• ベストアンサー

音楽の曲だけを抜いて歌だけにできるソフト

音楽の曲だけを抜いて歌だけにできるソフトはありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1さんの言うとおりですが、 「ステレオで真ん中の音を取る(ただし多少漏れる)」ソフトを紹介します。 「ボーカルリデューサー」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html 名前が逆のようですが、「逆モード」でボーカルのみを取り出す機能になります。 一応もう一方の質問についても多少言っておきますと、ステレオの中央を取ればよい音楽と違い、あちらは話し声以外の周波数をカットするのがせいぜいでしょう。「他の人の話し声」は絶望的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

完璧にできるものはないと思います。 楽曲とその楽曲のカラオケがある場合、ある程度できるかも・・・。 使ったことはないので紹介だけ。 歌声りっぷ http://www.xucker.jpn.org/keyword/utagoe.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

さっき別な質問にも答えましたが、いっしょなのでまとめて説明します。 混ざってしまった音を分けることはできません。 特別な場合、例えばステレオで真ん中の音を取ることはできます、それでも多分多少漏れるのですけど。 知らないのではなくて、基本的に不可能です。 信じなくてもいいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優しい気持ちになれる歌 曲、音楽

    聞くと優しい気持ちになれる音楽、歌 曲を探しています。 皆様のお勧めは何ですか? 皆様の好みで良いので、優しい気持ちになれる音楽を教えて頂けませんか?

  • 子守唄になる歌(音楽)

    ジャンルは何でも構いません。歌でなくてクラシックの曲などでも結構です。 子守唄になるような歌、曲にはどんなものがあるでしょうか? これを聴いていると眠くなる、いつもこれを聴いて休む、という音楽はありますか?

  • 音楽を50000曲聴いて気付いたこと。

    音楽を50000曲聴いて気付いたこと。 シングル曲を5万曲聴いて悟りました。 音楽の良し悪しは曲ではなく歌っている人の存在に価値があるのであって、歌には何の魅了がないことが分かった。 歌手の存在が1番大事で、その歌手の歌がずっとアーアーアーって歌ってもその人が歌えば名曲になる。 要するにどんなに良い曲を上手く他人が歌ってもその歌のバックボーン、背景にある歴史がないから何の魅力もない。

  • 音楽 歌について

    コードギアスの挿入曲のContinued Story見たいな感じの音楽や歌があれば教えてください。 神秘的な感じの曲でもあれば教えてください。

  • 曲から歌だけを抜き取るフリーソフト

    曲から歌をとって、演奏だけにする(インストゥルメンタルみたいに) フリーソフトがあるらしいのですが、どこにあるのかワカリマセン。 ウンドウズメディアプレイヤーのに入っている楽曲 をやってみたいので是非教えてください。 また、どのくらい容量を使うかも教えていただければうれしいです。

  • 歌つきの曲から歌詞を抜いてインストを作る

    タイトルのとおりなのですが。 (文章が下手でうまく説明できないのですが・・・) 普通の歌がついている音楽ありますよね。 その歌の部分を抜きたいのですが・・・ (歌っている歌手の人にはもうしわけないですが・・・) カラオケっぽいっていうかインストぽいっていうか。 歌の部分を抜いて音楽だけにしたいんです。 そういうことが可能な音楽ソフトってありますか? 音楽として完成しているものから 歌の部分を抜くっていうのは 物理的に不可能だと思いますが、 それに近いことができるものでいいんです。 歌声を小さく出来るとか・・・・ 歌の部分を声じゃなくて音に変換してくれるとか・・・ 出来ればフリーソフトがよいですが、 音楽ソフトなのであまりフリーってないですよね? 有料のものでもいいのでそういうソフトがあれば教えてください!

  • 音楽のテストで歌う歌

    今度音楽で歌でもピアノでも何でも何やっても自由、というテストがありまして、私は歌でやろうと思っているのですが、なかなか思うような曲が見つけられません…。 曲の条件は、 1.5分以内 2.日本語 3.曲の山場があって眠くならないような歌 です。 これはただの補足なんですが、合唱部をやっている関係で合唱の譜面は入手しやすいので、ソロ用の譜面じゃなくても「ソプラノ等のパートだけで主旋律を歌っていったら成り立っちゃいそうな曲」でも大丈夫です。 何かおすすめの曲がありましたら是非教えて下さい。 お願い致します。

  • 音楽の教科書に載せてほしい歌

     私の学生時代の音楽の教科書には『翼をください』や『いい日旅立ち』といった歌が載っていました。  そののちも、ジャパニーズポップスが何曲か採用されているみたいですね。  そこで皆様も、ぜひ音楽の教科書に採用して欲しい!という曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 遠く離れた友人に贈りたい歌・曲

    海外に住む友人に音楽をプレゼントしたいと思っています。日本を離れて半年程ですが、少しホームシックになる事もあるようです。そこで、遠く離れた友人に元気をあげられるような歌や曲を探しています。 自分で考えたのですが、ミスチルの『星になれたら』しか思いつかなかったので・・・ 何かお勧めの歌や曲があったら教えて下さい。 年代やジャンルは全く問いません。 この曲を聴いて元気が出た!というものでも結構です。 宜しくお願いします!!

  • 音楽編集ソフト

    音楽の編集ソフトを探しています。ご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします CDの曲を取り込んで「歌」の部分だけを削除できるソフトを探しています。例えばカラオケにしたりハモりの片方だけを消せるようなソフトです。その編集した曲をさらに新しいCDに焼いて(僕の持っているステレオではMP3が聞けないのでWAV形式で)聞きたいのですが、そのようなフリーソフトはあるのでしょうか? vector等で探したのですがよく分かりませんでした。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします また、焼いたCDはあくまでも個人で楽しみます osはwindowsXPです

専門家に質問してみよう