• ベストアンサー

NHKの幼児向け番組だと思うんですが

人形劇のような感じで簡単なたし算などをやってみせて正解すると「よかったね♪おめでとう よかったね♪おめでとう」とおなじみの歌を歌うという内容を記憶してるのですが番組名等ご存知の方いませんか?当方20代前半、幼稚園かそれ以前にみたものだと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tcartsba
回答No.1

懐かしい! 当方、質問者さまと同年代の女性です。 うれしくなったので回答させてください。 おさるの「ぽっけ」とおねえさんが登場する、NHK「いってみよう やってみよう」ではないでしょうか。 私もいまだに、なにかのきっかけで「よかったね♪ おめでとう♪」が頭をよぎります。

28days
質問者

お礼

「いってみよう やってみよう」も記憶にありますね。 このあたりから調べてみたところ件の番組は同じころにやっていた「いちにのさんすう」の方ではないかといきつきました。 動画もみたかったのですが、それは残念ながらありませんでした・・・ 同じく「よかったね♪ おめでとう♪」は今でも口ずさんでしまいます。懐かしいですよね ご回答ありがとうございました!