• ベストアンサー

再生デバイスと録音デバイスについて教えてください

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1を 使って、動画と音声を同時に録画する場合の音声調節にこまっています 右下のスピーカーアイコンから右クリックで ・再生デバイス SPDIFアウト レベルタブ→「38」 ・録音デバイス 再生リダイレクト レベルタブ→「100」 の状態です。 今、BGMが大きくて声が小さいので、調節したいのですが、 (1)どの数値をあげたり下げたりすればよろしいでしょうか。 (2)また、上記二つは何を調節する数値ですか? ちなみにvistaです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

SPDIFアウトはデジタル出力のレベルですね、アンプ等に光とかで接続した時のボリュームです。 再生リダイレクトはSound Blasterは持ってないのでちょっとわかりません。 BGMと声はゲーム内では調整不可能なのでしょうか? キャプチャーソフトは何を使用しています?

nattier
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。なんとか解決しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>今、BGMが大きくて声が小さいので BGMとは具体的にどこからの音ですか? というか、再生コントロールで、再生中に各ソースの音量レベルを上下させてみればどれを変更すえばいいか分かりそうなものですが。

nattier
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。なんとか解決しました、ありがとうございました。