• ベストアンサー

ゆうちょ銀行 「全部払済」って…?

ある有名なお小遣いサイトを使っています(モッピー) ポイントをゆうちょ銀行の口座に 振り込んでもらうことにしました。 同じ日に換金申請した友達(2人)は ちゃんと換金されていましたが 私だけできませんでした…。 それでお小遣いサイトからメールがきました。 『口座が「全部払済」となっており振り込み処理できません。』 …となっていました。 「全部払済」って何ですか? どうして私だけできないんでしょうか? もう1つのおこずかいサイトのパネポでは いつも普通に換金できます。 カテ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

その口座が解約されているのでは? ふつう「全部払済」とは定額貯金の一部払済(一部解約)と全部解約に使われていると思いますが・・・ 通帳と身分証明持参し、郵便局で照会してみては?