• ベストアンサー

大学を休学や留年した人に質問です

大学を休学や留年して、一年したの学年の人と行動することになった人に質問です。 大学で友達はできましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

サークル活動、アルバイト関係でヌシになってしまいました (80人くらいのサークルでOB、OGも出入りしていたので友達は結構いました)が、 同じ科の下のクラスの人とはほとんど話しをしなかったです。 必修の単科留年だったこともあって1週間に1~2回しか出てなかったですし。 その辺ドライな性格なので何とも思いませんでしたが。 研究室に入ってからは普通でした。 院生が同級になるので同級と話す方が多かったですが。

その他の回答 (2)

noname#187751
noname#187751
回答No.3

留年者同士ではかなり仲良くなりましたが一年下の人とは口を聞いたことも無いです。 一年下の人は留年者を避けている感があったのであまり話しかける気にはなりませんでした。 他学年では留年者が同じクラスの人と友達作って仲良くやっているのも見かけるので、友達が出来るか出来ないかは運だと思います。

• kiyocchi50
回答No.2

2から3年に上がるときに留年しました。 で、現在5年生ですが、今の学年ではさすがに元の学年と同じとまでは行きませんが、それなりに仲良くしてます。 知り合い、も含めればクラス全員と話すことはできます。