予算6万でPCが買いたい

このQ&Aのポイント
  • 予算6万でデスクトップかノート(多分デスクトップ)のPCを買おうと思っています。自作はしません。
  • 希望はネット閲覧、DVD再生、Counter-Strike(オンラインゲーム)に対応したデスクトップPCで、スペースをとらないタイプを希望します。OSはWindows、メモリは2Gから4G、HDDは100以上を希望します。
  • 具体的な商品やPCショップの情報も教えてほしいですが、ビックカメラで購入する予定です。大阪の日本橋のイオシス周辺にオススメのPCショップがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算6万でPCが買いたい

予算6万でデスクトップかノート(多分デスクトップ)のPCを買おうと思っています。自作はしません。 希望は、 ネット閲覧、DVD再生。Counter-Strike(オンラインゲーム)。 なるべくスペースをとらないデスクトップ。 OSが何がいいとか分かりませんがとりあえずWindows。 メモリは、2G~4G。HDDは100以上。 この希望で6万以内でPCは買えますか? OS、HDD、メモリ、どの位が相場かわからないので知りたいです。もしよかったら、特定の商品をおすすめしてほしいです。 あと、大阪の日本橋のイオシス周辺でPCを買おうと思っています。 安くて品揃えがいいおすすめのPCショップなんかがあったら教えてくださいよろしくおねがいします。 分からない場合は、ビックカメラで購入する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.9

ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5top/ マウスコンピュータ http://www.mouse-jp.co.jp/ あたりですと、6万でいけるでしょう。 モニタも買えると思います。 CPUは、AMDのAthlonIIを選び、オンボードのビデオチップで大丈夫でしょう。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1293&sn=202&vn=1&lf=0 ですと、ディスプレイの安いものをつけても、6万で収まります。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1012LM-A510E ですと、安いモニタ込みで、56000円程度になります。 オンラインゲームと言っても、Counter-Strikeは、あまりスペックを必要としませんから、オンボードのビデオチップでも大丈夫でしょう。 ただ、将来的に、より負荷の大きなオンラインゲームを行いたい場合は、買い換えることになります。

その他の回答 (11)

回答No.1

カウンターストライクのスペックにあわせてBTOで買うというのはどうでしょう? ノートは難しいと思います。

関連するQ&A

  • ノートPC購入の相談

     今デスクトップを使ってるんですが、スペースが多く使うし、最近のPCはノートでも割かし安価で高性能になってきたようで、今使っているデスクトップPCの機能だったら、安く手に入るのでは?と思い検討しています  ワタシが使っているPCは  セレロンの2.8G  メモリ増設し756MB  HDD70G  です  SOTECのPD331というモデルでOSはXPです  コレと近いスペックのマシンだといくらくらいで買えるものでしょうか?  

  • 中古のPCを購入しようと考えています

    中古のデスクトップPCを買うことで悩んでいます。  目的: オンラインFPSゲーム、Counter Strike Online をプレイする。  備考: 1,2ヶ月できればいい。以降は新しいPCを購入予定。  持っているもの: モニター、マウス、キーボード、モデム(?)、有線LAN、無線LAN  予算: 6000円~1万円前後  欲しいスペック: Pentium4または、Penti4前後のスペックのCPU、メモリ1G、OSインストール済み     CPU/OSが既に絶対に入っている。OSは何でもいい。優先:メモリ1G>CPU>値段>HDD 以上のものが売っている オンライン販売サイト、または大阪・日本橋付近の店はありませんか? 自分でみたところ、 第一希望(在庫切れ) http://www.0799.jp/products/detail.php?product_id=3149&search.x=35&search.y=9 第二希望 http://www.geno-web.jp/Goods/GB11004380.html 第三希望 http://www.mcs-alf.co.jp/shop/index.php?ctrl=sheet&code=50496 第四希望 http://www.mcs-alf.co.jp/shop/index.php?ctrl=sheet&code=50434 第五希望(安心できそう) http://www.akibang.com/view4.php?id=9347 第六希望 http://www.0799.jp/products/detail.php?product_id=3154 第七希望 http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=28742 第八希望(在庫切れ) http://www.geno-web.jp/Goods/GB11004390.html があるのですが、この中からだと何がいいですか? FDD内臓とか、リカバリー済みとかいうのがよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • はじめての自作PCを作りたいと思っています。予算は

