• ベストアンサー

50ccバイクを購入するのですが

通勤で必要になり、50ccバイクを購入します。 ホンダTodayを考えていたのですが タイヤが小さいから 安定感がないと言われ 購入するのに迷っています。 Todayに乗られている方 乗りやすさ等教えてもらえたら ありがたいです。また 初心者で乗りやすい機種などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tah23
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

安定性については、下のお二方がおっしゃるとーりで 50ccのスクーターはみんな一緒と考えてよいです。 安全運転を心がければ問題ないと思いますよ。 Todayの購入を迷われてるという事ですが、 Todayはお勧めです(私は一応Todayユーザです) 価格の安さから車体本体の信頼性に疑問を持たれるかも しれませんが、私が乗ってる限りで他のスクーターと 差は感じません。 Todayは4ストで、なおかつ他のスクーターより最高出力等 が抑え目に作られてますので、スタート時などは他の車両に おいていかれがちですが、それがかえってマイルドな発進と なって、初心者にも良いと思います。 コストパフォーマンスも大変優れていますし、環境にもやさしいです。 あと、燃費ですが私の場合ですと30後半ぐらいです。 最後はご自身で決断されると思いますが、Todayの1ユーザとして、 私はお勧めしちゃいます。 でわ。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#15179
noname#15179
回答No.5

初心者でToday乗ってます。 とりあえず免許取るときに実習で乗ったものよりは格段にいいと思いますけど…あれは論外なんでしょうかね(^^;) 私は乗りやすいと思います。 ブレーキにストッパーみたいなのが付いていて、長い信号の時ずっとブレーキ握っていなくても安定するし、 ウインカーが見えるから消し忘れにも割とすぐ気付くし、 オイルメーター無くても警告ランプ点灯してから結構走るし、 メットホルダーが大きいから収納が便利☆ 左ブレーキだけで前輪後輪両方ブレーキがかかる! …って、最近のスクーターは全部そうなんでしょうかね(^^;) 私はあの値段と形、スクーピーやビーノより売れてないところが一番好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pekesuke
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.3

 #2です。カブのクラッチは自動遠心クラッチでした。訂正しときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pekesuke
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

 50ccの原チャリバイクは皆一様にタイヤは小さいでしょう! タイヤの大きさで考えたらホンダのスーパーカブになると思いますが(それなりに安定感もあります。) ただしギアチェンジは左足でするタイプです。(早い話ノークラでは無いということです。)  以前ちょっとしたブームになった事もあるのでご存知だとは思いますが.....  後はどのメーカーのバイクでもそう違いはないと思われますので、デザインや好きなメーカーで選ばれたらいかがでしょうか?  一応カブの詳しいスペックがこちらでご覧頂けます。                ↓

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

50CCなら、どれも同じくらいですよ。 全部、軽過ぎて安定悪いです。 でも、慣れれば良いだけですので、心配しないで、 好きなタイプを選んでください。 出来れば、盗難防止機能があるものがよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 125ccのバイクの購入についての質問です

    125ccのバイクの購入についての質問です 125cc以下のMTのバイクを年末に買おうと思っているのですが、いまTodayに乗っているのでMTを初めて乗ろうと思っています。 あまりお金がないので、スズキのGNかホンダのCDかヤマハのYBRなどで考えています。 整備などがあまりわからないので、どれが一番扱いやすいかなどそれぞれのメリットを教えていただければありがたいです。 ちなみに1年間でだいたい1万五千キロほど通学などで原付を使ったので、残りの二年間ほどがちゃんと走ってくれるかも心配してます。

  • 250ccバイク購入について

    こんばんわ! 念願の中免取ったので250ccバイク購入を考えていますが 質問がある為、よろしくお願いします。 今のところ、下記のバイク購入で考えてますが、 こっちの方が良いと思う・このバイクはこんな特性があるよ、等あれば、意見お願いします。 カワサキ:バリオス                        250の中でもちょっとガッシリした車体が気に入り、今の所一番ほしいと思っていますが、カワサキ車はオイル漏れを良く起こす等の噂を聞いた事あるので(嘘か本当かわかりませんが)、もし事実であれば故障が恐いかなって思い悩んでます。特にバリオスは古い車両なので・・・ ホンダ:ジェイド ホーネットいいなぁと思ってましたが、金銭的に×となり、二番にジェイドとなりました。 現在エイプ乗っている為、4miniたくさん出してるホンダはちょっとひいき目になちゃいますね。。。エイプ故障なく元気に走っている為、ホンダは壊れにくいとか勝手に思ってます^^;; でも、なぜホンダ党なのにジェイドが二番かというと、バリオスより少し車体が小さく見えるからです。本当はCB400SFとかゼファーとか憧れてたんですが、一年中しょっちゅう乗るわけでもないし、維持費の問題で250ccにしようと思ったからです。。。 上記二台が今のところ検討中です(購入するなら20万前後の中古にしようと思ってます) 上記以外にも250ccならこれも良いバイクだよとか、こっちの方が馬力があるからスポーツ走りもできるよとか、何でもいいので意見ください。 よろしくお願いします

  • 125ccバイクの購入を検討しています。

    現在高校一年生(満16歳)の男子です。 中型車の購入を検討していたのですが、月々の維持費が出せないので諦め原付の購入を検討していました。 ですが、やはり大きなバイクが魅力的で・・・ バイパスなどに乗れ、二段階右折等が不要な125ccの購入を検討しています。 125ccは両親どちらかの保険にファミリーバイク特約で入ると維持費が安く、原付と大して変わらないとお聞きしたので。 そこでお聞きしたいのですが、僕が欲しい車種はホンダのPCXかGROM?なのですが、大体月々いくらぐらい必要なのでしょうか? まだわかりませんが、月最低で240km(土日のみなので)ぐらい走ると思います。 MT車となると更に伸びると思います。 その際の両者の燃費の良さや、維持費の安さなど教えていただけたらなと思います。 タイヤ交換等は出来ませんが、オイル交換等なら自分で出来ます。 回答よろしくお願いします。

