• ベストアンサー

この基本条件のPCならどこがいいですか?

デスクトップのPCの購入を考えています。 (基本条件) OS:WIN7 CPU ペンティアム 2GHZ以上 メモリ:1G以上 HDD:1G以上 お聞きします。 この条件を満たす、リーズナブルな価格で、結構しっかりしたPCメーカーはどこでしょうか? 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

#2です。 > 運送会社の送り状ソフトがリニュ-アルしたもんで、目的はそれのみです。 では私が提示したパソコンの最低構成で充分でしょう。 CPUはCeleron、メモリも4GBで充分でしょう。 それであればかなりやすくなるはずです。     EPSONは量販店の販売がないため一般には余り知られていませんが、知っている人は何台も続けて買う人が多いです。 ここでもEPSONを勧める方はよくいらっしゃいます。かく言う私も、もう3台目です。 とにかくサポートが素晴らしい、万一トラブルがあっても対応が早い。       > オフィス等のソフトは既存のPCを使おうと思っています。 失礼ですが、そのパソコンは何年程度使っていらっしゃいますか? パソコンの、特にHDDは消耗品なのです。ある日突然クラッシュしてデーターさえ使う事が出来ない。 そんな事が普通に起きますよ。 業務用のパソコンであればパソコンそのものを消耗品と割り切って、少なくとも5年程度で買い換える方が結果的にはいいと思います。      私は個人事業ですが5年を目安に買い換えています。

kfjbgut
質問者

補足

エプソンとエプソンダイレクトは違うのですか?

その他の回答 (4)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

#2&4です。 > エプソンとエプソンダイレクトは違うのですか? 生産はエプソン、販売はエプソンダイレクトです。

kfjbgut
質問者

補足

わかりました。 検索したところ6/8までの期間限定特売がありました。 こんなのは、何か欠点があるから安価になっているんでしょうかね?

noname#209009
noname#209009
回答No.3

http://u999u.info/lqg9 このあたりでしょうか。

kfjbgut
質問者

補足

やはりデルがいいのでしょうか?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

もう今はCPUのクロックは気にしなくてもいいです。 それと Pentium は、かっては高性能CPUの代名詞でしたが、今はCore i 7 がその座についています。 メモリにしても1GBでは少なすぎます。4GBは欲しい、OSを64ビットを選択すれば8GBあった方がいいでしょう。 HDDは1GBは、1TBの書き間違いでは?      誠に失礼ですが、10年前のスペックを求めていらっしゃるような???       リーズナブルな価格を求めればDellかLenovo でしょう。 「しっかりした」が何を指すのか不明ですが、EPSONはいかがでしょうか? 以下 http://shop.epson.jp/pc/desktop/ay330s/     OSはご希望のWin7、CPUにCore i 3 (用途が不明ですが普通これで充分)、メモリ8GB、HDD500GB で74,000円程度 (モニターとOfficeは別途購入)

kfjbgut
質問者

補足

用途は、運送会社の送り状ソフトがリニュ-アルしたもんで、目的はそれのみです。 ですから、オフィス等のソフトは既存のPCを使おうと思っています。 だから、もし当該基本条件のみの組み合わせができるなら安価になるのかなぁ? っと思って相談した次第です。 結局、既存売存のタイプは貴殿のいうように遥かにアップされているでしょうからね・・

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

今、CPUは。最低でもデュアルコアのセレロンでしょう。メモリーは2GB以上。HDD500GB以上位がさていてスペックでは。マウスコンピューターとかパソコン工房とか。 貴殿の要求スペックのものだったら、中古機を探さないと無いと思いますが。

kfjbgut
質問者

補足

いや以上と書いていますので現行でいいのですよ

関連するQ&A

  • 今のデスクトップPCの価格

    CPU:Pentium2.8GHz 以上 メモリ:1.0G 以上 HDD:160GB 以上 OS:WindowsXP Pro Office:Personal2003 上の条件をクリアするデスクトップPCで最安値っていくらぐらいなんでしょうか? 知人に見積もりを頼んだら‘13万’と言われたんですが、本体だけでいいのでもっと安くなるんじゃないかと思っていたんですが… 型式や拡張性は問いません。 知人が出してくれたのは富士通のPCだったのである程度知名度のあるメーカーでお願いします。