    はじめての自作PCを作りたいと思っています。予算は3万円です。 資金が足りない事は分かっています。 取り敢えず前のパソコンより良いスペックが良ければいいので、どのようにした方がいいか回答お願いします。 前のパソコンは CPU core2duoE6600 メモリ 2.5GB HDD 160GB これから作ろうと思っているPCは ミドルタワーかフルタワーのケース LGA1150のマザーボード は買おうと思っているので、これで大体15000円?くらいだったと思います。 HDDは1TBのをもらったので買わなくて大丈夫です。 OSとディスプレイとキーボードとマウスとスピーカーは知り合いから要らなくなったものを貰うので大丈夫です。 最悪OSはUbuntuを入れてwin7を買うまでの間使うので心配いりません。 後、PCを作るのに必要なものは ケース マザーボード CPU メモリ 電源 で大丈夫ですよね?他に何か必要なら教えて下さい! 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 省スペースPCを探しています

    省スペースPCを販売しているサイトを探しています。 メモリ、HDD、OSはあるので、その他の部分のPCを探しています。 希望としては、 ・USBは4つ以上欲しい ・HDMI端子が欲しい ・HDDの差込が2つ以上ある ・DVDに焼くことが出来る です。 いいサイトはありませんか?

  • 自作PCについて教えてください。

    初めまして。自作PCについて質問ですが、今、使用しているPC(pentiumIII800MHZ メモリ256 HDD120GB DVDRWドライブ OS XPSP2 )のHDDを新しく購入したPC(pentium4 1.7G メモリ256 HDD20GB CD-Rドライブ OS98SE)に移設したいのですが、HDDを移設するだけで、OSのXPは新しいPCでちゃんと動いてくれるのでしょうか?今回購入したPCはCOMPAQ D5Sというスリムなやつで、HDDが1個しか付きません。どなたか詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

  • デスクトップPCの購入を考えてます

    初めまして。 今、使用しているデスクトップPCの調子が悪くなり、新しいPCの購入を検討中です。 自分の希望のスペックは、 【OS】 windows7 home(64bit) 【CPU】 Core i5 【メモリ】 8G 【HDD】 1TB 以上が、装備されているデスクトップPCの購入を考えてます。 モニターやキーボードは持ってます。予算は6万円以内が希望です。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デスクトップPCの購入を考えています。

    デスクトップPCの購入を考えています。 予算 :OS込みで8万円程度 メモリ:4GB HDD  :500GB以上 用途 :動画視聴     オンラインゲーム(MHF) この希望でアプライドへ見積もりにいったところ、 以下の内容の自作(3年保障 83,000円) を勧められました。  ・Core i3-540  ・メモリ4G  ・HDD 1TB  ・電源 80plusの500w(7,500円程度)  ・マザーボード 12,000円程度のもの  ・グラボ無  (1)予算的にcore i5は難しいでしょうか?  (2)MHFはオンボードでも動作するものでしょうか?  (3)自作するよりBTOを購入するほうがいいでしょうか?  BTOでオススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです。    ご回答よろしくお願いします。

  • デスクトップPC,メモリを交換したらPCの状態がタイムスリップ!

    PCのメモリエラーが多発するため、メモリを交換しました。 (実際、エラーが出ていたメモリモジュールは、端子電極が一部はがれていました・・・) しかし、メモリを交換した後立ち上げたら、PCの状態がかなり昔に戻っていました。 お気に入りの設定はもとより、デスクトップやHDDのマイミュージックに保存していたmp3、何もかもが昔の状態になって消えてしまいました・・・・ HDDに保存したデータが消える(消えてみえる)ことなんてあるのでしょうか?? 対策方法がありました等、ご教示願います。 PCが快適に動くようになったものの、HDDにあるはずのデータが見えなくなり、かなりショックです・・・・ PCは自作のデスクトップで、OSはWINXPです。

  • この基本条件のPCならどこがいいですか?

    デスクトップのPCの購入を考えています。 (基本条件) OS:WIN7 CPU ペンティアム 2GHZ以上 メモリ:1G以上 HDD:1G以上 お聞きします。 この条件を満たす、リーズナブルな価格で、結構しっかりしたPCメーカーはどこでしょうか? 宜しく願います。

  • 自作PCを中古ショップで売る時に・・・

    いつもお世話になってます。 自作PCが不要になったので中古屋さんに売ろうと思っています。 そこで質問なのですが、パーツをばらばらにして売るのと、 そのままの状態で売るのとでは売る際の金額は変わったり するのでしょうか? おおまかなスペックは CPU:P3 600MHz HDD:わすれちゃいましたが20GBくらいだったと思います メモリ:256MB OS:win2k ケースは省スペースのデスクトップタイプ といった感じです。箱はマザボのしかありません。 ご存じの方よろしくお願いします。