級者のをみたりしましたが 使いこなせず、 実際してみるとどうしてもそのように出来ません ゲームの解説(?)みたいなものも全部しましたが やっぱり実際にまったくそれを使った技ができません;; 思ったようにできないのでしょうか? 折り返しとかで6連鎖以上できるようになり、 10連鎖ぐらいが夢なのですが、(フィーバーじゃなくて) どうすればよいでしょう? 考え方・組み立て方・積み方が悪いのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

練習あるのみ。ちなみに3連鎖連発は大連鎖狙う人には結構脅威。

その他の回答 (1)

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

まず、「ぷよぷよ」ってゲームが最初にいつ発売されたか知っているかい? 今の形の「ぷよぷよ」が世間に認知されたのは1993年。 実に17年前です。 ま、あとはわかるでしょ。 連鎖したければ17年位プレイすればいいと言うことだ。

関連するQ&A

  • パズルゲームがハマれない

    面白くてハマるとすすめられた、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、IQなど、パズルゲームが全然ハマりません。面白くなくてつまらないです。頭が悪くて意図的に連鎖とかが出来ないし、やってて眠くなってくるのですが、いくらやってもうまくならないので、やればやるほど、面白くないと感じながら意図的に連鎖できない自分の頭が悪すぎて嫌になってくるんですが、パズルゲームができない人って他にいるんですか?

  • ぷよぷよeスポーツについて

    ぷよぷよe-sportsが気になっているんですがこれは「e-sports」というくらいなので 10~15連鎖を鼻歌交じりに早く作れ、凝視、カウンターなどをすべてこなせる上級者のみが購入するゲームで初心者お断りのゲームなのでしょうか? (e-sportsと聞くと賞金稼ぎ(生活を犠牲にして)のようなプロがやるイメージがあるのですが) 私は暇なときにぷよぷよをやる程度で3~5連鎖程度しか組めません。 (ある程度なら早めには作れますし、階段以外も積めますが折り返しが弱いです) DSの時も3割くらいしか勝てなかったのでブランクもあるし今回はプロ選手御用達のようなのでぷよぷよやりたいけど自分のようなレベルの人間は買わないほうがいいのかな?と悩んでいます。買っても50戦全敗になるのかなと不安もあります。 ・今回のプロ仕様のぷよぷよ初心者は買うのを止めたほうが良いですか? ・PS4の場合はやはりPS+加入は必須なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • タイピングの早さについて

    タイピング練習ができる無料のサイトがいろいろとありますが、 自分の記録を残せるものがあります。 それで、ひとつ疑問があります。 上級者になると異常なほどめちゃくちゃ早いです。 一秒間に5文字6文字程度なら早いなぁっていうのがわかります。 けど、15文字の人もいるので、本当にこれ打ってるのかなぁと疑問です。 パソコンに詳しい人がコンピュータにやらせてるんじゃないかと思いました。 実際のところ、そういうことってできるんでしょうか? なんか人間の限界を超えてるような気がして。

  • 五輪・内柴選手の決勝の決め技の名前はなんですか??

    ずっとライブで五輪中継を見ていました。あの内柴選手の試合、実況・解説の人もそうでしたが、試合後インタビューをしたりVTRを流したりしている各局、とにかく見れるだけ全部みました。  でも、どの局も決勝の決め技だけ言わないし、NHKのインタビューでは当の内柴選手も何ていう技か知らないとおっしゃってました。  どなたか技の名前ご存知ないですか??ワザをかけてきた相手にしがみついて、体勢を変えて上になってピョンと飛ぶ形で相手の両肩を畳につけたあの技です!  少しでも早く知りたいです!

  • グランドトリックがうまくなりたい☆サイトを知りたいです。

    こんにちは。昨シーズンの終わりからボードをはじめました!春スキー直前からだったのですがはまってしまいました!ターンができるようになってからすぐにグランドトリックをやりたくて練習していました。簡単な技は少しずつできるようになってきたのですが、スキー場でうまい人がやってるような技ってどこで覚えるんでしょうか?インターネットで動画つきで載ってるようなサイトがあったら教えてください! あと、解説はなくてもいいので、かっこいいグランドトリックの動画があったら教えてください!

