• ベストアンサー

マジンがーZ模型について

マジンがーZの模型についてですが、これと言えるものが無いと思います。  アニメでは、胴体は、ズンドウなのに模型は、細い。腕も足も、細い。  人間の体形になってしまっている。アニメと同じように、作れないのでしょうか?

noname#133613
noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

模型の好きな人は、デフォルトのままで満足が出来ないときは パテを盛ったり、パーツを組み込んだり、彩色を変えたりして楽しみます。 出来合いの物を買って来て眺めるのはまだまだ楽しみ方が足りません。 ユーザーの少数派の意見は売り上げの関係上とおりませんから そういう人は、時間を掛けてでも、自作をする楽しみを覚えます。 メーカーメーカと待たずに改造して楽しみましょう。

関連するQ&A

  • 【探してます】ヤマハR1-Zの模型,プロモデルなど。。

    趣味の”ラジコン・模型・フィギュア” のカテゴリーに書き込もうかとも思ったのですが バイクのことならこちらが良いかと思い,こちらに書き込みします。 以前ヤマハのR1-Zに乗っていた友人への誕生日プレゼントに R1-Zに関連したものを考えています。 模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが 中々見つかりません。 そもそも存在するものなのかも判らないのですが あるのかないのか・・ あるならどこで手に入るのか ご存じの方がいたら教えてください。 また,模型,プラモデル以外でもR1-Z関係でプレゼントに良さそうなもの (バイク好きの人が貰って嬉しいもの) などご意見を聞かせて頂ければと思います。 友人は今はR1-Zを手放して別のバイク(kawasakiのNinja250R)に乗っています。

  • 模型屋にディスプレイされてる模型について

    最近になって再びプラモデルに凝り出した出戻りモデラーです。でちょくちょく模型屋に足を運んでるのですが私の行く模型屋は店先にあらゆるジャンルの完成品が数多くディスプレイされてます。どなたが作ったのかはわかりませんがそれは目を疑わんばかりの大変完成度の高い作品ばかりです。人目を忘れて見入ってしまう事もしばしばです(笑)。模型屋ではこういうディスプレイはよく目にする光景ですがこういう模型はプロの方に依頼して製作してもらっているんでしょうか。一度聞いた話ではその店の常連の方が店にお願いして置かせてもらっているというような話も聞いた事があるのですがどなたか詳しい方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ゴム動力の模型飛行機を作ろうとして困ってます。

    夏休みの間に何か自分で作ろうと思い、今模型飛行機を作ろうと計画しているのですが、どのくらいお金が掛かるのかわからなくて質問しました。 初心者にはかなり大変ですが、胴体から翼まで骨組みを自分で組み立てて、プロペラや翼の骨組みを切り出してやろうと思っています。 現在  模型飛行機の科学 和栗雄太郎 養賢堂 を読んで原理から勉強しているのですが、webサイトでも何か良いサイトがないか知りたいのですが、ライトプレーンなどしかなくてなんという名前なのか分からないのですが、ゴム動力で翼は勿論、胴体も骨組でできていて、ライトプレーンのように一本の棒になっていないのなのですが、こちらも何か知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 北九州市の黒崎周辺の模型店

    黒崎周辺に模型店があったら教えてください。 子供がZのプラモデルが欲しいみたいです。 黒崎でなくても、北九州でいろいろおいてある模型店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 静かな鉄道模型が欲しい

    書斎の一角に汽車が走っていたら素敵だろうと思い NゲージとZゲージを買ってきました。 残念ながらZゲージのほうには見知った列車が無くて外国の車両でした。Nゲージの方はおもちゃのようなかわいらしい汽車と貨車のセットがありこれを購入しました。 狭いので小さなスケールの物のほうがよいのですが… で、早速小さな楕円の線路を走らせてみたのですが 非常にやかましいです。 モーターの音と線路と車輪の摩擦の音なんですが何とかならないものでしょうか? パソコン等の静音化については自身試したこともありますし、勉強させていただいたサイトも多く見つかるのですが鉄道模型関係のものは見つけることができませんでした。 何か対策でも、あるいは始めから静かな模型は無いものでしょうか?

  • トミックスの模型、探してます。

    トミックスHOゲージの113系電車、1500番台(横須賀線色)のサロ110を探しているのですが、私の知る限りの鉄道模型屋に足を運んでみましたが、どこも品切れでした。どなたか在庫があるのを見かけた方がありましたらその模型屋の名前と所在地をお教えいただけないでしょうか。(この種の質問をこういう場でさせてもらってもいいのかどうかわかりませんが・・・)よろしくお願い致します。

  • 人体模型を買ってから不幸が続く

    人体模型を買ってから不幸が続く 観ていただきありがとうございます。 私はクラシックバレエ教室をしており、子供達にわかりやすく説明するため、三ヶ月前に人体模型を購入しました。 それからというもの、生徒たちが次々とあちこちを痛めるということが起こっています。 私は購入前の半年前からですが足を痛め、まだ完治しておりません。 人体模型は新品でネットで購入しました。 生徒たちが身体を痛めたことと、人体模型が教室に来たこと、何か繋がりのようなものはありますか? そんなものは関係ないのでしょうか? 今までこのようなことがなかったので不安です。 よろしくお願いします。

  • 頭蓋骨の模型を探しています

    頭蓋骨の模型を探しています。デッサンなどに使う美術用のものではなく、出来るだけ本物の人間の頭蓋骨に近い、精巧なものを手に入れたく思います。そのようなものを扱っている店、業者などを知っている方、教えてください。

  • ドラゴンボールZの”Z”について

     はじましてオーウェンです。突然なんすけど、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の”Z”にはどのような意味があるのですか??おしえてください。ついでにGTもお願いします!!

  • パズーが飛ばしていたような飛ぶ鳥の模型

    アニメ、天空の城ラピュタの作中で、 パズーが飛ばしていたような飛ぶ鳥の模型(?) を探しています。 コントロールはできなくてもかまいません。 オーニソプターで検索したところ、 ラジコンはヒットしたのですが サイバードというのは本格的過ぎて… もっと小型で、見た目は 割り箸と紙で作ったようなものを想像しています。 あれはアニメの中だけのものなのでしょうか?