• ベストアンサー

近々車を購入する予定なのですが…

なにか購入にあたって、金額交渉、安く良いものを購入する術や、神奈川の良いお店、得する購入方法、購入時に気をつける点など、ご指導ご鞭撻くださいませ。車種は、まだ完全に決めたわけではないのですが、オデッセイ、MPV、シャリオグランデス、ハリアーなどから選ぼうかと思っています。結構私にしては大きい買い物の上、経験不足のため、皆様の経験や、知識などお借りできたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi29
回答No.2

私も先日新車を購入しましたが、勉強の甲斐あって かなり値引きしてもらう事が出来ましたよ。 私が参考にした雑誌があるので、それをご紹介しましょう。 「ザ・マイカー」この他にもこの手のはあります。 これは毎回値引き額が提示されていますし、専門家に よる値引き交渉指南もあります。 いつも営業マンに押し切られる形で購入していた 私でしたが、この雑誌を数ヶ月購入し勉強した結果 自分の思っていた以上の安値で、新車を購入する事が できました。もちろん下取り車分は入れてませんよ。 ずばり、競合車を当て込むのです。 パンフをもらいに行った時に、それとなく競合を 匂わせておきましょう。 営業マンが食らいついてきた時には、ある程度の時間をかけて交渉をしますが、他社メーカーの条件が有利であるニュアンスを少し提示し、即決は避けます。 そんな交渉を繰り返すうちに(相手をじらすのです) ワンプライス物でも、結構値を下げる事もあります。 勉強されてみてくださいね。

hide84101
質問者

お礼

「ザ・マイカー」ですか!早速購入して勉強してみたいと思います。正直知りませんでした。的確なご意見、ご経験談、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BlueCap
回答No.4

こんにちは。 もう、欲しくて欲しくてたまらないという態度は禁物です。値引きをあまりしてくれなくなります。 友達も同じような車種で買うのを悩んでた時、MPV、確かに値引きしてくれるけど、売る時がな~。っと言っていました。マツダ車はあんまりいい値段で買ってくれないのだそうで。マツダに乗るとずっとマツダだとも言ってました。次もマツダ車に乗るなら、マツダがある程度で引き取ってくれるらしいです。 あとディーラー(の販売員)の態度も見ておいたほうがいいです。ずっとお付き合いしなくてはならないので。私はいい人とめぐり合えたので些細なことも聞いたり出来てとてもいいです。でわ~。

hide84101
質問者

お礼

こんにちは。大変貴重なご経験談ありがとうございます。そうですか…その点、マツダ車も考えて検討した方がいいですね。う~ん、勉強になりますです。ディーラーの態度はやっぱり重要ですよね。ありがとうございました。

• yapoo
回答No.3

月刊 自家用車 などにも車を購入する時の 値引きとかサービスとかをさせるコツとかアドバイスや 経験談が載ってますよ

hide84101
質問者

お礼

ご意見、ご回答ありがとうございます。早速見てみます。

回答No.1

まずとにかく安く買いたいなら未使用車などを 探しましょう。カーセンサーなどに載っています。 次に各種サイトで値引き情報を仕入れて徹底的に 競合させます。この中ではMPVがダントツで値引き が多いでしょう。あと中古車や新車部門もおすすめ です。結構値引きしてくれます。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2242/ http://www.sankyo.gr.jp/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2242/
hide84101
質問者

お礼

そうですか…MPVがダントツですか!貴重なご意見ありがとうございました!早速検討します。