• ベストアンサー

Windows7における再生デバイスの設定

タイトルの通りなのですが、 Windows7でタスクトレイ(画面右下)のスピーカーのアイコンを右クリックすると、 音量ミキサーを開く 再生デバイス 録音デバイス サウンド ボリュームコントロールオプション と5項目出てくると思うのですが、 これのうち、再生デバイスの画面を、 デスクトップからキーボードのショートカットキーで開く方法はありますでしょうか? もしくは、 この設定画面へのショートカットをデスクトップに配置することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

> この設定画面へのショートカットをデスクトップに配置することは可能でしょうか? その画面は mmsys.cpl を実行すれば表示できます。 したがってショートカットの作成で mmsys.cpl を作成すればOKです。 作成画面とデスクトップに置いたアイコンについては添付画像参照。

cubicroot
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.1

コントロールパネルの「サウンド」で、マウス右クリックのショートカットをクリックすれば、デスクトップにできます。 ショートカットのプロパティで、ショートカットキーを割り当てます。