• ベストアンサー

Windows7における再生デバイスの設定

タイトルの通りなのですが、 Windows7でタスクトレイ(画面右下)のスピーカーのアイコンを右クリックすると、 音量ミキサーを開く 再生デバイス 録音デバイス サウンド ボリュームコントロールオプション と5項目出てくると思うのですが、 これのうち、再生デバイスの画面を、 デスクトップからキーボードのショートカットキーで開く方法はありますでしょうか? もしくは、 この設定画面へのショートカットをデスクトップに配置することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

> この設定画面へのショートカットをデスクトップに配置することは可能でしょうか? その画面は mmsys.cpl を実行すれば表示できます。 したがってショートカットの作成で mmsys.cpl を作成すればOKです。 作成画面とデスクトップに置いたアイコンについては添付画像参照。

cubicroot
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.1

コントロールパネルの「サウンド」で、マウス右クリックのショートカットをクリックすれば、デスクトップにできます。 ショートカットのプロパティで、ショートカットキーを割り当てます。

関連するQ&A

  • 「再生デバイス」「録音デバイス」をクリックしても反応しない

    こんにちは 昨日、Windows7をインストールしました。 タスクバーにあるスピーカーの形をしたアイコンを右クリックすると 「音量ミキサーを開く」 「録音デバイス」 「再生デバイス」 「サウンド」 「ボリュームコントロールオプション」 という表示が出てくると思います。 このうち「音量ミキサーを開く」と「ボリュームコントロールオプション」はクリックすれば反応するのですが、「録音デバイス」、「再生デバイス」、「サウンド」はクリックしても何の反応も返ってこず、開くことができません。 コントロールパネル上にある「サウンド」のアイコンに至ってはクリックしても何の反応もありません。 システム→デバイスマネージャーで確認したところ、サウンドデバイスは問題なくインストールされています。 パソコンには、USBのヘッドセット、USBのマイクつきwebcam、サウンドカードから接続されたスピーカ、Bluetoothのヘッドセットをつけています。 どなたか解決策をご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン内にあるステミキについて

    この手の内容は詳しくないので超初心者になると思います。 パソコンの右下のスピーカーの絵をクリックすると、録音デバイスと再生デバイスがあり音量ミキサーも別枠であります。別枠というのは見やすくしているだけなのは分かります。 そして、音量ミキサーを開くといくつかのソフトが動いていて、それぞれの音量を決めることができるのも理解できます。 録音デバイスと再生デバイスについては、再生デバイスはスピーカーとマイクを共に100にしたままで特に困ることはないのでそのままなのですが、問題は録音デバイスが分かりません。 録音デバイスは常に0の状態なのですが、録音デバイスのVolとは一体どのような時に上げるのですか? 配信サイトで少し遊んでるのですが、録音デバイスを上げるとウワーン・・だったかなザーだったか・・・のノイズが大きくなったような気がします。 配信画面のフラッシュのマイクVolと関係があるのかな?ぐらいで理解はしていません。 超初心者なので小学生にでも分かるような説明をして頂けませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • サウンドとオーディオデバイスのプロパティ

    サウンドとオーディオデバイスのプロパティの録音コントロールで 録音コントロールは音量・バランス共に動かせるのですが、ライン音量・マイクボリューム・ステレオミキサーが白くなっていてバーが動かせません 何かの設定がおかしいのでしょうか デバイスはRealtek HDA Primary unputを使ってますが・・

  • WINDOWS10のこのデバイスを利用して再生する

    WINDOWS10の録音デバイス>マイクのプロパティ>聴く>このデバイスを利用して再生する>既定のデバイスになっていますが外付けミキサーを付けた場合ミキサーのデバイスを選択したりできます。もしミキサーのデバイスを選択した場合どうなるのでしょうか?  またこのデバイスを聴くという項目がありますがこれは何のために使う機能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、

    ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、どなたか教えてください。 今までアナログレコードプレイヤーから、ミキサーを通して、 ROLANDのUA-30というオーディオインターフェイスを通じて、 win2000で、このS.Engine4.41(しばらく使っておらずひさびさ開いて、バージョンUPしましたので、このバージョンでは録音はしたことないかも) で録音できてたのですが、 久々開いてレコードの音源をPCに取り込もうと思ったところ、 急に録音ができなくなってしまいました。 録音ラインは無記名で選べません、デバイスは「USBオーディオデバイス」に選択されており、そして録音音量が0から上げようとするのですが、0に戻ってしまいます。 ツールの方から、録音ボリュームコントロールをクリックすると以下のメッセージが 現れます。 サウンドハードウェアに問題があります。コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]をつかってミキサーデバイスをインストールしてください。 すいません、、、ちんぷんかんぷんでわかりません、、、 今までできてたのに何で急にできなくなるのでしょうか? また、ミキサーデバイスて何をどこからインストールすれば良いのでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 突然サウンドデバイスが…

