• ベストアンサー

先程、原子力エンジン構想車が。

構想ですが、原子力エンジンの車がニュースになったけど、そこまで考えているにも関わらず、まだタイヤが着いていました。  私は、思うのですが、タイヤがなければ、もっといい車のデザインが出来るのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

原子力エンジンの先駆者、仮面ライダーのサイクロン号もやはりタイヤは着いていましたね。 デザインより実用重視だとオヤッさんが言ってたような気がします。(^^)v

noname#133613
質問者

お礼

えー、仮面ライダーのサイクロン号原子力エンジンでしたか。  その時、思ったのですが、宇多田ヒカルのDVDに、渋谷区を、タイヤの無いバイクで走って、と言うより低く飛んでいたバイクがありました。デザインが良かった。

その他の回答 (8)

noname#130062
noname#130062
回答No.9

うむ。そうかもしれませんね。 タイヤ無しでホイールのみなら機関車でしょうから。 いちいち電気に変換してさらにモーターを回すより原子力蒸気機関の方がエネルギー効率もいいかも。

• Sasakik
回答No.8

昔っから、「エンジニアは機械を最優先するし、デザイナーにとって一番いらないのがエンジン」ってのが定説です。 >私は、思うのですが、タイヤがなければ、もっといい車のデザインが出来るのではないでしょうか? デザインのためにはエンジンも、キャビンもいらないと思いますが・・・ って、地べたでタイヤを転がすから自動車だし、エンジンがあるから動く、キャビンがあって初めて人が乗れる・・・どれもデザイナーにとっては”必要悪”で、そこを上手く消化するのが腕の見せ所でしょう。

回答No.6

んー・・・まさか融合炉仕様じゃないですよね?(酔汗) それで事故なんか起こしたら、さぞかし盛大な 超高温プラズマ地獄が・・・死体は残りませんね(_ _;

回答No.5

21世紀には車は空飛んでる画が多かったですが… 現実は地に足つけるのが一番って事でしょうね 技術的にもコスト的にも。 まあ、プリウスやEVの事故時の感電問題も全くマスゴミは 報道しませんから、原子力は論外なんですけどね。

noname#142908
noname#142908
回答No.4

そうだね タイヤ無くて燃費が良くて安全で そんなの出来たら良いね

• gtx456gtx
回答No.3

>原子力エンジンの車 絶対にできないと思う理由「交通事故=原爆の爆発」

• kusirosi
回答No.2

・タイヤがなければ、もっといい車のデザインが出来るのではないでしょうか? デザインは、いいがタイヤがなければ 車とはいえん\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzz

• aokii
回答No.1

確かにそうですね。