• ベストアンサー

近々車を購入する予定なのですが…

なにか購入にあたって、金額交渉、安く良いものを購入する術や、神奈川の良いお店、得する購入方法、購入時に気をつける点など、ご指導ご鞭撻くださいませ。車種は、まだ完全に決めたわけではないのですが、オデッセイ、MPV、シャリオグランデス、ハリアーなどから選ぼうかと思っています。結構私にしては大きい買い物の上、経験不足のため、皆様の経験や、知識などお借りできたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipi29
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

私も先日新車を購入しましたが、勉強の甲斐あって かなり値引きしてもらう事が出来ましたよ。 私が参考にした雑誌があるので、それをご紹介しましょう。 「ザ・マイカー」この他にもこの手のはあります。 これは毎回値引き額が提示されていますし、専門家に よる値引き交渉指南もあります。 いつも営業マンに押し切られる形で購入していた 私でしたが、この雑誌を数ヶ月購入し勉強した結果 自分の思っていた以上の安値で、新車を購入する事が できました。もちろん下取り車分は入れてませんよ。 ずばり、競合車を当て込むのです。 パンフをもらいに行った時に、それとなく競合を 匂わせておきましょう。 営業マンが食らいついてきた時には、ある程度の時間をかけて交渉をしますが、他社メーカーの条件が有利であるニュアンスを少し提示し、即決は避けます。 そんな交渉を繰り返すうちに(相手をじらすのです) ワンプライス物でも、結構値を下げる事もあります。 勉強されてみてくださいね。

hide84101
質問者

お礼

「ザ・マイカー」ですか!早速購入して勉強してみたいと思います。正直知りませんでした。的確なご意見、ご経験談、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • BlueCap
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.4

こんにちは。 もう、欲しくて欲しくてたまらないという態度は禁物です。値引きをあまりしてくれなくなります。 友達も同じような車種で買うのを悩んでた時、MPV、確かに値引きしてくれるけど、売る時がな~。っと言っていました。マツダ車はあんまりいい値段で買ってくれないのだそうで。マツダに乗るとずっとマツダだとも言ってました。次もマツダ車に乗るなら、マツダがある程度で引き取ってくれるらしいです。 あとディーラー(の販売員)の態度も見ておいたほうがいいです。ずっとお付き合いしなくてはならないので。私はいい人とめぐり合えたので些細なことも聞いたり出来てとてもいいです。でわ~。

hide84101
質問者

お礼

こんにちは。大変貴重なご経験談ありがとうございます。そうですか…その点、マツダ車も考えて検討した方がいいですね。う~ん、勉強になりますです。ディーラーの態度はやっぱり重要ですよね。ありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

月刊 自家用車 などにも車を購入する時の 値引きとかサービスとかをさせるコツとかアドバイスや 経験談が載ってますよ

hide84101
質問者

お礼

ご意見、ご回答ありがとうございます。早速見てみます。

回答No.1

まずとにかく安く買いたいなら未使用車などを 探しましょう。カーセンサーなどに載っています。 次に各種サイトで値引き情報を仕入れて徹底的に 競合させます。この中ではMPVがダントツで値引き が多いでしょう。あと中古車や新車部門もおすすめ です。結構値引きしてくれます。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2242/ http://www.sankyo.gr.jp/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2242/
hide84101
質問者

お礼

そうですか…MPVがダントツですか!貴重なご意見ありがとうございました!早速検討します。

関連するQ&A

  • 車購入について

    もうすぐ初めて車を購入しようとしているのですが、私自身があまり車にくわしくなくて困っています。 条件としては購入費の安さ、燃費、7人乗り以上でよく走る車、内装のよさ、あとできればその後にかかる税金の安さで考えています。 候補としてオデッセイ、ストリーム、プレマシー、MPV、マークXジオの5車種で迷っています。 難しい条件だとは自分でもわかっているのですが、返信のほどよろしくお願いします。ほかの車でお勧めのくるまがありましたらそちらも教えてください。 もし詳しい方であればこの5車種の特性なども教えてください。

  • 新車購入時の交渉方法

    新車を購入しようと考えていますが 買い物が下手なのと車を買う経験が少ないので 交渉の仕方がよくわかりません。 価格帯で車種を決めて 一応、近くのディーラーさんにネットで 見積もりが欲しいと連絡をしました。 持ってきた見積書には 10万円 車体価格から1割程度の値引きがされていました。 私は値引きの平均額の知識も無いので 他のディーラーさんからも見積もりもらって 検討した方が良いのでしょうか? その場合 他店との交渉がある事を 営業マンさんに伝えたほうがもっと値引きされる こともあるんでしょうか? それとも言わないほうがいいんでしょうか? その他何か良い 交渉術っていうか、おさえておくポイント みたいな事ってありますか?

