- ベストアンサー
マイクロソフトオフィス2007の再インストール
NEC VALUESTAR N750/M 使用 Windows Vist Home premiumです。 マイクロソフトオフィス2007をアンインストールして、 再インストールしようと試みましたが、エラー1311ソースファイルが見つからないとか アクセス権がないなどで、インストールできません。 特定のファイルの削除等も最近できなくなりました。 私はアドミニストレーターなのでアクセス権がないという意味がわかりません。 どうしたら良いでしょうか? どなたかご教授ねがいます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下を参考にしてみては? \MSOCache フォルダーを削除してから実行したら良いのではないでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/829985/ja それで駄目ならサポートへ問い合わせですね。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&c1=505&gprid=8753&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
>もう新しいパソコンを買うしかないでしょうかね。。。 最後の手段はOSの再インストールです。これなら直るはずです。 ですが、その前に、対象となっているフォルダやファイルのアクセス権を確認してみるのも価値があるのではないかと思いますね。 当方はXPユーザですが、アクセス権に関するエラーは経験があります。知らない間にアクセス権が変更されていたという事例があったのです。 http://tdpc.jp/vista_rink/vista16.html
- wr_limited2004
- ベストアンサー率21% (271/1265)
回答No.2
規定回数をオーバーしていませんか?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 まだ2回再インストールを試しただけなのですが、 規定回数オーバーということでしょうか?
お礼
ご親切にありがとうございます。 \MSOCache フォルダーを削除してみましたが駄目でした。 アクセス権の問題が大きいような気がします。 アドミニストレーターにアクセス権があるのですが、 それでも許可がないと受け付けてくれません。 サポートではプロダクトキーがあっても現在メールでの 対応をしてくれないようです。 海外からなので0120の電話が使えず、トホホです。 もう新しいパソコンを買うしかないでしょうかね。。。