• ベストアンサー

省スペースPCを探しています

省スペースPCを販売しているサイトを探しています。 メモリ、HDD、OSはあるので、その他の部分のPCを探しています。 希望としては、 ・USBは4つ以上欲しい ・HDMI端子が欲しい ・HDDの差込が2つ以上ある ・DVDに焼くことが出来る です。 いいサイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.4

ウチにも余った古いDDR2のメモリ、IDEのHDD、OS VISTAが眠っています・・・ これを利用するより、新しめの規格のPCを新規で作った方が安くて速いPCが出来ます。 「勿体無い」という考えは、PCパーツにはあまり通用しない場合があり、古いパーツを利用する為に他のパーツが高くなったり、スペック面で快適さと反比例する場合があります・・・ また、お持ちのパーツが新しい規格の物でしたら、 セットPCを購入するよりも、必要部品のみを購入して自作したほうが良いでしょう。 貴方のパーツを外した状態のような、動かない状態のPCってなかなか売ってません・・・ 省スペースPCとは、 薄型かキューブ型が主流だと思いますが、どちらでしょうか? 薄型スリムの場合、 SFX電源という小型電源とMicro-ATX規格のマザーボードでOKです。 ただ、電源が低スペックの割に高いです・・・ (ギリギリ小型のATX電源で入るかどうかはスリムケースの寸法によりけり) キューブ型の場合は、#3さんの通り、 Mini ITX規格のマザーボードでです。キューブ型ケースもマザボも高いです。 「キューブ型PC」で検索すると、色々みつかりますよ。 ・USBは4つ以上欲しい ←可能 ・HDMI端子が欲しい ←可能 ・HDDの差込が2つ以上ある ←無ければコードを分岐できる。 ・DVDに焼くことが出来る ←DVDドライブ(外付けもある) 需要が少ないためか、パーツが1.5倍程度高いです。 熱が籠り易いので、夏場の長時間の高負荷用途は避けた方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

noname#245609
noname#245609
回答No.3

http://kakaku.com/pc/barebone/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1,2&pdf_Spec202=2-3&pdf_Spec203=-1 PCというよりベアボーンを探すと良いかもしれません。 3.5インチベイ2つ以上、5インチベイ1つ以上という条件を満たす小スペースなPCにするにはキューブ型のベアボーンがお勧めです。 http://www.shuttle-japan.jp/barebone あとは完全に自作してしまうという手もあります。 http://kakaku.com/item/K0000133145/ http://kakaku.com/item/K0000316400/ どちらもMini ITXというマザーボードの規格向けケースであり、小型で高性能を実現できます。 Mini ITX規格の中からUSBポート数とHDMIの有るマザーを探してみてはどうでしょうか。 http://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec101=8

回答No.2

>メモリ、HDD、OSはあるので、その他の部分のPCを探しています。 それはもう、他のはパーツ単位で揃えたほうがいいよ。 ただ、よくあることですが、以前のパソコンから使えそうなパーツを流用しようと思っても、そのパーツがいまどき主流の規格ではなくて、それが足かせになってスペックを上げられなかったり、高いマザーボードを使わなくてはいけないことがあるから、よく考えてから使いましょう。 まぁ、そもそも最初から所有パーツの規格を書かない時点でもうアレなんですけど。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>メモリ、HDD、OS 規格、種類を補足してください 条件にあっても、メモリが互換性がなかったり、 HDDが入らなかったり、 OSのドライバがない場合もありますので

関連するQ&A

  • 予算6万でPCが買いたい

    予算6万でデスクトップかノート(多分デスクトップ)のPCを買おうと思っています。自作はしません。 希望は、 ネット閲覧、DVD再生。Counter-Strike(オンラインゲーム)。 なるべくスペースをとらないデスクトップ。 OSが何がいいとか分かりませんがとりあえずWindows。 メモリは、2G~4G。HDDは100以上。 この希望で6万以内でPCは買えますか? OS、HDD、メモリ、どの位が相場かわからないので知りたいです。もしよかったら、特定の商品をおすすめしてほしいです。 あと、大阪の日本橋のイオシス周辺でPCを買おうと思っています。 安くて品揃えがいいおすすめのPCショップなんかがあったら教えてくださいよろしくおねがいします。 分からない場合は、ビックカメラで購入する予定です。

  • HDDレコーダーとPCで1台のモニタを兼用したい

    PCにはモニタ用端子はアナログしかありません。HDDレコーダーにはHDMI端子しかありません。スペースの関係でモニタは1台だけにしたいです。 以上の状況でモニタはアナログ端子とHDMI端子を持つものを購入すれば用が足りそうな気がしています。 1.このようなモニタはありますか? 2.あったとしてPC側の出力とHDDレコーダー側の出力はどのように切り替えるのですか? この質問のすぐ近くに似た感じの質問がありましたが、私の知りたいことに近い回答がまだついてないようなのであらためて質問いたします。 よろしくお願いします。

  • 中古PCショップを探しています。

    通販で中古ノートPCの購入を検討しています。 以下 希望スペックです。 01. Ubuntu 10.10 や Knoppix が動くこと(標準で少し重くてもいい) 02. 仮想化支援付きCPUであること 03. メモリの拡張が出来て 最大 2GB以上になること 04. DVD/CD の読み書きが出来ること 05. USB2.0端子が3つ以上あること 06. USBおよび光学ドライブから 起動できること 07. SSDか HDDを 換装できること ---------------------------------------------------- 多少の傷は OKです。正常に 起動/動作すればいいです。少しでも 安いと尚 嬉しいです。 **************************************************** 良い品があるショップの紹介を願います。

  • 地デジを録画・再生できるPCのスペックはどれくらい?

