• ベストアンサー

50ccバイクを購入するのですが

通勤で必要になり、50ccバイクを購入します。 ホンダTodayを考えていたのですが タイヤが小さいから 安定感がないと言われ 購入するのに迷っています。 Todayに乗られている方 乗りやすさ等教えてもらえたら ありがたいです。また 初心者で乗りやすい機種などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tah23
回答No.4

安定性については、下のお二方がおっしゃるとーりで 50ccのスクーターはみんな一緒と考えてよいです。 安全運転を心がければ問題ないと思いますよ。 Todayの購入を迷われてるという事ですが、 Todayはお勧めです(私は一応Todayユーザです) 価格の安さから車体本体の信頼性に疑問を持たれるかも しれませんが、私が乗ってる限りで他のスクーターと 差は感じません。 Todayは4ストで、なおかつ他のスクーターより最高出力等 が抑え目に作られてますので、スタート時などは他の車両に おいていかれがちですが、それがかえってマイルドな発進と なって、初心者にも良いと思います。 コストパフォーマンスも大変優れていますし、環境にもやさしいです。 あと、燃費ですが私の場合ですと30後半ぐらいです。 最後はご自身で決断されると思いますが、Todayの1ユーザとして、 私はお勧めしちゃいます。 でわ。(^^ゞ

その他の回答 (4)

noname#15179
noname#15179
回答No.5

初心者でToday乗ってます。 とりあえず免許取るときに実習で乗ったものよりは格段にいいと思いますけど…あれは論外なんでしょうかね(^^;) 私は乗りやすいと思います。 ブレーキにストッパーみたいなのが付いていて、長い信号の時ずっとブレーキ握っていなくても安定するし、 ウインカーが見えるから消し忘れにも割とすぐ気付くし、 オイルメーター無くても警告ランプ点灯してから結構走るし、 メットホルダーが大きいから収納が便利☆ 左ブレーキだけで前輪後輪両方ブレーキがかかる! …って、最近のスクーターは全部そうなんでしょうかね(^^;) 私はあの値段と形、スクーピーやビーノより売れてないところが一番好きです。

• Pekesuke
回答No.3

#2です。カブのクラッチは自動遠心クラッチでした。訂正しときます。

• Pekesuke
回答No.2

50ccの原チャリバイクは皆一様にタイヤは小さいでしょう! タイヤの大きさで考えたらホンダのスーパーカブになると思いますが(それなりに安定感もあります。) ただしギアチェンジは左足でするタイプです。(早い話ノークラでは無いということです。)  以前ちょっとしたブームになった事もあるのでご存知だとは思いますが.....  後はどのメーカーのバイクでもそう違いはないと思われますので、デザインや好きなメーカーで選ばれたらいかがでしょうか?  一応カブの詳しいスペックがこちらでご覧頂けます。                ↓

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/
  • MetalRack
回答No.1

50CCなら、どれも同じくらいですよ。 全部、軽過ぎて安定悪いです。 でも、慣れれば良いだけですので、心配しないで、 好きなタイプを選んでください。 出来れば、盗難防止機能があるものがよいでしょう。