    サウンドプロパティの音量タブを見てみるとオーディオデバイスなし、となっていました。確か最近までは「~97~」のようなデバイスだったはずなんですが…。その影響かタスクバーにあった音量アイコンも配置できなくなり、Sound Mnagerなども開かなくなってしまいました…。Volume Controlを開くと利用できるミキサーデバイスがありません。と表示されます。 一体どうすれば元に戻るでしょうか??本当に困っています。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします!

  • 再生デバイスが録音デバイスを認識しない

    win8です。 スピーカーがマイクを認識しません。 コントロールパネルの「オーディオデバイスの管理」から「再生」の項目にスピーカー、「録音」の項目にマイクが表示されていて、ミュートにはなっておりません。音量も問題ありません。(両方既定のデバイスになっております) マイクのプロパティの「聴く」タブの「このデバイスを聴く」にもチェックが入っています。(既定の再生デバイスに設定してます) しかし、音量ミキサーにマイクが表示されないのです。 解決法をご教授お願いします。

  • PC上で流れる音、音楽を録音するサウンドとオーディオデバイスの設定について

    PC上で流れる音、音楽をフリーの録音ソフト(仮面舞踏会、超録、M's Audio Recorder、など)で、 録音しようと試して見たのですが、ファイルは正常に生成されましたが、 ファイルを再生すると、無音となっていました。 目的は、無音ではなく、PC上で、再生される音、音楽を録音することです。 原因をgoogleや、OKwaveの過去の質問をいろいろ調べてみたのですが、 わからなかったので、質問しました。 ============■ 現在のサウンドとオーディオの設定は以下の通りです。============ 【サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ】画面 ⇒ オーディオ - タブ ⇒ 録音の既定のデバイス:Realtek HD Audio Input   (他のプルダウン項目:Live! Cam Virual 1)   (他のプルダウン項目:Monitor Webcam C22W) ⇒ 音量ボタン ⇒ 【録音コントロール】画面   録音コントロール:[ ]全ミュート   ライン音量   :[ ]ミュート    (灰色になっており、音量調整できない状態)   Front Mic   :[レ]マイクボリューム(灰色になっており、音量調整できない状態)   ステレオミキサー:[ ]ミュート    (灰色になっており、音量調整できない状態) ⇒ オプション ⇒ プロパティ ⇒ 【プロパティ】画面 ⇒ ミキサーデバイス:Realtek HD Audio Input   (他のプルダウン項目:Live! Cam Virual 1)   (他のプルダウン項目:Monitor Webcam C22W)   (他のプルダウン項目:Realtek HD Audio Output)   (他のプルダウン項目:USB Audio DAC)   ○再生 (灰色になっており、選択できない状態)   ◎録音   ○その他(灰色になっており、選択できない状態)   表示するコントロール   [レ] 録音コントロール   [レ] ライン音量   [レ] Front Mic   [レ] マイクボリューム   [レ] ステレオミキサー ============================================================================= PC製品:DELL Inspiron 530 PF:XP Pro あと、 以前使用していた、NEC製のPCは、仮面舞踏会で正常に録音できました。 過去ログに、Realtek High Definition Audioは、録音ソフトとの相性が悪い との記載もありました。

  • ミキサーデバイスの追加。

    ボリュームコントロールのミキサーデバイスを追加することは可能なのでしょうか? 現在使用しているミキサーデバイスは再生にマイクの項目はありませんし、録音もステレオミキサー機能はあるもののpc内での再生音しか録音されず音楽にマイクの音声を乗せることができないんです>< ちなみに、使用しているPCはSOTECの「WH3324-XP」です。 ミキサーデバイスを追加できる方法があれば教えてください。本当に困っているのでよろしく御願いいたします。

  • 自宅のXPで サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音の再生にマイ

    自宅のXPで サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音の再生にマイクボリュームがありません。 録音にはマイク音量があります。 会社のパソコンには音の再生にもマイクボリュームがありますがなぜですか? 両方ともSoundMaxDigitalAudioですが会社はサービスパック3で家のはサービスパック2です どうすればいいのか どなたか教えてください