  • PC買い替えようとして迷っています。

    皆さん、初めまして! 今現在使っているPCは、ノート型で NECのLaVieベーシックタイプ OSはXP CPUはCeleron(R) CPU 2.00GHz メモリは256M HDDは40Gです。 DirectX9.0 それで、今やっているゲームのソフトの必要なスペックが CPU:Pentium3 400MHz以上(Pentium4 800MHz以上) メモリ:128M以上(512M以上推奨) DirectX8.0以上 なんです。 一応動いていたのですが、動作が遅くなったりフリーズ&画面に突然羅列文字が出て強制終了など起こってしまいました。 その為、PCを買い替えようとしてるのですが・・・ 部屋が狭いので、あまり邪魔にならないデスクトップPCで、 メーカーは「NEC」予算は15万円以下のものを希望しているのですが、 色々と調べたりしたんですけど・・・よく分からなくて。 どれを選べはいいんですしょうか? よければ誰か教えていただけないでしょうか?

  • 激安のお薦めPCを教えてください。

    現在、一台のPC(デスクトップ:XP sp2)を愛用しているのですが、もう一台テスト用にデスクトップのPCを購入したいと思います。 そこで、皆様のご意見を参考に私の条件のPCをネットで調べたのですが、どうもどれがOS付でモニター付なのか、有名メーカーのセットモデルしか購入したことのない素人の私にはわかりません。 ですので、申し訳ありませんが、皆様のお薦めの激安PCを以下の条件でズバリお教えください。 有名メーカーでなくても何でも結構です。 粗悪品は嫌ですけど… (セットモデルでなく、組み合わせでも結構です) ◆希望条件(あくまで、おおよそです) CPU:1GHz以上 OS:XP HOMEインストール済み メモリ:128MB以上 (これは後で自分で激安メモリ増設をするので…) HDD:30G以上 ドライブ:最低CD-RW(できればDVDドライブも…) モニター:液晶15インチ付属 価格:できるだけ安いもの 厚かましい、お願いですが、どうかよろしくお願いします。 PS. カカクコムでソーテックの噂を見ました。 かなり酷い会社なんですね・・・

  • PC133で使える、1.5GHz以上のCPUが知りたいです。

    PC133で使える1.5GHz以上のCPUを探しています。 私が使っているパソコンのスペックは、 Pentium3の700Hz メモリがPC133の1000MB HDDがMaxtorのM6Y120P0 OSがウィンドウズXP です。 メモリを増設し、HDDも交換しましたが、処理能力に物足りなさを感じているので、1.5GHz以上のCPUに交換し、あわせてマザーボードの交換もしようと思います。 できれば、メモリとHDDをそのまま使いたいと考えています。 PC133のメモリが使える、1.5GHz以上のCPUと、それに合わせて使用するマザーボードを教えてくださいよろしくお願いします。

  • OSに付いて 教えて下さい

    現在 Win XPで下記環環境の商品です officeは2002を使用しています メーカー:DELL 商品名:デスクトップPC 型番:DIMENSION8300 メモリ2G CPU Pentium4 2.80GHz HDD 500G こちらのデスクトップで お勧めのOSを教えて下さい Win vista、 7、 8、 を考えています。 もうそろそろ 使用しているXPもおわりかと思い レベルの低い質問ですみません なるべく XPに近い操作方法(画面)、互換性が近いのも教えて下さい。

  • この条件ならいくらくらいでPC買えますか?

