• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

奈良市内で。

今度美容院に行くのに、普段とお店変えてみようと思うのですが、 おすすめ、ここは上手だ!っていうお店はあります?? よく「30%オフとかやってる店は技術的にあまりよくない」 とか聞くんですけどどうんなんでしょうか? 奈良市内で「ここはいいよ!」っていうのを知ってらっしゃる方が いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

わたしが好きなのは富雄駅のダイエーのところにある 「FLOVE」というところです。 みんながあたたかい陽だまりみたいな美容院です。 駅から南北に走ってる道路を走ってると、ダイエーに入る少し前に かわいい女の子の看板がかかっています。 あと、30%とかやっててもいいところはいいです。 学生の頃はクーポンとか紹介とか使って いろんなところに行きましたが、 大事なのはとにかく「イメージをきちんと伝えること」だと思います。 あと、自分のキャラとかイメージが出てる服を着ていくとか・・。 美容師さんもその子の感じをつかんでイイとこ引き出してくれようとしてるんで、 自分のイメージをアピるのは大事やと思います!

質問者からのお礼

そうですよね、いいところはいいですよね。 ただスタイリストとかトップスタイリストとか選ばされる所って難しいなあ、と思うんですね~。 スタイリストって経験の浅い人がなるワケだから 「素人さんみたいな人切られて変になった」みたいな話も聞いた事があるんで。 私奈良駅付近に住んでるんで富雄の方ってあまり行かないんですけど、 masaeさんのオススメのお店に機会あらば行ってみたいな~ と思ってます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私が行ってるのは、三条通にある「マダムObje」(オブジェ)です。ってもうだいぶ前から行ってます。 noddyさんがお幾つかわかりませんが、小さいお子さんがおられたら、保育室もあります。中学生の娘もいってます。 奈良県内でグループ店もあります。JR奈良駅前に「Obje」というおみせもあります。 三条通にはいろいろ「美容室」ありますが・・。 もしいかれるなら予約がよいです。

質問者からのお礼

やっぱOBJEが一番いいですかねえ。 私もJR奈良駅付近にあるOBJEにかれこれ9年くらい行ってます。 OBJE好きなんですけど、料金の値下げとかしないので、 もっと安くて技術もそこそこの所ないかな~と探していたんです。 美容院変えるのって面倒だから少し悩んでるんですけどね・・・f^_^; 答えて下さってどうもありがとうございました!