  • 釣り番組の行く末

    土曜日夕方、日曜日早朝に各テレビ局で、釣り番組が放送されています。 各番組とも、いろいろと考慮を重ねて番組を作っている。とは思いますがいまいち華やかさが足りない。 しかも、タレントさんを起用している番組では、タイトルとは違う 初心者、初級者を相手にしている番組造りです。 それは、裾野を広げようとする意図も伺えますが、どうなんでしょうか。 このまま、こういう作り方をしていると、中級者、上級者に飽きられ る こともありえます。 だが、鮎釣りはトーナメント優勝者が出演していますから、いきなり 上級の技が見られることになります。 これは、出演している人によって、番組造りが変わっている。と思え てなりませんね。そうなると、それを見る人も変わってくる。と思い ます。 釣り番組の頭の痛い処ではありそうですが、スターと言われる釣り人 が出てこないことにも原因がありそうですね。 この先、どんな人が釣り番組で活躍するのか? どう思いますか。

  • 夢の中では痛みを感じない?

    よく小説やマンガなどで、突然の幸運が降りかかった人が夢かどうかを判断するためにほっぺたをつねる、という表現が出てきますが、夢の中では痛みを感じないというのは本当なのでしょうか。 つい最近、自分が夢の中にいると理解している夢、いわゆる明晰夢をみました。その時、夢の中で、自分の部屋にいた私は夢の中の自分の部屋がどれだけリアルに再現されているかを調べるために部屋の中をあちこち歩き回っていたら、足元に落ちていた尖った金属製の筆箱を踏みつけ、痛みに飛び上がりました。それで、「夢の中って痛みを感じないんじゃなかったっけ?」と思い、もう一度踏みつけてみたところやはり痛かったです。手の甲や頬をつねってみたら起きているときよりは鈍いもののやはり痛みを感じました。 次に痛くない、痛くないと念じつつカッターを手にさしてみたところ、刺さりませんでした。それでも無理に刺そうとするといつのまにかカッターは消えていました。 ちなみにこの後、現実には持っていないはずの古いテレビゲームを押入れから出して(念じてみたら出てきました)遊んでいたら、目が覚めました。ゲームソフトの内容は古いゲーム機なのにポリゴンのアクションゲームだったりしましたが。 実際のところ夢の中の痛覚ってどうなっているのでしょうか。明晰夢かどうかでも変わってくるのでしょうか。 また、明晰夢の中では、念じてみるとゲームだとかカッターだとかが出てきたりしましたが、物質を透過することはできませんでした。果たしてどれくらい夢の中の空間を自分で制御できるものなんでしょうか。 心理学的な解説でもいいですし、似たような夢を見たことがあるという方でもいいので、教えていただけるとうれしいです。

  • フォスターのBeautiful Dremerの英語歌詞の解説

    英語または日本語で解説してくれているサイトを教えてください。Beautiful Dreamerのイメージがわかりません。夢を見る人か、見させる人か、なお私の英スペルが間違えていてもほっとてださい。

  • ポケモン ダイヤモンド パール GTSについて

    プラチナでレジ系イベントをするため、映画の前売りか何かで配布されたレジギガスを交換してもらいたいです http://www.pokemon-gts.net/ このサイトには、おそらく配布されたものであろうと思われる レジギガスが何体か表示されていたのですが、 実際ゲームで検索してみると、全然表示されず、交換できませんでした どうしたら、サイトに表示されているポケモンが ゲームでも表示されるようになりますか? (レベルを100で絞っても駄目でした) そもそも、このサイトに乗っているポケモンって何ですか? ゲームで表示されなければ、意味ないじゃないですか… 交換相手が3人しか表示されず、再検索しても同じ人しか出てこないって、どういう仕様なのか理解できないです… また、配布か改造かを見分けることは難しく、技とレベルだけで、判断しておりますが、やはり改造という可能性もありますよね…

  • PS3版のBLAZBLUEのコントローラーについて

    ものすごく、初歩的な質問です。 PS3版のBLAZBLUEを 初めてプレイするのですが コントローラーは 普通のコントローラーしか ありません。 ゲームセンターみたいなのを 本来お好きな方は用意すると 思うのですが 今回は、PS3用の 普通のコントローラーで 操作方法が 練習モード通りに行って いてもうまくいかず なおかつ、ボタンの意味がわからないので 技がなかなかできません。 〇は~ボタン □は~ボタンみたいな! ゲーム初心者で お恥ずかしいのですが わかりやすく解説してある サイトもみつけられずなので アドバイス頂けると助かります。