• ベストアンサー

激安のお薦めPCを教えてください。

現在、一台のPC(デスクトップ:XP sp2)を愛用しているのですが、もう一台テスト用にデスクトップのPCを購入したいと思います。 そこで、皆様のご意見を参考に私の条件のPCをネットで調べたのですが、どうもどれがOS付でモニター付なのか、有名メーカーのセットモデルしか購入したことのない素人の私にはわかりません。 ですので、申し訳ありませんが、皆様のお薦めの激安PCを以下の条件でズバリお教えください。 有名メーカーでなくても何でも結構です。 粗悪品は嫌ですけど… (セットモデルでなく、組み合わせでも結構です) ◆希望条件(あくまで、おおよそです) CPU:1GHz以上 OS:XP HOMEインストール済み メモリ:128MB以上 (これは後で自分で激安メモリ増設をするので…) HDD:30G以上 ドライブ:最低CD-RW(できればDVDドライブも…) モニター:液晶15インチ付属 価格:できるだけ安いもの 厚かましい、お願いですが、どうかよろしくお願いします。 PS. カカクコムでソーテックの噂を見ました。 かなり酷い会社なんですね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seal-papa
回答No.7

こんばんは! アキバ系ショップブランドに価格は負けてしまうかもしれませんが、eMachinesなど如何でしょうか? 安いPCが欲しいという友人によく勧めてます。 理由は、九十九電気の他 石丸電気でも販売しているので、いわゆる「メーカー製」ほどではないにしても、何となく安心感があるので。 サポートセンタもあり、ちゃんと対応してくれるので、勧めた私の手離れが良い事も、友人に勧めている理由です。 外観はmouse computerと似ています。(同じケース?) 同スペックで見ると、若干高く思えますが、税込み価格+送料/手数料で考えると、実はこちらが安かったりします。 通信販売で購入する時は、送料/手数料は要注意ですよ! 「見積もり」ボタンをクリックして買う寸前まで、ページを進めてみる事をお勧めします。 それでは!

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/
sss10mh
質問者

お礼

良情報ありがとうございます。 言われてみればmouse computerは手数料+送料がやたら高いですね。 同条件で比べてみますと、こちらの方がお安いですね。 メモリも2000円で増強できますね。 ちなみに私の有名メーカー製のPCをほぼ同スペックで 見積もったところ13万円くらいでした。 (購入価格は15万円程度なので+2万円ですね) 結局有名メーカー品は色んなソフトや細々した機能が 入っているから高いのですね。 でもそれを考えると有名メーカー品も 決して高くはありませんね。 まあ、サブ機なので、有名メーカー品のような細々した機能やソフトは いりませんから、このPCの組み合わせはお得ですね。 保証もしっかりしているようですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kodona
回答No.6

たった今、秋葉原から帰宅した者です(夕立にビチョ) 各店、横並びで¥29800が多いです。 仕様  CPU AMD 2500+    メモリー 256MB DDR    ドライブ CD-RW (店によりコンボ有り)    HDD  40G~60G    当然 LAN付いてます ほぼ、同じ仕様が多い中 ¥25800の店あったよ OSはXPなら同時購入で(OEM)¥10500  OS、2000は¥20000ぐらいします 昨年末上記仕様でOS、XP付きで¥29800で 50台限定販売、冷やかしで入店したのに、ついつい 衝動買いしてしまいました。DVD書き込みスーパー マルチドライブを別途¥6800で購入。 半年使ってますがこれと言った不具合はありません 質問者さんはモニターも かな? 17インチ液晶で¥19800から各種売ってたよ サブ機で使うならこれぐらいでいいのでは? 本体、キーボード、マウス、モニター、OS(XP) 全部で¥5万円 DVDスーパーマルチを付けても 6万円弱 おつりで好きなソフトでも1本いかが どうしても中古がいいなら、、、しいてあげれば OTTO(おっと)ってお店ありますよ この店、購入前、お客立会いで動作確認してくれるよ 納得してから購入できます。通販もやってます。 過去に2台購入した。私はまわし者ではありません

sss10mh
質問者

お礼

生な情報ありがとうございます。 安いですね~! 少々、交通費かけても秋葉まで行ったほうが良いかもしれませんね。 でも、 本体+OS+モニター=29800+10500+19800=60100円 ではないですか? 5万円ってどの組み合わせでしょうか? あ、年末のOS付の29800円でしたら5万円ですね。 今はOS付で5万円は売っていないのでしょうか?

• Trachemys
回答No.5
sss10mh
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• char2nd
回答No.4

こちらだと17インチモニター付きで、66,600円(税別)ですね。光学ドライブもCD-RW/DVD-ROMです。  ちなみに、XPを搭載するなら、メモリは256MBが最低ラインですね。128MBは、現在あまり生産されていません(受注生産になっているところがほとんどです)。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0509/i204pl2.html
sss10mh
質問者

お礼

ありがとうございます! これはいいですね! ノートでも安いですね。 こんなメーカーあるの知りませんでした。

• kfir2001
回答No.3

素人を自認されているのであれば、ショップブランドよりもメーカー品をお勧めします。 hpで良いと思います。 HP Compaq Business Desktop dc5100 SF/CT キャンペーン で、CD-RW/DVD-ROMに変更・リサイクル付で、69,800円ですね。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/desktops/20050822_dc5100_mitsubishi15_17_19/
sss10mh
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもまたいいですね。 hpなら有名メーカですしね。

• goncici
回答No.2

自作派はOSはすでに持っている人や購入時に部品とOEMで購入(約15,000円)しますから、ヒットしないかもしれません。 一緒に買えば良いんですよ。

sss10mh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。

• goncici
回答No.1

カカクコムの直販・オリジナルパソコンで探されましたか? ご希望の条件は、新品で売っているPCならどれもクリアしているはずですが。 メーカーの中古PCでデスクトップでも安いのがありますね。

sss10mh
質問者

お礼

ありがとうございます。 カカクコムで直販のオリジナルPCを見ました。 49800円で希望条件を満たすものがあったのですが、 OSがインストされていないようです。 XPのOSって別途買うと高いですよね? オリジナルPCはどれもOSがインストされていないのでしょうか? 検索してもヒットしません。