  • 250ccバイク購入しようと思っています

    250ccバイク購入しようと思っています 今までホンダAPEの50ccに乗ってました 現在銚子に住んでいるのですが、どこに行くにも距離があります。また、ツーリングも好きなので長時間乗るのに適したバイクを探しております。雨の日でも通学で乗ります 上の条件にプラスして、海が近くにあるので、潮風に強い夢のようなバイクありませんでしょうか? メーカー、予算は問いません バイクの知識はありませんが調べて理解するよう努めますので、回答よろしくお願い致します。

  • 250cc以下のバイクの購入で迷っています

    250cc以下のバイクの購入で迷っています 今現在普通二輪の免許取得中です とれ次第バイクを購入使用と考えているのですが、いまいちよくわかりません よろしければアドバイスをください。 使用目的は待ち乗り・通学(朝の通勤ラッシュ時間です)・高速も乗れたらいいなと・・・ 1年たったら二人乗りもしたいなと考えています 身長165cm 体重50kgです とりあえず画像(見た目)で格好いいなと思ったのは ホンダ  HORNET カワサキ BALIUS      エリミネーター250      エストレイヤ スズキ  Bandit250 ヤマハ  ドラッグスター250 でした これらのバイクのメリット・デメリット また他のおすすめなども聞きたいです 初心者丸出しでごめんなさい お願いします。   

  • バイク(125cc)の購入をなかなか認めてくれません。

    アクセスありがとうございます。 自分は今、FORZAとフリーウェイが家にあります。FORZAは新車で購入しました。フリーウェイはもう3万キロも走っていて、さらに事故車ということもあり、がたが来ています。(親がこの前事故にあいました。) 自分も今お金を貯めているということもあり、フリーウェイが乗れなくなったときのことを考え、250ccを購入しようかと思いました。バイク雑誌を見て、いろいろ探しました。結局バリオスがほしかったのですが、よく考えたら、自分は学生で、しかも維持費がバカにならない、、、。おまけに任意保険なんかいれたら・・・・。お金がもちません。 ちなみに今高校3年生です。 それで、自分なりにいろいろ考えました。 結論的に125ccのミッション車が欲しいということを考えました。 なぜ125のミッションにしたのかというと、新車でもなんとか来年1月ぐらいには買える値段。(KH125希望) 維持費もバイトはしているのでなんとかなりそう。 (タイヤなど細いため250ほどは高くない) 任意も~125までは5万ほどで、月4000円程度 そういうことを踏まえて自分が出した結論です。 それを親に話しました。 そうしたら、125はなめられるからやめとけ。 ピンクはださい。今あるバイクで腕をみがけ。 といわれてしまいました。 自分はダサいとか、腕をみがくとかで買いたいのではないのです、今後フリーウェイがこわれ、FORZAに親が通勤で乗っていってしまうと自分のバイクがない事も考えての結論です。 大学にもバイク通勤でいくつもりです。 そこでなんとか親に125を買うことを説得できる方法なんかないでしょうか?? ちなみにKHは生産中止で早く買わないと買えなくなるということもありかなりあせっています。 どなたか自分も同じ経験があるというかたにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 400ccバイクの購入について

    初めてバイクを購入しようと思っています。 ほんとに初心者で、バイクが欲しいと思ってます。 お恥ずかしながら、大学生のため予算は抑えめなのですが... 安すぎるのは不安で。。 バイクの乗る用途としては、結構遠くまで行ってみたいです。どんな点に注意したらいいでしょうか?? それと250ccは小さいからやめたほうがとよく言われます。。 やはりパワーは劣るのは分かりますが、実際に乗ってる方の声が聞いてみたいです。 先輩の皆様...回答お願いします!

  • ホンダ125ccバイク

    通学にバイクを使用したいのですが、 ホンダ好きで、125cc以下がいいです。 ホンダの125ccバイクのオススメを教えてもらえませんか?

  • 600-750ccのツアラーバイク購入

    600-750ccクラスのツアラーバイク購入で悩んでいます。 4年間、NS50Fとウルフ125に乗ってバイクを楽しんできましたが この度、更に遠出が出来るバイクの購入を考えています。 使用用途は、主にツーリングと稀に通勤。 当方168cmと小柄なため、600-750cc位のバイクで高速が楽なハーフorフルカウルのバイクが候補です。 今考えているのは ・Ninja 650 ・FZ6 fazer S2 です。 本当はYZF-R6やCBR600RRに憧れていましたが、 私の使用用途には合わないと思い中々車種を絞り込めていません。 それぞれのバイクをお持ちの方、 また似たような境遇でバイクを購入された方からのアドバイスお待ちしております。

  • バイク(100ccスクーター)のタイヤは、どの位の走行距離でダメになり

    バイク(100ccスクーター)のタイヤは、どの位の走行距離でダメになりますか? ホンダ・スペイシー100のスクーターの購入を考えています。走行距離は約一万kmです。 値段は9万円位です。 質問(1)「タイヤ前後の交換が必要」と書かれています。一万kmでタイヤ交換は妥当ですか?     タイヤというのは、おおよそ何万キロ位でダメになるのでしょうか? 質問(2)メーターの走行距離が実走距離かどうかの調べ方のアドバイスもお願いします。     2007年前後のスペイシー100 か 現行型リード110 を購入予定です。 バイクに関して初心者なので、よろしくお願いします