    会社のパソコンを買いかえることになりました。 担当部署でPCを使えるのは自分だけなんで、社長から君に任せるんである程度目星をつけておいてくれないかと打診を受けました。 必要な条件はある程度わかってます。以下の通りです。 PC/Windows (デスクトップ) (最低条件) コンピュータ: Pentium III 800MHZ 以上、メモリは 256MB 以上 オペレーティング システム: OS: Windows XP (SP2) ビデオカード: nVidia Geforce 2 (32MB RAM) 以上、ま たは ATI Radeon 8500 (32MB RAM) 以上 インターネット接続: DSL またはケーブルモデム、 LAN (ダウンストリーム 256kbps 以上) (推奨) コンピュータ: Pentium4 1.6GHz、Athlon 2000+ 以上 メモリは 512MB 以上 オペレーティング システム: OS: Windows XP (SP2) ビデオカード nVidia GeForce FX 5600、GeForce 6600 以上 ATI Radeon 9600、X600 以上 この最低条件~推奨の間で手頃なPCを探してます。 多少PCが使えるというだけで中身についてそんなに詳しくないんで、 私自身どれくらいの価格で買えるものなのか見当もつきません。 私の希望を言えば最低条件と推奨条件の中間くらいのものがいいんですが・・。 お店に言って店員にこの条件を言えばある程度見当はつけてくれると思いますが、あまりにも予備知識がないと足元みられてふっかけられたりしそうで心配です。 なのでせめてある程度の価格帯は知っておきたいと思ってます。 だいたいで構いませんので価格帯を教えてもらえないでしょうか。 また安いに越したことはないんで、お手頃お勧め商品とかあればアドバイスお願いします。 ちなみに新品価格が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • どちらのPCを購入したら・・・

    ・CPU:Celeronプロセッサ1.06GHz ・メモリ:256MB ・HDD:20GB ・OS:WindowsXP ・CPU:Pentium3プロセッサ1.2GHz ・メモリ:128GB ・HDD:20GB ・OS:WindowsXP PCを購入するのなら上記のどちらを購入したほうがいいと思いますか?

  • PCが遅くなりました

    メモリを1Gから2Gに変更しました。すると、遅くなった気がします。何故でしょうか? PCの構成は 電源450W CPU Pentium4 3.20Ghz メモリPC3200 512Mx2→PC3200 512Mx4 HDD 120G 200G 250G 500G DVDマルチドライブ  ご指摘よろしくお願いします

  • PCの購入を考えてます。

    オンラインゲームをよくやっていて推奨スペックで、どのPCがいいのかわかりません。 詳しい方の知恵をお借りしたいです。 私がやっているゲームの推奨スペックです。 対応OS:Windows XP SP3※64bit版は動作の保証外となります。 CPU:Pentium 4 - 2.4G 以上または同等クラスのCPU メモリ:1G以上 HDD:4.0 GB 以上 グラフィック:nVidia GeForce FX 5900 / ATI 9200, 128M以上 通信環境については問題ないです。 日本のメーカーでデスクトップを探しているんですが、知り合いに聞くとBTO?がいいと言われます。 PCに詳しくないのもありそういうところで買うのは不安なので、普通の富士通やNECといったメーカーのPCにしたいのですが・・・ もし、あれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • こういった条件ではどんなPCが良いですか?

    前使っていたVAIOが不調になったために格安PCを買いましたが、フリーズして電源ボタン長押しや電源コード抜きで電源を切る回数が多いので、やはり大手メーカーの製品を買おうと思います。 ちょうどノートPCもそろえようと思っており、買うのは来年ですがそのときには型落ちとなる今秋モデルでもいいかなと思います。 まあ主な条件としては、 デスクトップ CPU:インテル・ペンティアムシリーズ搭載 メモリ:最大搭載容量が1024MB以上 HDD:160GB以上 付加機能:テレビチューナー搭載 形式:こだわらない 液晶モニタ:セパレートタイプの場合、DVI接続のもの ノートブック CPU:インテル・ペンティアムシリーズ搭載 メモリ:最大搭載容量が1024MB以上 HDD:40GB以上 サイズ:B5以下 バッテリー:5時間以上 無線LAN:IEEE802.11a(W52およびW53)/b/g対応 液晶、XGA以上であればアスペクトなどはこだわらない 予算は両方合計で50万円ぐらいを考えていますが、ユーザーサポートやソフトの連携などのためメーカーをそろえたいだけに、選択に苦慮しています。 目的はネット・オフィス・TV録画・DVD作成&視聴・CDや音楽ファイルを聴く・ゲーム・動画編集です。ただしゲームといっても、JavaやFlashを利用したものやフリーソフトとして公開されているゲームです。 (性能では、http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/29/mysticballoon.html のゲームが動作するぐらいあれば良いと思っています。) イ:この条件でデスクトップとノートブックを同一メーカーでそろえようとすれば、どこのメーカーが良いですか? ロ:買うのは来年以降ですが、今秋モデルの中古やアウトレットも考えてみようと思っています。今秋モデルではどんなものが良いですか? わがままですが、よろしくお願いしますm(__)m