    愛用してたDVD・HDDレコーダーがお亡くなりになって、新しいものが必要になりました。 新しいレコーダーを買うのもいいんですが、前にゲーム用PCとして買ったけど、 そのゲームをしなくなってほとんど使われてないPCがあるので、 それを地デジチューナーだけ買ってきてレコーダー代わりにできないかなと思いました。 スペックは OS WindowsXP SP3 Core 2 Duo E7400 (2.8GHz) メモリ DDR2 4GB(XPなので3GBちょっとしか使えない?と言われました) HDD 1TB ビデオ SAPPHIRE HD 4550(HDMI付き) です。 これを壁のTV線の端子→地デジチューナ→TV(HDMI)と繋げば 地デジ放送をPCで録画して、TVで見ることはできるでしょうか? よろしくお願いします

  • PCとテレビの接続

    PC-DA370HAW-KS(デスクトップ)にはHDMI端子がなく、変換ケーブルでUSB端子からテレビ(HDMI)へ接続するとインターネット上の動画(YOUTUBEなど)はテレビスクリーンに転送できるのですが、DVDの映像は転送できません(スマートビジョンも同様転送できません)。何が問題なのでしょうか? 同様の作業をPC-LS150NSR-KS(ノートパソコン、HDMI端子あり)から行うととUSBからもHDMIからもパソコンのDVDの映像をテレビスクリーンに転送できます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 3Dオンラインゲームができる省スペースPC

    狭小住宅のため、省スペース型のPC購入を考えています。 目的の一つとしてオンラインゲームをやりたいと思っています。 そこでグラフィックカード(オンボードでないもの? システムメモリとVRAMを共用しないものです。)がついているものを買いたいのですが、省スペースでそのようなものはあるのでしょうか。 モニタとキーボードも小さいものを別途購入したいので、できればPC本体だけを購入したいです。 OSはwindowsXP希望です。 PCにはあまり詳しくありません。 予算はできれば8~10万程度で考えております。 どうぞご教示ねがいます。

  • なぜpcのピンは異様に固いのか!?

    お世話になります。よろしくお願いします pc内部で使われている主電源の24pinやメモリなどのピンは かなりの力をかけないと取り外しができませんが(m/bから軋む音が・・・)、 SATA端子やUSB端子やHDMI端子のように「パチッ」とはめるだけでokな作りに することは不可能なのでしょうか?ここまで取り外しが大変な理由は何なのでしょうか?

  • レグザのUSBが認識しない。

    先日、落雷でモデムとレグザ(19R9000)に接続していたHDDが壊れました。 その後はPCでも認識しませんでしたのでHDDは中身を取り出し、新しいHDDケースに入れてPCに差し込んだら認識しました。 レグザ側では認識しません。他のHDDでもダメでした。 たぶん落雷でHDD電源とレグザ側のUSB回路がいかれたのかと思います。 東芝に聞いたら初期化しても治らないので修理になると言われました。 そこでUSB HDDを諦め、HDMI端子から繋いで使えるDVDレコーダーを買うか新たに外付けHDD対応のTVを買うか悩みます。 HDMI端子は動作確認しました。 どちらも2万円以上はする物ですから買えません。 中古でもいいので15000円以下でDVDレコーダーまたはHDDレコーダーでお勧めの品や他に方法があれば教えて下さい。 レグザリンクが使える機種なら嬉しいです。

  • 静音 省スペースPCでお勧めは?

    静音で省スペースPCを探しております。 希望としては自作でCube型、若しくは BOOK型を希望します。 よろしくお願いいたします。 以上

  • テンキーのついていないノートPCはありますか?

    PC暦初心者です。 国内メーカーでテンキーのついていない PCは販売されてますでしょうか? 希望スペックは WIN7 15型以上の大きさを探してます。 HDDは500GB メモリが2G以上 出切れば、オフィスなしが希望ですが・・。 国内メーカーでオフィスなしなど選べる サイトなどありますでしょうか? もしくは、無いとあらば、 ワイド型ではありますでしょうか? すみません。本当、初心者すぎて そういうものが販売されているサイトを知りません。 また、国内メーカー以外でもオススメのメーカー・商品は あれば、是非ともお教え下さいマセ。 ※テンキーを希望しない理由は、自宅用でして、 全くと言っていいほど、テンキーを使わず、 ただ、ネットや画像処理をするくらいの使い方をしています。