• ベストアンサー

メッセンジャー

なぜか、Outlook Expressを起動すると、MSNメッセンジャーかWindowsメッセンジャーが起動してしまうんです。 Outlook Expressのオプションで、自動的にWindows Messengerにログインするのチェックは外してあるのですが・・・。 どなたかわかる方お願いします。 OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 >自動的にWindows Messengerにログインするのチェックは外してあるのですが・・・。 OEの場合はこのチェックを外しても連絡先を表示しているとMessengerが飛び出てきます。 連絡先を非表示にするか 下記サイトを参考にレジストリを編集することでOEとMessengerを切り離すことが可能と思われます。 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#678 (Outlook Express 起動時に Windows Messenger (MSN Messenger) を起動したくありません)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#678

その他の回答 (2)

• hotbubu
回答No.2

MSNメッセンジャーの場合は  MSNメッセンジャーを開いて「ツール」「オプション」「全般」と開いていき、チェックが付いている所の確認をしてみてください!  的外れなアドバイスでしたらごめんなさい!

• Hageoyadi
回答No.1

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=634991&rev=1 がきっと参考になるかと。