• ベストアンサー

静音 省スペースPCでお勧めは?

静音で省スペースPCを探しております。 希望としては自作でCube型、若しくは BOOK型を希望します。 よろしくお願いいたします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heygoro
回答No.1

私の経験上、PCの「騒音」になる部分は主に、CPUファンが動く(いわゆる冷却)状態とCD(もしくはDVD)ドライブが動作するタイミングの2パターンあります。 CDドライブについては、読み込み状態に入ったりしている場合の騒音はいたし方ないと思われますが。 自作されるのであれば、ショップスタッフに比較的騒音(もしくは振動)のすくないCPUファンを出してもらうなどの方法で購入してみてください。 市販品はどれでも少なからず騒音が発生すると覚悟しているので、一番出したくない機器の音に絞って選択してみてはいかがですか。

その他の回答 (1)

• imaiti
回答No.2

どれほどのスペックを希望されてるかによりますが基本的にCPUのファンが気になるところですね ペン4ならある程度の騒音は仕方ないでしょう しかし可変式のファンなら重い作業や暑い部屋などで動作しない限りあまり気にはなりませんよ わたしてきにはですが・・・ 個人的に気に入ってるCPUはSempron3100ですけど ふだんは周波数が1Gに抑えられ熱も出ませんし エンコードの時もそんなに騒音は気になりませんでした もうひとつ騒音は ケースファンが結構うるさいのでこれこそファンは交換したほうが良いかと