• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイクロソフトオフィス2007の再インストール

  • 質問No.6357276
  • 閲覧数615
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

NEC VALUESTAR N750/M 使用 Windows Vist Home premiumです。
マイクロソフトオフィス2007をアンインストールして、
再インストールしようと試みましたが、エラー1311ソースファイルが見つからないとか
アクセス権がないなどで、インストールできません。
特定のファイルの削除等も最近できなくなりました。
私はアドミニストレーターなのでアクセス権がないという意味がわかりません。
どうしたら良いでしょうか? どなたかご教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

以下を参考にしてみては?
\MSOCache フォルダーを削除してから実行したら良いのではないでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/829985/ja
それで駄目ならサポートへ問い合わせですね。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&c1=505&gprid=8753&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn
お礼コメント
colorado278

お礼率 66% (6/9)

ご親切にありがとうございます。
\MSOCache フォルダーを削除してみましたが駄目でした。
アクセス権の問題が大きいような気がします。
アドミニストレーターにアクセス権があるのですが、
それでも許可がないと受け付けてくれません。

サポートではプロダクトキーがあっても現在メールでの
対応をしてくれないようです。
海外からなので0120の電話が使えず、トホホです。

もう新しいパソコンを買うしかないでしょうかね。。。
投稿日時:2010/12/02 15:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>もう新しいパソコンを買うしかないでしょうかね。。。

最後の手段はOSの再インストールです。これなら直るはずです。
ですが、その前に、対象となっているフォルダやファイルのアクセス権を確認してみるのも価値があるのではないかと思いますね。
当方はXPユーザですが、アクセス権に関するエラーは経験があります。知らない間にアクセス権が変更されていたという事例があったのです。
http://tdpc.jp/vista_rink/vista16.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (271/1266)

規定回数をオーバーしていませんか?
お礼コメント
colorado278

お礼率 66% (6/9)

ご回答ありがとうございます。
まだ2回再インストールを試しただけなのですが、
規定回数オーバーということでしょうか?
投稿日時:2010/12/02 15:50