• ベストアンサー

音楽の曲だけを抜いて歌だけにできるソフト

音楽の曲だけを抜いて歌だけにできるソフトはありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1さんの言うとおりですが、 「ステレオで真ん中の音を取る(ただし多少漏れる)」ソフトを紹介します。 「ボーカルリデューサー」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html 名前が逆のようですが、「逆モード」でボーカルのみを取り出す機能になります。 一応もう一方の質問についても多少言っておきますと、ステレオの中央を取ればよい音楽と違い、あちらは話し声以外の周波数をカットするのがせいぜいでしょう。「他の人の話し声」は絶望的です。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

完璧にできるものはないと思います。 楽曲とその楽曲のカラオケがある場合、ある程度できるかも・・・。 使ったことはないので紹介だけ。 歌声りっぷ http://www.xucker.jpn.org/keyword/utagoe.html

• k_kota
回答No.1

さっき別な質問にも答えましたが、いっしょなのでまとめて説明します。 混ざってしまった音を分けることはできません。 特別な場合、例えばステレオで真ん中の音を取ることはできます、それでも多分多少漏れるのですけど。 知らないのではなくて、基本的に不可能です。 信じなくてもいいですけど。