  • 初めての新車購入にむけて

    今度の新年初売りの時期を目処に新車購入を考えている25歳男です。 まだ車種選びの段階ですが、トヨタのハリアーかヴァンガードのどちらかにしようかと思っています。 今の車は親から受け継いだエスティマルシーダです。 車の知識は皆無だし、女々しいことを言うようですが セールスの方と面と向かって交渉を行うのが正直少し怖いです。値引きなんてとても… そこで質問なんですが、準備すべきもの或いは心構え等ありましたら 教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 新車の購入について(ステーションワゴン)

    ステーションワゴンの購入を検討しております。 どの車種がお勧めか、また値引き交渉術をご教授頂ければと思います。 用途は主に町乗りですが、3人家族での旅行や、スノーボードにも行くことを考えています。 検討している車種は下記の3種類です。 (1)カローラフィールダー (2)ウィングロード (3)エアウェイブ どの車種にするか悩んでおります。 アドバイス、経験談など教えてください。 現在、フィールダー「S“40th アニバーサリーリミテッド”」で見積もりを取っているのですが、HDDナビ、ETC、バックモニターなどを含んで250万円です。 なんとか200万円くらいにしたいと思っています。 値引き交渉術で良い方法があれば教えてください。

  • 車の購入に関しての疑問

    母が静岡で使う車を、東京にいる私が東京で購入しようと考えております。 その場合、何か弊害・問題はありますでしょうか? 買う車種、グレードは既に決まっております。 理由は、私が車の交渉から購入、納車までの過程を是非経験したい。 母の車への興味が低いからです。 宜しくお願いします。

  • 新車の購入について

    新車のムーブカスタムを購入したいのですが、どのような購入方法がありますか?なにかお得な買い方などはありますか?やはりディーラーでの購入になりますかねー?3月は決算で値引きしてくれると聞いたんですがどれくらいできるものなんでしょうか?交渉術みたいなのはあるんですか?車を購入するのが初めてなもので、是非教えてもらいたいです。 よろしくおねがいします。

  • 車って平均どのくらい走るの?(特に旧オデッセイ)

    中古車の購入を検討しています。今までに2度中古車経験ありですがディーラーではなかったので乗れても2年がいいとこでした。今検討しているのが予算的に70万位。希望車種は旧オデッセイ・SM-X ・キューブなのですが、旧オデッセイだと8万から‐10万キロ行っているのがほとんどです。そこでこのくらい乗っているものでもまだまだ走行は出来ますか? それより他の車種で検討すべきでしょうか?それからさすがに今回はディーラーでの購入を検討しています。 私、女性で何もわからないのでいろいろアドバイスくださいm(__)m

  • どの車がおすすめでしょうか?

    新車の購入を検討しています。 3車種に絞れたのですが、最終的にどれにするか決めかねてます。 高い買い物ですので後悔しない車選びがしたいです。 是非知識豊富な皆さんのアドバイスをお願いします。 見積り額 1.レガシィ(AWD)  約310万円 2.オデッセイ(FF) 約280万円 3.アテンザ(FF)  約265万円 ・車の主な使用目的は通勤です。(片道約20km) ・1人か2人で乗ることが多いです。 ・雪の多い地域ではありませんが、年に数回は積もります。  スキーにも年数回行きます。 ・燃費がいいに越したことはありませんが、やっぱり走るのが楽しい車が  いいなと思います。

  • 車の購入について(アメリカ)

    お世話様です 車を購入しようかと検討中なのですが、車について知識不足のため少し不安です もちろん中古を買おうかと思っているのですが 購入の際、注意する点があれば是非経験者の皆様、教えてください よろしくお願いします! ちなみに$3000-4000くらいで考えています

  • 日産プレサージュ購入で迷っています。

     新車購入で迷っている者です。 先日、某ショッピングセンターに駐車してあるプレサージュを見かけて、そのスタイルが気に入り、前向きに購入を考えています。現在、H5年式MPV23SFF・ナビ・リアエンター仕様に乗っています。  エスティマ・エルグランド・アルファード・ヴェルファイア等の箱型はあまり好みではありません。新型のMPVもいいとは思いますが、またMPVでは芸がないので出来れば他のメーカーの車種を探していました。つい、先日、見積もり・試乗もしてきました(2.5ハイウエイスター)。非常にマイナーな車?(人気がない?)らしく、ネットでもこの車に関する講評をあまり見かけません。いい車だと思うのですが少し心配です。試乗感想は、少しエンジン音がうるさい。天井がMPVと比べやや低いものの居住性はいいと思いました。ハンドリングも気に入りました。値引きもMPV・オデッセイを引き合いに出すとドンと引いてくださり満足しています。  子供が3人います。車で長距離旅行に年3・4回行きます。HDDナビ・リアエンターは欲しいです。予算の都合で2.5の予定です。  前置きが長くなりましたが、この車のオーナーもしくは詳しい方にご感想をお聞きしたいと思います。出来れば、エンジン性能・高速道、街乗りでの感想・長時間居住性・騒音性・取り回し等お願いします。